2012/03/01.Thu

役職つきましたか?( ̄▽ ̄)

だいぶ日が長くなってきましたね(^^)
日中も日差しが暖かかったり、道路の雪解けも進むと、芽吹きの季節に向けて気持ちも明るくなってくる気がします♪

遠からじ…


……

早く来い! 今すぐ来い。



一刻も早く草と戯れたくて仕方がない!そんなワガママさんなワタクシ、この度会社にて園芸部長に任命されちゃいましたぁ~( ̄▽ ̄)本気か~(笑)

きっかけはある日の雑談…。

先輩:「○○さん(私)って、趣味何ですか~?」
:「ん~…。しいて挙げるなら、園芸ですかね~」
別の先輩:「え~!!○○さん、園芸やるのぉ?
よ:「あ!花はやんないですけどね(^^;)観葉好きで、室内で育ててるんです」
先輩:「へぇ~。趣味が園芸って人、初めて会った~」
:「まぁ、あんまいないですよね~」

そしてまたある日の会話。

先輩:「○○さん、休みの日って何してるんですか?」
:「ん~…洗濯して、掃除して…気が向いたら出かけるし、家でボ~ッとしてたい時はネットやったり…。あ!春からは植物の手入れで午前中つぶれますね(・ω・)」
先輩:「そんなに好きなんだ!
社長の奥様:「へえ~。じゃあ、会社の(観葉)も見てよ~」
:「手入れてもいいなら、いっくらでもやっちゃいますよ~( ̄▽ ̄)

そして、ワタクシの植物好きはあっと言う間に社長の耳にも入り、

社長:「○○さん、植物好きなの?」

会社にある観葉について、あれやこれやと管理について聞かれ、ああしたらこうしたら答えているうちに、

社長:「よし!園芸部長に任命しよう!ビシィ(笑)」


ということになりましたとさ(゜ε゜)ぷ。



そんな園芸部長のmy植物…

草07

寒さのせい?
クタクタです

サボ寄せ植え13

あんなにかわいかったサボの寄せ植えが…
ヨーコさん、ごめんなさい

ゴムの木06

ゴムの木もカラカラ…

月兎耳03

大好きなうさちゃんの耳もクタクタふにゃふや…この後、完全にとけました
無事っぽい葉を挿し床へ、頂芽はカット苗にしました。
…根(芽)出るかな…

ヘデラマイクロコリブリ03

寒さに強いはずのヘデラシリーズ。
ヘデラも元気がないって、どゆこと!?

ヒメモンステラ05

極めつけのヒメモンステラ。

ヒメモンステラ05-2

根っこが完全に腐ってます
軽く引っ張っただけですっぽり抜けたもの( ̄□ ̄;)!!
うわぁ~ん

最近、かわいい我がコたちの管理がずさんです(_ _;)
『部長』失格じゃね?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
このたびは園芸部長就任、誠におめでとうございますw
オフィスにグリーンをいっぱい増やしましょ♪

アタシは前の会社で誰からも言われてないのに
勝手にグリーン係をやっておりましたよヘ(゚∀゚ヘ)アハー
仕事中に水替えしたり植え替えしたりで
ディスクを留守にすることが多くサボってばかりいたので、
よく「お前はここに遊びに来てるのか?」と
突っ込まれてましたww

ってことで、アタシみたいになっちゃダメだよーーw

春が待ち遠すぃーー♪
No title
部長!!
来年度は是非私を役職にっ!!!!!
って一度は言ってみたいワダスwww
役職って大変なのに
園芸の役職ならいくらでもOKだわぁ♪
ようこのじょうチャンおめでとぉ~☆

寒いよねぇ。
また雪降ってきたし・・・
昨日のポカポカ陽気はいずこ・・・
>yumippeさん
ありがとうございます(^^笑)
春になったらいろいろ持ち込もうかな~♪と妄想中であります( ̄▽ ̄)

癒しの役職…手入れの時間、選びますね~。それこそサボってると思われたくないしぃ~(^^;)でも手入れると“とことん!”なので止まらないし~(゜ε゜)ぷ。

春が待ち遠しいですね(^^)
>チピロ*さん
あはは( ̄▽ ̄)
誰にも言われなくても手入れしていいかな~?と思ってたら、手入れの許可をいただきました~(゜▽゜)
部長、職場にても趣味に没頭であります(笑)
…そんな役職ないよ(^^;)遊び心のある会社です。

また寒くなってきましたね~(><)
卒業式終わるまではまだ雪降りますね。
日中と夜の気温差が出てきたのもあってちょっと前より寒い気がします。
春よこい。早く来い!
No title
あ~~~園芸部長・・・これは社長に見せられませんね・・・
たぶん、部長職、失うわよ(^^)

でも、私のまわりはけっこう園芸好きな人多いよ~
私の場合、園芸っていうか、
「趣味は読書と多肉!」って言ってます(^^)
園芸部長!

サボは暖かくなったら多肉と送りますよ。

会社でも植物が触れていいですね。

頑張れ~(*^_^*)
No title
園芸部長~ご就任おめでとう~~!(o^∇^o)ノ
ようこのじょうちゃんの記事から、職場の暖かさが伝わるよ♪
イイ職場に出会えて、ホント良かったね!

でも、、、自分ちの子達は元気が無いね、、、(笑)
復活を祈る!( *´艸`)クスクス
No title
あっ、ごめん(●∋д∈●;)
tesutoって、私です…バカ!
No title
園芸部長を演芸部長と早合点した馬鹿者ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ウチも酷いもんだよ~
よーこのじょうちゃんの植物愛で復活してくれる子もいるよ~きっと!

大丈夫!大丈夫!!モーマンタイ・・と
自分にも言い聞かせてみましたwww

↑tesutoさん(爆)
>ゆるり花さん
ドキドキ☆( ̄□ ̄;)部長、管理に必死です(笑)

いな~。私ももっと植物好きのお友達ほしいです(^^;)
私のまわり、「多肉植物?何それ?」て人多いですよ~( ̄▽ ̄)
私も「趣味は草!」って言ってみようかな…(笑)
>ヨーコさん
うえぇぇ~ん(><)すみません~v-356
すっごい気に入ってたのに!
これ、もうダメです?(;;)

これまで何社か在籍してきてますが…どこに行っても園芸部長です(笑)
元気に育つようにがんばりますよ~♪(^O^)/
>rinさん
rinさんてば☆お茶目さん(^^*)

ありがとうございます~(^^)
ホント、自分にとって「いいな」と思える会社に巡り会えて、よかったなぁ~(^^)と思ってます。
社長以下みんな楽しくて温かい人たちばかりだし。

こちらもだいぶ気温は上がってきましたが、やっぱまだ寒いです(><)
もうちょっとで春が来る!と信じて…草たちには耐えてもらいます( ̄▽ ̄鬼)
>M*sさん
> tesutoさん、ありがとう( ̄▽ ̄)
>
> 演芸部長、あながち間違いでもありません(笑)
> …宴会部長ではないですが(゜ε゜)
>
> M*sさんとこも大変ですか?(><;)
> サボタニ、冬場の管理難しいですねv-356
> M*sさんのコたちも復活しますように(^^)モーマンタイ☆

管理者のみに表示
« 青々と… | HOME | 軽く妄想 »