2012/03/30.Fri

冬の疲れは緑が癒してくれる(・ω・)

まだまだ肌寒いですが、東北もだいぶ気温が上がってきました(・ω・)


の陽気に誘われ…るには早過ぎますがね…浮かれてる人がいますよ(^^;)

草08

…大人買いですか?( ̄∀ ̄;)

一気にまとめ買いしたわけではありませぬ!
…ここ2、3週間の間に買い漁ったのです。 それもどうかと…

があれば幸せ
…とばかりも言ってらんないですが…

やはり幸せです

きっと、私にとってはは心の栄養なんですよね(・ω・)
疲れてる時、弱ってる時はもちろん、何でもない時でも眺めてるだけで「ほわ~」っと気持ちが楽になります。

そして生長が楽しみで仕方ない!

もう、我が子!


…寂しい人と思うなかれ( ̄∀ ̄)
心底楽しいですよ♪草いじり☆



長い長い前置きはさておき…

少し気が早いけれど、気になってたコや一目惚れしたコたちを連れてきちゃいました☆
かわいい新入りちゃんたち♪見て見て~(^^)

ワイヤープランツ01
ワイヤープランツ

母が持ってたの分けてもらえば良かった(><)
なぁ~んかかわいいから、気になってたのよね…。

プミラ01
フィカス“プミラ”

こちらも気になっていた、プミラちゃん。
やっぱりかわいい

ワイヤープランツとプミラは“あの”リメ缶に植えたらかわいいだろうな~って思ってました♪
うん!絶対かわいい!!(妄想)

プテリス01
プテリス

またまたシダ系。
これは、去年?かおととしに枯らしちゃった前科アリorz
でもやっぱり気になってたから…リベンジだす!

コルジリネ01
コルジリネ

大好きなコルジリネ。
数年前に“ターミナル・レッドエッジ”っていう真っ赤(若干赤紫より)な葉っぱの品種を育ててたんですが…冬に枯らし、それからしばらくは見つけても諦めてました。
「でもやっぱ“レッドエッジ”、ほしいなぁ~」って、ずーーーっと思い続けてるんです(^^;)
これは一番好きな“レッドエッジ”ではないですが、ほんのりエッジが赤いでしょ?(^^*)
“ドラセナ”っぽいけど、ドラセナではありません。
これは3本だてにして、ちょっとゴージャスにしようと思ってます。


多肉も買っちゃいました☆

星美人01
星美人

この形といい、色味といい…かわいすぎる…。

銘月01
銘月

「そういえば、黄緑色系の多肉って持ってないなぁ~」って思ってうっかり手に取ってしまった…(笑)
窓辺のアクセントに…。

万宝01
万宝

これは色も形も完全に一目惚れ☆
めちゃめちゃ好みだす
寄せ植えしたらこれもアクセントになりそうな個性的なコ(^^)

花キリン01
花キリン

これも気になってた~。
ごつい幹(?)にかわいい花…多肉って、ホントにおもしろいですね(^^*)


外はまだ寒々しい風景ですが、部屋の中の小さな緑に癒される毎日です。



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

明日は“やっとこさ”久々の土曜休みで2連休~♪
…ということで、またまた浮かれてます( ̄▽ ̄笑)
スポンサーサイト
| Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
(゚Θ゚)ノいっぱい買ったねー♪

アタシは用も無いのに100円ショップに立ち寄り
まずは植物コーナーに直行し緑を物色し、
可愛い子を見つけては連れ帰ってしまいます。
入荷したてだとテンションあがるしw
お手頃な値段で買えるからついつい買いすぎてまうのよねー
1鉢500円だともっと慎重になるかもw

リメ缶に植え替えた姿みたーい♪
こんばんは。

いっぱい買ったね。

ワイヤープランツもプミラも可愛い葉だよね。
もうすぐ暖かくなるから、元気に育つよ。
No title
わかる!
こっちは暖かくなったから・・・
どんどん欲しくなるの~
なんか気分がウキウキして多肉がほしくなるの~
いいわけ?

最近、観葉もかったよ~♪
>yumippeさん
yumippeさ~ん♪私も同じですよ~(゜▽゜)
正にそのシチュエーションで~す(゜ε゜)ぷ。
…用があって行っても結局植物コーナーにハマってるし。本当は何を買いに来たのかも忘れるほどに…(笑)
入口入ってすぐのとこに植物コーナー設けてる店側の陰謀としか思えない…(ーoー)

500円は慎重になりますね(^^;)しばらくその場でフリーズしちゃいます。
最近は1鉢398円でも慎重になります。…けど欲しい(笑)

植え替えはまだもうちょっと先ですけど、自分でも楽しみです~(^-^)♪
>ヨーコさん
またまたこりずに増やしちゃいました(^^;)

薄くて小さい葉っぱの、よく枯らしちゃうんですけど、やっぱかわいいですもんね~。

いただいたリメ缶に植えるのがとっても楽しみです♪
きっとかわいいです(^^)
わさわさ増えるといいな~と思ってます。
>ゆるり花さん
ですよね~(^^)
こっちはまだ寒い日もあるんですけど、3月中頃にから観葉が出回ってくるから、ウキウキそわそわし出します☆
で、時期早くても買っちゃうんですよね~(^^;)言いわけでしょうか?(笑)

わ~(・▽・)観葉、何買ったんですか~?
ゆるり花さんちならビッグプランツもいろいろ置けるんじゃないですか?
いいですね~♪なぜだか私もわくわくしちゃいます☆
こんにちは☆
遊びにきちゃいました(^^)

可愛いのがたくさんあって、何だか私まで幸せになっちゃいました。
プミラ、私も買おうか悩んでいたんですよー。
やっぱり可愛いですね。
他の葉とは違うくしゃっとした感じがいいですよね(^▽^)

植物を見ていると幸せな気持ちななるの、すごーくわかります!!
私は去年、辛い時期があったのですが、植物たちに随分助けられました。
すごく嫌な気持ちで帰ってきても「おかえり」って言ってくれてるような、元気をわけてもらいました。←考えすぎかしら??笑

また遊びにきます♪

>アクアマリンさん
わ~(^▽^)さっそくお越しいただき、ありがとうございます☆
コメントいただけるなんて、嬉しいです♪

プミラ、かわいいですよね(^^)
斑入りだし、この“くしゃっ”とした『ちりめん』ぽい感じ、いいな~って思ってたんです。
このコ、眺めてるだけでとっても癒されます☆おススメですよ(笑)

私も植物からたっくさん元気とパワーもらってます(^^)
自分が元気ない時は特に助けられてるなぁ~って思ったりするんで、考え過ぎではないと思いますよ☆
元気なかったコが復活してきたり、一生懸命新芽伸ばしてる姿を見ると、「がんばってくれてるんだな。ありがとな」って思いますし(^^)…もの言わぬ同居人ですね。←言い過ぎです?

ぜひまた遊びに来てください♪(^^)ノ

管理者のみに表示