--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/23.Fri

三十路の転職

寒波到来(*_*;)

風景画05
我が家の庭。今朝の風景。

雨で一度雪が融けた昨日から一変。
人がちょ~っと寝てる間に、将軍様大暴れ( ̄▽ ̄)
一夜にして埋もれました(笑)

風景画06
赤い木の実と雪のコントラストがいいカンジな裏ん家。
この時期ならではの美しさ。

…雪降るとテンション上がる(お子様か!)んだけど…寒いし、運転怖いし…

早く来ないかなぁ~( ̄ε ̄)



さて、本日のタイトル、語感が「ハタチの献血」みたいなノリですが(゜ε゜)それほどフレッシュではないけれど…。

ワタクシ、この度めでたく(?)転職致しました~\(^▽^)/わぁ~い

これまで仕事の話は書いてなかったため、読んでくださってる皆さんには「何を突然!」と思われるかもしれませんね(^^;)
正直、このことも書くかどうかは迷いました。
自分は弱い人間なので、ここ(ブログ)で仕事のことを書くと、きっと愚痴だらけになってしまう…。
せっかく同じような趣味の人たちと楽しく交流できる場に、自分のワガママや愚痴、嫌なことを持ち込みたくないと思って、「仕事のことは書かないように」と自分の中でのルールにしていました。
しかも、ちょっとの間失業していたため、「弱音を吐きたくない」という気持ちもあったのです。

前の会社については、(愚痴になっちゃうけど)いろいろと疑問も不満もありました。

「組織としてどうなのよ?」
「自分はこのままこんなとこにいていいのか?(成長できるのか?)」

そんな思いを抱えていたこともあるのですが、それよりも、自分が本当にやりたい仕事(業種)が何かというのがはっきりわかり、その道に進みたい!と強く思うようになったから、厳しい闘いになるとは思ったけれど、転職を決意したのです。

いざ就活を始めてみて何件か応募するも、書類落ちが続き、自分の判断が正しかったのか迷うこともありました。

「ここがダメだったらもう次はないかも…」

と思って応募した会社から何とか面接の機会をもらえ、幸運にも内定をいただけたのです!
自分も、「この会社でこの人たちと働いてみたい!」と思える会社だったので、すごく嬉しかったです(^^)
目指しているものに一歩近づけた気がしました。

希望した会社に拾ってもらえて、いっちばん重たかった、「就活」というわらじが脱げました。ほ。
でも、これからなんですよね。

わらじを履き替えて新たな気持ちで歩いて行きたいと思います(^^)


実は、先日 某「知恵袋」にて、「30歳ですが、これまでの自分の人生とこれからのことを考えて絶望している。やりたいことはあったんだけど、30歳は何か新しいことを始めるには遅過ぎる」というような内容の投稿を偶然目にしまして、

んなことねーべよ!(ー"ー)

て、思ったため、この記事を書くことにしました☆

年齢を理由に何もしないのは、やりたくない・動きたくない・面倒くさい、の言い訳でしかないと思うんですよ。
まぁ、エラそうに言っても自分でも「今からやっても遅くないかい?」と思うことは多々あります。
20代は無為に過ごしたと思うことも多いし、30歳過ぎてから「20代のうちにやっておけばよかった…」と後悔することもあるけれど、「遅くたって、やってみたいことあるならやってみりゃいいじゃん?」て思えるようになりました。
…ここ1、2年の話ですけどね(^^;)

いくつになっても、ヤル気があるなら何でも新しいことも始められる…そう思ってます。


カタイ上に長い話でしたが、こんな生き方もありますよ(^-^)という話でした。
ちなみに、新しい職場が別の市にあるので、近場に引っ越す予定です(^^)

迷える同年代よ、共にがんばろー!
スポンサーサイト
日々のことアレコレ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
ようこのじょうサンメリクリー☆
凄い雪だねTHE HUYUって感じだなあ。
ようこのじょうサンとこの住む地域でも
信号機って縦型なの?こないだ初めて知ったw

早く春こないかなーって!?一足先に来てるやーん春♪
再就職おめでと-☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

夢、諦めなくて良かったですね!!
まだまだこれからだと思うけど頑張ってね、応援してますよー
アタシも来年2月には今のガッコー卒業します。
再就職できるか不安だったけど、
ようこのじょうサンからパワーをもらいましたよ♪

何かをはじめるのに30代は遅すぎるー
誰だよ、そんなこと言うやつぁ( ゚皿゚)ノキー
あきらめない強い意志と行動力があれば、
30代であろうと40代であろうと年齢なんて関係ないよね。
と、ようこのじょうサンが証明してくれたヽ(゚∀゚)ノ
アタシもがんばるよー、ありがとう♪
No title
就職が決まって良かったねぇ~~!!
おめでとうー!(o^∇^o)ノ

うん、まだまだ若いし30での出発!遅くない!!
しかも、自分のやりたい事に進めるなんて、スゴイやんか! がんばれー!!

