2011/05/03.Tue

予定のない休日

何となく予定を立てられずに迎えてしまったゴールデンウィークも後半戦。
今日は天気がよかったので、ふらりと外出。
…“ふらり”と言うにはずいぶんな距離をドライブしちまったが…( ̄▽ ̄;)
そして、ふらりと立ち寄った100均にて…

買っちまっただ( ̄□ ̄;)!!
多肉02
…おかしいなぁ~( ̄~ ̄;)
いつもは100均の草は買わないのに。
ふこふこの触り心地とカキンとした見た目に惑わされたか?

野うさぎ01
カランコエ“野うさぎ”?
ホントにうさぽんみたい。かわいい~和む~(*^^*)
…カランコエは寒さに弱いって本に書いてあったのに…馬鹿だ…m(_ _;)m

ハオルシア01
ハオルシア系???
品名書いてなかったからわかんないなぁ(><)
何となく見た目がハオルシア系っぽいけど…。
ハオルシア02
このギザギザが特徴?

100均で一通り揃えちゃったね(^^;)
多肉03

前に買ってあった多肉たち用にも鉢まで購入。
HCよりも100均の方がよっぽど危険だ( ̄ω ̄;)
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
アラぁーー100均に可愛いのがありましたねぇ~~!
100均のは、日光が当たらないから徒長サンが多いけど
この子達は元気ですねー^^

私も100均大好き♪
ついつい いらない物を買ってしまいまーす!

No title
ほら~ほら~はまってるよ~!(^^)
最後のはハオルチアだよ!
お水は控えめにね~(^^)
こんにちは。
私も100均の多肉は良く買いますよ。
入ったばかりだと
綺麗なのが有るからね。

「野うさぎ」もお揃いです。(*^_^*)
もう多肉にはまってますね。
>rinさん
そうなんですよ!
100均植物、いつも枯れかけの上、わりとメジャー(?)なのしかないのであんまじっくり見たことなかったんですけど、たまたま普段行かないお店で欲しかった「野うさぎ」ちゃん見つけちゃって…あ~(笑)

100均、いいですよね(^^)♪
>ゆるり花さん
あれ~???(^^;)
やっぱりハマってます?(笑)

ハオで合ってました?よかったです☆
光に透かすとうっすら縦に葉脈入っててきれいですね(^^)♪買ってよかった。
アドバイスありがとうございます(^^)v
枯らさないよう大事に育てたいと思います。
>ヨーコさん
薄々、そうではないかと思ってましたが…皆様からのご指摘通り、ハマってます…ね。ワタシ(笑)

100均は手入れ行き届いてなくて枯れ気味ぽいイメージがあったのですが…入りたては大丈夫なんですね☆
今度から注意して見てみます(^^)

ヨーコさんも「野うさぎ」あるんですか?かわいいですよね(*^^*)お揃い♪
No title
このハオルチア綺麗ですね~
うちの月兎耳も100均出身なんですよ
100だから~と思ってると
1000円札出しててあれ?とか思いますよね~
>スナクジラさん
とても100均出身とは思えないハオですよね(^^)
光に透けて葉脈見えるのがきれいで気に入ってます。
すんんんごい見られてました。「買って」って(笑)

スナクジラさんとこには月兎耳あるんですか!?しかも100均出身!
いいな~いいな~(笑)
100均、用事なくて行っても何かしら買っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
しかも油断すると200円とか300円のものがカゴに入ってたり…(゜▽゜)100均マジック…。

管理者のみに表示