--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/06.Tue

いつもは絶対やらないこと

12月も第2週目ですね(・ω・)

気づけば既に年末…1年、早いなぁ~(_ _;)
ぽや~ん”としてる間に今年終わっちゃうよ… ┓(・へ・;)┏


おとといの日曜日は、荒天(笑)にも関わらず、久々?に友人とランチして来ました。
ランチと言っても、オサレなカフェとか洋食屋ではありませんよ。ファミレスで、ドリンクバー片手にクダを巻くコースです( ̄▽ ̄)ぷ。

その帰り、友人が日用品を買いたいと立ち寄ったホムセンにて…

やっちまっただ…orz

草04

いつもであれば絶対にやらないのに…何を思ったか、真冬に救出劇

そのホムセン、いつかのヒメモンステラさんを救助したお店なんです(^^;)
  “ヒメ”の救出劇はこちら
また見つめられちゃったのよ(^^;)…しかも値下げされてるし。
…あのホムセン、絶対「草の神様」いるよ~( ̄▽ ̄)

あー…これで何度目の嘘かしら?(^^;)おバカなあたいが悪いのさ。
ええ、そうです~。365日、ワタクシの頭の中は草で覆い尽くされているんでございます~(゜ε゜)←開き直り(笑)


まぁ、長い言い訳前置きはこのくらいにして…新しく仲間入りしたコたちです☆

ヘデラマイクロコリブリ01
ヘデラ“マイクロコリブリ”

ヘデラこれくしょん、3種類目
名前のとおり、葉っぱがちっちゃい!
長めの葉っぱに白斑がかわいいね

ヘデラマイクロコリブリ02

いただきものの木製プランターにぴったりフィット☆
春までここで過ごしてもらいます♪


多肉13
多肉?その1

名無しの…多肉?
名前わからないのはともかく…売り物としては、この器、おかしくないかい?
フツーのグラスに見えるけど?(ーー)

多肉13_2
ハオの硬葉種かな?それともアロエ?


多肉14
多肉?その2

この器、あきらかにおかしいですよね?(^^;)
何か…売れ残りを見栄え良くしようとして、店員さんが暇な時、家にあった使わない食器に「それっぽく植え替えました」的な臭いがぷんぷんするんですけど…考え過ぎ?

多肉14_2
これも葉っぱは硬め。何だろうなぁ?

誰か、このコたちわかりません?


そんな、かわいそうに見えるなコたちだったので、連れ帰らずにはいられませんでした…という、言い訳ですた(゜▽゜;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
| Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよ♪

素晴らしい言い訳と可愛い嘘に拍手!(笑)
植物好きはホムセン行ったら
脇目もふらずガーデンコーナーに直行ですやろ~(▼∀▼)ニヤリッ
段ボールハウスの新入りさん!ようこそ♪

グラスのハオ。面白ーい!
①ホムセンの人が固まる砂を使ってみたかった→家で作って来た。
②ホムセンでワークショップがあり作品が寄付された。
なぁ~んて妄想しちまったい( ´艸`)

こんにちは。
植物を助けてあげたのだから良いのですよ。

私もセリアで、よく悩みます。
ヒョロヒョロの朧月、「買って帰るか・・」
「いらんやろ~」って!

このまま捨てられそうで可哀想になります。
No title
やっぱり??
またまた買ってしまった?(@´ω`):;*.':;ブッ
うん!救出!救出!(笑)

なんか、最後のグラスは。。。
それ、冷酒とか呑むのやない??
ようこのじょうちゃんにピッタリやんかぁー(笑)

しかも、妖怪3メンが連なってるし~~
1番お若いヨーコちゃんをM*sちゃんとでサンドしておきました!(o^-^o)

No title
う~~~ん。それ、難しい~
たぶん、正常な形じゃないから難しい・・・・

わかる。買うよね。
私だったら、綺麗に育てなおせる!とか
思うもんね!
いや、いいんだよ~きっとみんな、
ありがとう~って喜んでるから!
>M*sさん
ぷ(゜ε゜)直行便ニューヨークですよね♪
違うもの買いに行っても、まずはグリーンコーナーv-106
…困ったちゃんです(^-^;)

1番、有力です(笑)
確実に、最初っからこの形では売ってなかったでしょ!?てグラスですもん~( ̄∀ ̄)
>ヨーコさん
100均も悩みますよね…(_ _;)
私もよくセリアでヒョロヒョロの「おぼろ月」見ます( ̄∀ ̄;)あと、チリチリの「ワイヤープランツ」
同じような葛藤してます(笑)

やっぱり「捨てられるんだろな…」て思っちゃいます?
かわいそうになるんですよね…(;;)
>rinさん
妖怪サンド!w( ̄▽ ̄)wわぉ☆
3メン(メン?)の中ではヨーコさんがいつばんお若いんですか♪
でもでも、rinさんもM*sさんも若々しいじゃないですか!(≧∀≦)

やっぱりですv-12
も~…大嘘つきですよね~(^^;)
「見てる」とか言ってるあたりで買う気満々じゃん(^◇^;)

ですよね~明らかに、冷やでグイッ!といく感じですよね~。
…だから気になった!?Σ(゜゜)(笑)
>ゆるり花さん
あ~~~(_ _;)やっぱり形おかしいです?何だろな~???

最近、売れ残り値下げコーナーが気になっちゃいます(^^;)
「このまま売れなきゃ捨てられるんだろうな…」て思うと、どうにも…。
ゆるり花さんも買っちゃいます?
でも、ゆるり花さんならきっときれいに育て直せますね♪

…うちに来て、逆に不幸にならなきゃいんだけど(^◇^;)
No title
かわいそうな子、ってキリが無いですよね…
ひどい環境だ!!なんて思いつつも
鉢に入れてるジテンで人間のエゴ
でもイキイキとしてる植物を見ると
こっちまで元気がもらえます^^
>スナクジラさん
そうなんですよね(_ _;)
鉢植えにして室内に持ち込んでる時点で「これもエゴだなぁ…」て思います。
買って楽しむ人間がいるから、栽培されて流通してるわけで…。販売してる側のこと、一概に悪くは言えないんですけどね(^^;)
でも、「もうちょっと丁寧に扱ってよ」て思っちゃいます( ̄∀ ̄;)

それでも、日々生長していく姿を見てると、かわいいなって思うし、元気もらえますよね(^^)

管理者のみに表示

