--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/16.Fri

クリスマス、キターーーーー!!\(゜▽゜)/

今朝の風景…

風景画03
隣んち写ってるけど気にせんで~( ̄∀ ̄)

朝起きたら、真っ青!もとい真っ白!しかも若干吹雪いてます(゜▽゜)わはは。

(冬)将軍様、本腰をあげて出陣ですか。

風景画04
菊も寒そうです(>~<;)

それから1日中、吹雪いたり止んだり…積もるかぁ~。12月だもんな~(・ω・)

週間天気予報では向こう1週間。木曜はだったか?



↑こんな予報画面を見て、脳裏をよぎったあの歌…

だるまバーゲン バーゲン♪
だるまバーゲンバーゲン バーゲン♪


だるま○局かぁーーーっっ!!( ̄□ ̄;)!!ぎゃあああああ
おかげで数日前からエンドレス

これって、ローカル?(^^;)





さてさて…
昨日、いつも仲良くしていただいてる「多肉植物の会」のヨーコさんからまたまた嬉しい贈り物が!

小包12

テディベア(ストラップ)送ったよ☆」との連絡はいただいてましたが…ずっしりとくるベアちゃんです(^^;)
しかも!なな、何と!これまたいつも仲良くしていただいてる「お気楽Mの多肉万歳!」の、M*sさんからのプレゼントも入ってるよ♪とのこと!!

二重つづら!!!( ̄□ ̄;)!!ひゃあ!

クリスマスと正月一緒に来たか?(^^;)
またまたステキなものをたっくさんいただいちゃった


プレゼント31
ランタン

プレゼント34
薬品瓶と三角フラスコ

超~!ツボ!
オサレなランタンに、理科の実験道具好きのワタクシにはたまらん、薬品瓶&フラスコ!!
…これ、ヨーコさんのブログで見たやつじゃないですか!
いいのかなぁ~(・・;)こんなステキなの…もったいなくないです?


それからそれから…

プレゼント32
クリスマスオーナメント

プレゼント33
クリスマスプレート?

プレゼント35
こんなオサレな包みの中には…

プレゼント35_2
木製クリスマスツリー!

プレゼント37
雪の結晶のオーナメント?

なな、何か…どれもヨーコさんのブログで見た雑貨ばかり…。
私のために選んでくれたんですかぁ?
嬉し過ぎる!!(≧∀≦)


でも、まだあるんです♪

プレゼント36
お菓子の詰め合わせ

見るからにオサレなお菓子がみっちり…太る一方ですな~( ̄▽ ̄)あはは~。
とってもかわいいバケツに入ってます!(笑)
食べ終わったら何入れようか?(^^)


そして、そして!

プレゼント38
テディベア・ビーズストラップ

きゃわぅいぃぃぃ~~~~!!!

角度を変えて、もう1枚!

プレゼント38_2
ちゃんとお座りしてる

ビーズ職人・ヨーコさんの新作~♪
すごいな~かわいいなぁ~(≧∀≦)
つけるのもったいないけど、つけますよ~♪見せびらかすんだ~( ̄▽ ̄)


それから…

プレゼント39
丹波篠山の黒豆

これ…高級品じゃないですか?( ̄□ ̄;)!!
ママンがびつくりしてました(笑)
お正月に家族でいただきますよ~(^^)


そして!

imo
THE・IMO!(丸いのが“宮崎紅”、長いのが徳島の“里むすめ”だそうです)

M*sさぁ~~~ん。
ヨーコさんにイモ握らせてもらいましたよぉ~~~!!(笑)



そして、そのM*sさんからもステキなプレゼントが!

小包13

M*sさんのつづら…ドッキドキ☆

プレゼント40
かわいい字でメッセージまで書いてくれました(^^)嬉しいなぁ♪

プレゼント40_2
Xmas 石膏?の置物

これ、すごくかわいいです
どこ飾ろう~♪オサレ~(^∀^)
文字の置物って、ちょっと置いとくだけで部屋がすごくオサレになりません?


小包14
つづらinつづら。何かはみ出してますよ(笑)

プレゼント41
雪だるまちゃん

これ…これもM*sさんとこで見たよね…(゜▽゜;)ひゃぁぁあ
嬉し過ぎる!!
すっごいかわいくて、「いいな~」てヨダレ垂らして見てたもん( ̄▽ ̄笑)
現物、超~かわゆい 雪国へようこそ(笑)


それから、

ハオルチア09

ハオルチアの子株を分けてくださいました☆

ハオルチア09_2
こんなに立派な子株☆しかも、一つは花芽付き!w(゜O゜)w初めて見た!

…花芽、ちょっと折れちゃったみたいです(^^;)咲くでしょうか?
取り方悪かったかな?うわぁ~ん(><)

ハオルチア09_3
根っこがすばらしく立派!!

今からでも植えた方がいいでしょうか?
しばらくマイナス気温が続きそうです(><;)

ハオルチア09_4
取りあえず、そのまま鉢にin☆

こんなに立派な子株をありがとうございます(^^)
大事に育てます!

…て、まだありました!

