--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/25.Fri

かわいい多肉とかわいそうな多肉(ーー;)

東北はすっかり冬ですね(・ω・)

今週は風の強い日が多く、アラレも雪に変わって、庭のところどころにちっちゃな「積雪ゾーン」ができてますよ(ーー)

いや~…早く来ないかな?(※最近雪降ったばかりですが?)



ある日のベビーサンローズ。

ベビーサンローズ08

ピンク斑、完全復活であります!(≧∀≦)

ベビーサンローズ09

嬉しい~♪かわいい~~~


ある日の窓辺…。

おぼろ月07
グラプトペタルム“おぼろ月”

おぼろ月さん、何か様子が変ですね…(・ω・;)

おぼろ月08
横づら

一体、何ごとか!!?( ̄□ ̄;)!!

いや、確かに暴れ放題だったけどね…ここに来て一体どうしてしまったのか…
徒長?水やり?寒さ?

それにしたって、あまりにもかわいそうなお姿
切るしかないか…(_ _;)


その頃のハオルチアベイビーズ☆

ハオルチア08

ちょっと“ハオっぽく”なってきたんでない?
無事に越冬できますように…。



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
あ~~、でもしょうがないよね。
室内ってお水をあげなくても湿度が高いから
徒長しちゃうもん。
うちもお店に飾ってる多肉は徒長するもん(><)

ハオは順調に大きくなってるみたいですね♪
>ゆるり花さん
あ~~~…そうなんですね…(_ _;)多肉は湿度が高いとダメなのかぁ…。
湿度必要な観葉と乾燥大好き?な多肉の同居する家…我ながら難解なことしてます(^^;)

外側の葉っぱがいくらか落ちてきてますが、触るとハリがあるので、何とかついてくれたみたいです(^^)v
モデスタが すっかり緑葉になっちゃったんですが…復活しますかねぇ?(^^;)
No title
もう、そちらは しっかり冬なんですねー!
コチラは、今日もしっかりいい天気で、気温も高くなってきたみたい♪ 
朝、夕は寒いけど。。。

朧月さん、徒長しちゃったね!
家の中だと、しょうがないよね。。。(*≧m≦*)

ハオちゃん達、みんな元気に育ってくれるといいねぇ~~
>rinさん
やっぱり北と南(西?)では結構な差があるんですね~。
そちらは日中と朝夕の気温差が大きいんじゃないですか?(・・;)
どうか体調崩されませんように…。
今日はこちらもお天気いいです(^^)…昨日までの大荒れの天気はなんだったのか??

植物にとってはやはり外の方が生長には適してるんですよね~(_ _;)
虫つくの嫌でほぼ室内置きだけど…やっぱりきれいに育ってほしいです(;;)

ハオの生長、楽しみです~(^^*)
おはよ。
朧月、徒長しちゃったね。

やっぱり室内は徒長するね。
朧月だったら強いから、軒下で大丈夫じゃない?

この子は、カットしたら?増えるかも!

枯れたら、あげるよ。
>ヨーコさん
やっちゃいました(;;)
今から外に出して鍛える勇気はないので、春先にカットしてみます。
ヒゲ?気根が出てるから何とかなるでしょうかね?

えええ~~~( ̄□ ̄)!!
ヨーコさんちのおぼろ月!…その節はよろしくお願いします(笑)
No title
ちわ♪
ベビーサンローズのピンクがキレイーー!パチ☆パチ☆パチ☆
うちのは外置きでも、そんな色になってくれない↘

おぼろん…仕方ないさー(^-^;
あ、でも↑45シメが言ってるようにカナリ強いから
軒下チャレンジやってみたらドーかしら。
凍ってしまったらウチにもあるよ~(^_-)
Re: No title
ベビーサンローズ、私のも一度全黄緑になったんですけど、秋口に赤々としてきました(笑)
このコはうちの環境合ってんのかな~?てちょっと嬉しかったり(^^*)

おぼろん~~~ん~ん(_ _;)
まだ雪も積もってないから、チラッと出してみようかしら?
復活しますかねぇ?あの状態から…( ̄∀ ̄;)
M*sさんとこのも立派なおぼろんなんじゃないですか?w(*O◎)w
No title
うぃ~・・・
設定疲れのチピロです(笑)
FC2をあなどってしまった…。
慣れるまでが大変だわぁ。

ベビー綺麗になったね^^
ってか、積雪ゾーン!?
マジで?こっちは無いよ←自慢?www
でも今晩あたりきそうな感じよねぇ。
明日の朝はお互いに運転気をつけようねぇ~。
>チピロさん
お疲れさまで~す!!FC2へようこそ~♪(^^)
私もブログ始めた時は、わけわかめになっちゃって、「やめときゃよかったかな~ _ _;」とか思ったもんです(笑)
アナログな私でも何とかやってるんで、チピロさんすぐ慣れますよ~(^-^)v

あ。ブツ届きました~☆お疲れさまでした。ありがとうございます(^^)
おいしいものまでいただいちゃって♪あれはハマりそうです…(゜▽゜)

はい(^^)きれいなピンク斑が復活しましたv-238
v-276日の当たらないとこにちょこっと積もってる感じでしたけど、あの後雨続きですっかり融けちゃいました。
今日は夕方降ってたけど、また雨に変わったし…でも、今夜あたりまた降りそうですね。
運転気をつけましょう(><)

…ところで、冬タイヤ履いたんですか?(笑)
Re: >M*sさん
↑宛名忘れましたv-12ごめんなさい(>_<)v-356

管理者のみに表示