それにしても、すごい雪!! こちらでは、絶対見ない風景だわ!(●≧з≦)
エッ?お引越しもするん? ホントに新しい生活が始まるんやねぇ~~~

ようこのじょうちゃん♪ ステキなクリスマスを・・・
>yumippeさん
yumippeさん、メリクリ~☆
THE・FUYU…どんどん降って来る~( ̄▽ ̄)
こちらも縦型信号機ありますよ(^^)横型もあるけど(笑)1つの交差点で縦横混ざってるとこもあります( ̄▽ ̄)なぜ?

イエ~イ☆ありがとうございます~♪(≧∀≦)
自分でもびっくりしてるんですけど、諦めたり投げ出したりしないで良かったと思ってます(^^)
自分で選んだ道を信じて、そこに向かって努力すること…きっと夢は叶うと思います!
ホント、年齢は関係ないですよね(^^)
30代なんて、20代よりもやりたいこと思いっきりやれる年代なんじゃないかな?
「遅すぎる…」なんて、全30代を否定された気がして、説教たれてやろうかと思っちゃいました(゜▽゜)えへ☆

yumippeさんも、学校もうちょっとで終わるんですね(^-^)
大丈夫!きっとyumippeさんにも春が来ますよ☆だって、あんなにがんばってるんですもん!叶わないはずがない!!がんばれ~\(^▽^)/がんばろー♪

実は私もyumippeさんからパワーもらってるんですよ(^^)
同世代ががんばってる!って。
おめでとう。
再就職かぁ。頑張ったんだね(^o^)/

自分の決めた職業につけるっていいね。

お引っ越し?じゃぁ、新婚さんみたいでは!( ̄▽ ̄)b
>rinさん
ありがとうございます☆(≧∀≦)
自分でも夢みたいですね~(笑)また好きな仕事ができるって、幸せだなぁと思います(^^)
がんばりますよ~!!v-220

ホント、あの知恵袋の人はどうしてそんなにも「遅い」って年齢にこだわっちゃったんでしょうね?

一夜にしてドカッv-276ときましたよ~( ̄▽ ̄)
冬道だと普段より通勤に時間かかるし、場合により「前の見えないスケートリンク(道路)」が1時間以上続くのはやっぱ嫌なので、近場に引っ越そうと思いまして…(^^;)
まぁ、親元離れたい言い訳?ですけどね。いい加減自立した~~~い!!v-393

そちらも雪模様なようですね。
rinさんも、ハッピーホワイトクリスマス☆(^^)
>ヨーコさん
ありがとうございます(^-^)

はい(^^)自分がやりたい仕事ができるって、幸せなことなんだなぁ…と思ってます。
これからもっともっとがんばらないといけないですね。

残念ながら新婚さんではありませんが…(^^;)
No title
メリークリスマス~

再就職おめでとう~
自分が、そう思える職場でよかったね!
私は技術職だから、ちょっと職人気質のところが
あって、楽しく仕事できない人とは
仕事したくないからね~そういう理由で
職場を変えたこともあるよ!
それでいいと思うわ~

そう!何歳でも遅いなんてないのよ~
うちの母、60歳で車の免許とったよ!
私もずっといろんなこと挑戦しながら、
しぬまで成長していきたいです!!!

新生活!がんばってね~!!!!

メイクリ!!
本当におめでとう!
これから仕事・家事・栽培、忙しくなりそうだけど、お互い三十路パワーで頑張ろうぜv(^o^)
No title
めり~くりすま~す♪

再就職おめでと(●^o^●)!
やりたいことに 遅いも早いもないよね
雪が降って 体に力入りがちだけど
いい感じに力抜いて 頑張りましょ!


>ゆるり花さん
メリークリスマス!でした(^^;)

ありがとうございます!がんばります!!
ゆるり花さんも自分の道をがんばって進んできたんですね。
いろいろあったと思いますが、回り道したり迷ったりも無駄ではないですよね。

お母様、すごいですね☆
いくつになってもチャレンジ精神と好奇心をもって成長していきたいですね(^^)
お互いがんばりましょう!