プレゼント42
テラコッタ ハンギング鉢

こんなオサレな鉢まで!w(゜O゜)w


お腹いっぱいになりましたぁ( ̄▽ ̄)


ヨーコさん、M*sさん、クリスマス色いっぱいなプレゼント、ありがとうございました(≧∀≦)
どうやらクリスマスと一緒にお正月までいただいちゃったみたい☆またまたもらい過ぎで~す( ̄▽ ̄;)
嬉し過ぎて顔がニヤけたまんまでっす(笑)

こんなに優しくてゆかいなお二人に仲良くしていただいて…ワタクシ、幸せです!(T▽T)
本当にありがとうございます。
どうか、これからも仲良くしてくださいね☆



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

寒波(急)到来で腰が痛い…(><)お年寄りか!!
スポンサーサイト
頂き物です! | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こっちもちょっと雪降ったよ~

だるまバーゲン????

ヨーコさんのは、可愛いのと美味しいので
2度美味しいみたいなプレゼントですよね♪
いつも、いつも思うけど、
ほんとかわいい雑貨をよくみつけるな~って
感心します♪
おはよ。
私はストラップ、M*sちゃんはハオを送っただけ~( ̄0 ̄)/

だるまバーゲン??

知らないなぁ~

お芋、食べてね。
>ゆるり花さん
北~西の日本海側で降ってるみたいですね(^^;)
積もりました?運転等気をつけてくださいね。
こちら、一夜明けて更に積もってますよ( ̄▽ ̄)

あ~…やっぱりローカルネタでしたか(^^;)
だるまを売ってるわけではないのです。売ってるのは薬や日用品です。

ホント、ヨーコさんはオサレでかわいい雑貨を見つけるの上手ですよね~(^^)美味しいものも☆
そして人の好みをよく知ってらっしゃる♪
一箱で2度美味しい…それ、ぴったりです(^^)v
>ヨーコさん
ホントにストラップとハオ、嬉しいです~(≧∀≦)重量級(笑)
いつもいろいろありがとうございます(^^)v-238

だるま薬局っていう仙台のドラッグストアで流れてる歌なんです。今はどうかわかりませんが…。
一度聞くと頭から離れないんですよね~(^^;)

イモ好きなんで、ありがたいです♪いただきます☆(^^)
No title
だるまバーゲンバーゲンバァーーーゲンッ!!♪
いやぁーコチラ一関では流れてるし
店中もジャンジャン流れとりまっすwww
同じだねー、今日の岩手『真っ白』よ~(泣)

またまた素敵便が届いたねぇ~☆
これで極寒の東北を乗り切れるね♪
でもさ、日本海側はかなり吹雪いてそうで…
心中お察し致します…。
No title
だるまバーゲン??? ナニ?って思ったら。。。
お店の名前が、『だるま』なんだねぇ~~

雪が降ったら、バーゲンセールが始まるのかと思ったぁ!(o^∇^o)ノ

ヨーコちゃんもM*sちゃんも、ステキな贈り物をくれたね~~♪

ブログを始めてから、一気に可愛いのが増えたよねー!
>チピロさん
やっぱりローカル(^ε^)ぷ。
この歌、頭から離れなくなりません?
でも秋田にはだるま薬局ないんですよ(^^)ゞ

はい!寒さ吹き飛ぶ豪華な二重つづらでした☆
IMO食ってがんばりまっす!!

そちらは南の方が降ってるようですね(・・;)
内陸はどっかり積もるでしょう?雪かき大変そうですね(_ _;)
日本海側はご想像の通りの吹雪でしたぁ~( ̄▽ ̄)
>rinさん
そうなんです(^^)ドラッグストアの名前なんですよ。
店頭で常に鳴ってるもんだから、買い物してると洗脳されます(@_@;)(笑)

「初雪バーゲン」とかあったら少しは活気づくかも?面白いかもしれませんね(^▽^)
天気予報は“雪”だるまちゃんのバーゲン状態ですよ~( ̄▽ ̄)愛くるすぃ~♪

妖怪なんて言ってますけど、二人とも天使のようですよ~(≧∀≦)
お世話になりっぱなしで…でも嬉しいですね~(^^*)

そうですね(^-^;)
何か、この1年(未満)で一気にかわよいアイテムが増えました(笑)
No title
スタタタ((((((((((/・ω・)ノ 参上!

いやん!ちょびっとしか送ってないのにー(..;)
膨らませるの大変やったやろ~。ごめんにゃ↘
45ったらビーズとちょこっと送るだけって言ってたんよ~
私、忘れてた!45のちょこっとは人並み外れてんだった(爆)

でも、芋ー!握らしてくれたんね?ウケた(≧▽≦)

まだまだ寒くなりそうやから、あったかくしてね♪
バーゲンバーゲンバーゲンε=(*`>ω<)ノジャァネ
>M*sさん
何言ってるんですかぁー!!( ̄□ ̄;)
「M*sさんからはハオがいくよ~」が、膨れ上がってるんですけど~(゜▽゜)ぷ。
かわいいメッセージにも和みました(^^*)
ホントにありがとうございます☆ハオも雑貨も…また宝物が増えました(≧∀≦)

45さんのちょこっとはちょこっとだった試しがありません(^^;)わわわ…。
イモ、握らせてもらいましたよぉ~(T▽T)

3連休が大荒れな予報です☆
M*sさんも体調崩さないようにしてください(^^)ノ

管理者のみに表示

