2011/12/30.Fri

ホントに(今年)最後の植え付け

先日、「お気楽Mの多肉万歳!」のM*sさんから分けていただいたハオルチアの子株…。
近々引っ越す予定なので、根っこむき出しのままだと移動するにもちょっぴ不安(@_@;)
なので、寒風吹きすさぶ12月下旬、おそるおそる植え付けました(・ω・;)どっきどき

ハオルチア10_2
大活躍の100均プラ鉢☆手前黄色2鉢と奥の右側のコです。

ホント、子株と言っていいのかわからないくらい立派なコたちです(^^*)
きれいに育ってくれるといいな…。


そして、

ハオルチア10

ハオトレイ、2つ目の完成~( ̄▽ ̄)

増えたね~(笑)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんはー☆

ようこのじょうちゃんちも、増えたね~~!
しかも、可愛いハオがいっぱい♪ (⌒◇⌒)

お引っ越しはいつ? 年明けそうそうかな??

来年は、イロイロと新しい生活が始まるのね~~!
頑張り屋さんだから、ムリのし過ぎには注意してね♪

今年はたくさんの幸せをありがとう(´ー`)

こんな私ですが、来年もよろしく~~!
No title
今年最後のご挨拶に参りましたヽ(゚∀゚)ノ

うんうん、子株とは思えないほど立派なお姿♪
トレイに乗せてると持ち運びに便利だねぇー
ようこのじょうサン、ナイス(°∀°)b

新しい年とともに新生活が始まるんだよね♪
不安も多少あるかもだけど、きっと期待とワクワク感のほう大きいんだろなぁー
ところで新居はもう決まったの?
日当たり良好、ベランダが広いお部屋でお願いしますよw

ではでは、来年もどーぞよろしく○┓ペコ
良いお年を~
>rinさん
こんばんは~(^^)

ホント、ビックリするくらい増えましたね~(^^;)ハオルチアフィーバーしてます(笑)
…rinさんちの比じゃないですけどぉ( ̄∀ ̄)んふふ♪

正月明けには引っ越す予定です(^^)v…が、荷造りが進みまへ~んv-12
「この際、断捨離…」て思って片付けてるから進まないのかも…(^△^;)

もぅ~、rinさんてば、何もかもお見通し☆ですねぇ(^^*)
必死すぎて空回りしてすぐ「ん~~~!!(><)」てなっちゃうんで…気をつけます( ̄∀ ̄;)

私の方こそ、rinさんとお友達になれて楽しい1年でした(^^)rinさんつながりでブロ友さんもたくさんできましたし(≧∀≦)
いろいろと気にかけてくださって、ありがとうございました☆
また来年もよろしくお願いします♪
>yumippeさん
yumippeさんにもいろいろとお世話になりました(^^)
また来年もよろしくお願いしま~す☆

M*sさんのハオ、立派でしょう~♪(^^)何とかこの状態を維持したいですね~(^-^;)
あまりにもこまかい鉢が増えたんで、1個1個だと鉢皿もすごい数になるな…v-12と、ない知恵絞って考えますた(゜▽゜)
ダイソーのプランター皿ですけど、いい感じの大きさでしょ?(^^)

はい!正月明けには引っ越しまっす☆
やっぱり不安はありますが、ワクワク感のがデカいですね☆
部屋は日当りと風通しの良さを重視しますた(・ω・)残念ながらベランダはありません(TT)
予算内でベランダ付きのいい物件があったのですが…問い合わせてみたらちょうど契約済になってしまいまして…
残念賞。
次の目標は、お金貯めてベランダ付きの部屋に住む!(入る前から気が早い・笑)

今年1年、大変お世話になりました(^^)
yumippeさんもよいお年を…。

管理者のみに表示