何か、同時期に新生活スタートっぽいですね☆
>taiちゃん
今日はありがとね☆楽しかったよ~♪
…この打ちまつがいはまづいでしょ(笑)私の目はごまかせません(゜ε゜)ぷ。
…気づくの遅かったけど。

さんきゅーv-415また同じ業界で働けることになって嬉しいよ(^^)
いろいろと相談にのってもらったり、叱咤激励?してもらったり、taiちゃんがいてくれたからがんばれたよ~(TOT)

ね~☆30代楽しもうぜ~♪
今度から近くなるから遊びに来てね☆
>*taka*taka*さん
メリークリスマス~…でしたぁ~( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます(^^)
そうですよね。年齢は関係ないですよね♪
いくつになっても新しいことにどんどんチャレンジしていきたいです☆

雪道はホントにいらないとこにチカラが入って疲れますね(*_*;)
寒さに縮こまってないで、いいカンジに頑張りましょうね♪(^^)
f(^^;
チッ 気付かれたか(ー▽ー)
Rを打ち損じたわっ;;;

こちらこそ!お互いに向上していけるよう頑張ろう!
No title
おはよ♪

えと。まずは再就職!おめでとう!!
三十路~まだまだイケるさー♪
いや、きっと幾つになっても前向きで居るべきなんよね(^_-)
私の義姉は40overで看護士学校行って
今じゃバリバリ正看で頑張ってるよ~尊敬してる!

今の時代は自分の好きな職に付けるのが難しいよねー
一歩前進したようこのじょうちゃんは素晴らしいよ!
引っ越しも楽しんでやっちゃえ~(^_-)
No title
こんばんわ、はじめまして^^
いつも読むだけだったんですが、あまりにも感動したので!

私はいま就職活動真っ最中の20代後半です。
20~27までは結婚していたので、
一般の20代がやってきているであろうことはほぼ経験してきていません^^;
今になってやりたい事(プライベートでも仕事でも)が色々でてきつつも、
やはり年齢で思ったように進まず落ち込む日々が続いています^^;

でもこの記事を読んですごく元気がでました!
面接受けても落ちまくってて大変だけど、
まだ遅すぎることはないし、いつか報われると信じて。

本当にありがとうございました☆ミ
>taiちゃん
ホホホ( ̄▽ ̄)
何年、君らのまつがい探ししてきたと思ってんのさ(笑)見逃しませんよ~(゜ε゜)ぷ。
私はよくRとTを打ちまつがいします(笑)

お互い刺激し合って向上していけるようにがんばろうね☆\(^O^)/
>M*sさん
ありがとうございます!(≧∀≦)
30過ぎですが、まだまだやりたいこともたくさんあるし、この先も(気持ちも見た目?も)枯れたくない!と思います(^^)
今、30~50代の女性が輝いてるのを見ると、自分も近い将来そうなってたいな…と思うし、いくつになっても前向きに、自分の道を突き進んでいきたいなぁと思います。

義姉様、すごいですね!w(゜O゜)w
その強い意思と努力が実を結んだんですね(^^)

そうですね(;;)世の中には働きたくても働けない、やりたい仕事に就けない、って人がいるんですよね…。
自分はすごくラッキーでしたし、何とかチャンスを掴むことができたので、クビになんないようにがんばります!( ̄∀ ̄;)

新居への夢もふくらんでますよ~(^^*)楽しみです☆
>タミコさん
はじめまして(^^)コメントありがとうございます☆
いつも見てくださってるんですね♪

就活真っ最中なんですね(・ω・)お疲れさまです。大変さ、よくわかります(T-T)
雇用情勢まだまだ厳しいですし、会社勤めの経験がないというのが不安でしょうけれど、諦めたり投げ出したりせず、目標に向かって前向きに就活してください!(^O^)

就職って、タイミングだと思うんですよね…。
面接うまくいかなかったとしても「ここには縁がなかったんだな…」って、いつまでも引きずらず、次に向かってがんばる!きっとタミコさんを必要としてる企業があるはずです!

タミコさん、まだまだいろんなことを吸収できる年齢じゃないですか(^^)
いろんなこと始めるのに、今からだって全然遅くないですよ!
私も、やりたいこといろいろ出てきたの、20代後半なってからでした(^^;)
仕事に役立てたいと思って学校に通ったり、ブログを始めたのも30過ぎてからなんです。

こちらこそ、ありがとうございます(^^)
私が発信した言葉が、ほんのちょっとでもタミコさんの背中を押してあげられたのなら、私も嬉しいです。
どうかタミコさんが望むところに就職できますように…。応援してます☆(^-^)v

管理者のみに表示

