2012/04/07.Sat

I love Hedera?

最近、変な天気が続いてるなぁ~(ーー)
さっきまで晴れてたかと思えばちょ~っと目ェ離した途端に猛吹雪だったり、風強かったり…。

の日差しが恋しいです(T△T)


さて、度々登場しております、我が家の“あの”最強生命体…

ヘデラ11
ヘデラ“グレイシャー”

冬の間、ほぼ水を切った状態で放置していたため、だいぶ葉が落ちて貧相な姿に…。

だがしかし!

新芽はヤル気満々でどんどん上へと伸びてます( ̄▽ ̄)


そしても一つ、放置してたヘデラの挿し穂…

ヘデラ13

もはや何も言うまい( ̄∀ ̄;)

ヘデラ14

水挿ししたまんま放置してたら、根っこが大変なことになってます(^^;)

ヘデラ15

…どんだけ伸びたいのか。

まぁ。
スカスカな親株の株元に植えつけたらちょうどいいんでない?(・ω・)

ヘデラ12


それにしても…

ヘデラ16

懲りずにまた増やしたね~(゜▽゜)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ヘデラ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちわ♪
今日もサラッと雪降りました(T ^ T)

ヘデラ 増えますよね
うちの地植え 気持ちいいくらい
毎年 バツバツ切ってますよ

そろそろ ようこのじょうさんへ
荷造り準備始めますねーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

すごく増えましたね。

この子達は、苔玉になるのかな?

うちのは、アイビーかな?赤くなっていますが、元気です。
>*taka*taka*さん
こんばんは~(^-^)
やっぱりまだ降りますか(^^;)
こないだの嵐、*taka*taka*さんのところは被害なかったですか?

ヘデラ、*taka*taka*さんは地植えしてるんですね~(^^)
増えますよね☆刈り込むほどに…(笑)

うわぁ~(≧∀≦)嬉しいです♪楽しみぃ~!
>ヨーコさん
ヨーコさんに里子に出したコの親株ですよ~♪(^^)
私はどうも“アイビー”て呼ぶより“ヘデラ”って呼んじゃいます(^^;)

ちっちゃいのは苔玉にしてもいいかな~?とか、たまにハイドロ植えしようかな~?とか、イロイロ考えてウキウキしてます☆(笑)

ヨーコさんとこのはまだ紅葉中ですか!
おもしろいなぁ~(^^)
No title
こんにちはぁ~~!
今日は23℃良そうの暖かい福岡ですよー!
エッ~! まだ雪がチラついてるん??|)゚0゚(| ホェー!!

私もアイビーって言うなぁ~♪
たくさん根っこを出して、なんか喜んでるように見えるね!(^▽^)

ホントだぁ~~! たくさん増えて行く~~~!
>rinさん
え~w(・O・)w 23度!?夏じゃないですかぁ~(笑)
こちらはまだストーブのお世話になってますよ(^^;)

あ~(^-^;)みんな“アイビー”派?(笑)
もう、びっくりするくらい立派な根っこが生えてまして…そろそろ植えたいな~…と思う今日この頃です。

ヘデラは丈夫だしかわいいし、いくらあってもいいな~(^^)
種類も増やしたいです☆
No title
はーい!

ヘデラ派どぇーーすi-189
ナカーマだね~♪

ウチの家とお隣さんの境界線にラティスを立ててるんだぇどさ
ヘデラが這いまくってるんだ~
目隠しにもなってイイんやけど・・・
春からの毛虫がハンパないのよーーーi-201

ヘデラは鉢植えが正解だわ~♪
>M*sさん
おお~v-352ナカ~マ~☆( ̄▽ ̄)

M*sさんとこもわさわさしてます?(^^)
ラティスにヘデラ這わせてるなんて、M*sさんガーデンもきっとステキなんだろな~♪
えええーっっ!!ヘデラにケムンパスつくんですか!?( ̄□ ̄;)!!ぎゃああああ!

鉢に植えても止まることを知りません(^△^;)

管理者のみに表示