--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/17.Sat

再利用ブーム到来?

ここのところ、日中天気が良かったのに、翌朝“どか雪”という日が続いています(ーー)
いつまで降るつもりなのか…

そして現在、激しく風の音が聞こえます。
また吹いているのか?はたまたの嵐か、“ただの”嵐か…

……ただの嵐は迷惑だなぁ(ー"ー;)



昨夜、帰宅後にご飯が炊けるまで手持ち無沙汰だったので、こんなものを撮ってみましたよ(・ω・)

再利用01

チョコの空き箱です。

ホワイトデーに取締役(社長のお父様)からバレンタインのお返しに、といただきました(^^)
バレンタインは女子みんなで男性陣にチョコをあげたので、もちろんみんなにね。

パッケージがとってもオサレだったので、何かに利用できないか?と思い、とっておいたものです。
中身は会社で完食しちゃったんですけどね(゜ε゜)ぷ。

そして昨日、「ムーブメントをつけて時計にしたらかわいくない!?」と思いついてしまいました( ̄▽ ̄)
このアイデアはインテリアの本で見たものです。
好きなブランドのバッグの箱だったかな?それを時計に再利用した例がついてて、それを思い出しました☆
ちょうど模様の丸と四角が文字盤のようにも見えます。
うん。これはきっとかわいい!
と、また妄想してはニヤリ( ̄∀ ̄)


 あ!

社長からもお返しいただきましたよ(^^)

菓子07_1

これもオサレチョコ☆

菓子07_2

ミルフィーユです。
んま~~~

 ごちそうさまでした


話がズレましたね(^^;)



さて、物を捨てられない性格のワタクシです。
“何かに使える”からと、箱や袋をよくため込んじゃうんです( ̄∀ ̄;)

そしてまたこれも再利用に、と。

再利用02

野菜やお菓子や豆腐の容器と手前右側はジャムの瓶です。
これらは野菜の水耕栽培用とか、植物を植えるのに使おうと思ってます。

再利用03

某・ケーキショップの紙袋。
バレンタインに社長の娘ちゃんたちから、友チョコ?をもらったので、そのお返しを買いに行ったら、袋つけてくれたはよかったものの…コー○ーて…(ーー;)
あんまり色気がなかったので、他でかわいい袋買いましたともさ( ̄▽ ̄;)

 それはさておき

これはマステを貼ってロゴをごまかして使いましょう。
…思いのほか楽しい作業です(^^*)もう1枚作ります。

リメイク袋、何に使うのかと言うと、前述の“溜め込んだ買い物袋”入れに使います。


昔から溜め込んじゃうもの…ここ数年は思い切って捨てるようになったのですが…最近また『溜め込み病』が始まったのかも?(・ω・;)


……いやいや!節約やエコを意識し始めたと言ってください☆(笑)



そしてご飯も炊け、夕飯を食べ終える頃…

小包16

大きなつづらが届きました Σ(゜O゜)

“つづら”と聞いて“ピーン”ときた方もいらっしゃるでしょう…
 そう
あの方からのプレゼンツですよ~(≧∀≦)

中身の自慢こはまた後で~(^▽^)あっはは~。



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々のことアレコレ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おはよ。

昨日は、メールありがと。

めっちゃかっこわるい~ガムテープ途中で無くなったのバレバレやぁ。

すんません。( ̄0 ̄)/
みなさ~ん!期待したらダメですよぉ~ただのカラですからぁ。

箱、袋、捨てられません。ヒモもね。
No title
はい!もちろんピーンと来ましたよ!(▼∀▼)ニヤリッ

空き箱、空き缶、空き瓶、、、どんどんたまって行く一方です、、、
やっぱり捨てられず、ためるけど 結局使わずに
ずーーーーと経ってから捨てる。。。と言うパターン!!(≧ω≦。)プププ

貧乏性はコレだもの!!(笑)

会社の方々と、仲良くしている様子が感じられ 嬉しいです♪(o^-^o)
>Yo怪様☆
いつもいつもありがとうございます(^^)

私も、メール嬉しかったです♪

あれれ?そうなんですかぁ~?(^^;)「いつも以上に頑強だな…」と関心(?)してました。
言わなきゃバレなかったのに~( ̄▽ ̄笑)

んふふ~(゜ε゜)
ダメですよぉ~。皆さ~ん!期待☆大ですからぁ~\(^▽^)/あははは

やっぱり捨てられませんか?
でも私、皆さんのリメイク術には感動してますよ(^^)♪
>博多妖怪様☆
さすが!妖怪ネットワークはするどい(?)ですな♪( ̄▽ ̄)

私も貧乏性ですよ~(^^;)と言うより貧乏(笑)
一人暮らし始めて更に貧乏に…(゜▽゜)
ホント、最終的にはゴミになるのにとっといちゃいます(^^;)
うまく再利用できればいんですけどね~(><)

いつも気にかけていただいて、ありがとうございます(^^)
仲良すぎるくらい仲良く楽しい会社です(笑)
No title
私はあんまり溜め込まないんだけど、
なにかでリメイク箱をすごく可愛く作るのみて、
やってみようかな~って思ってやってみたけど・・・

ブーーーー
センスがなくて、あんまり可愛くないからやめました(^^;)

いきなりのプレゼント!テンションあがるよね~
なにかしら~♪
>ゆるり花さん
そうなんですよね~(^^;)
本とかネットとかで、かわいくリメイクされてるの見るとやってみたくなるんですけど…私もセンスがないのでやる前から挫折しちゃいます( ̄∀ ̄;)

うっふふ~(*^^*)
またまた、とってもかわいいのたっくさんでした~♪
No title
ラスト妖怪参上↗
紙袋、確かにたまるねぇ~
いつか使うかも。フリマで使える。
なぁんて考えちまって捨てれないわぁー
断捨離とは程遠い習性は治らんかも(^^ゞ

おーっと!
そのつづらの中身が開けずとも
見えるのは私だけ~?(笑)


>THE・ラスト妖怪さま☆
紙袋のみならず、買い物袋も溜め込んじゃいますよ~(^^;)
最近はがんばってエコバック出すようにはしてるんですけどね…まだまだ習慣化しません(_ _;)
お店の紙袋、何かを入れるにはちょうどいいですもんね。どんどん溜まる一方です…。
私も「断捨離した~い!身軽になりた~い!!」って思うんですけど…捨てられないのは性格か?血筋か?(笑)

わは~(゜▽゜)
ただ者じゃないとは思ってましたが、さすが○*sさん☆(←無意味に伏せましたよ)透視能力まであるんですね~(≧ε≦)

管理者のみに表示

