2011/11/06.Sun

クラフターズマーケットに行って来ました!

昨日は、お隣・岩手県の奥州市で開催された「クラフターズマーケット」へ行って来ました(^^)v

薄曇りの天気でしたが、寒くはなく、快適なドライブ日和☆
…そうです。無謀にも、自車での「みちのく一人旅(笑)」
よく生きて帰って来れたな( ̄▽ ̄笑)


途中、立ち寄ったサービスエリアにて…

風景画01

風景画02

東北、いい感じに紅葉してます。そろそろ終わりかなぁ~?

気持ちのいい山の空気と美しい紅葉に、うっかり「一人撮影会☆」←馬鹿。
大いなる寄り道をしてしまいましたよ(^^;)


さて、そんなのんきな約3時間のドライブを経て、何とか会場に到着♪
このイベントには、いつもお世話になってる「Take it easy!! ~のんびり田舎ガーデン~」のチピロさんが初出店!
もちろん、チピロさんにお会いするのも初めてなので、超!キンチョー(@_@;)
直前にお昼食べたのに、何だか食べた気しなかっただ(ー△ー;)

会場はデパートの催事場のようなところで、規模はそんなに大きくはなかったんですが、賑わっていました。
案内図を手に、チピロさんのブース「2Bomi(つぼみ)」を目指すも、すごい人だかり(゜▽゜;)うひゃー。
2Bomi、大人気じゃないですか!
営業妨害しないよう、ちょっと様子を伺いつつ、人がひいたあたりで思い切って声をかけてみました!

前日に、「でかっ!太っ!て思っても心の中で言ってね☆」て、言われてたんですけど…
ぜんっぜんそんなことないじゃないですか!( ̄□ ̄;)!!
うそつき~(笑)
もう~!チピロさん、かわいい~(≧∀≦)
私もこんなかわいいお母さんほしい~(笑)

落ち着いた感じの、笑顔のかわいいステキな方でしたよ(^^*)
娘ちゃんと2人でたくさんのお客さん相手にがんばっていました(^^)


そんなチピロさんのお店「2Bomi」、私が到着した頃には既にソールドアウト続出!

2Bomi01
とってもかわいいお店(^^)
右側の棚にあったがま口が完売!ワイヤーミニツリーもいつの間にか売れてました!

2Bomi02
クルカラ多肉も、ミニチェアも、リメ鉢植えのサボも、ほとんどありませんね~♪

2Bomi03
「2Bomi」の大盛況ぶりを押さえた貴重な1枚(笑)


他には手作りアクセサリー、布小物、木工品、アンティーク古道具などなど…個性豊かなブースの数々。
雑貨好き・クラフト好き(?)にはとても楽しいイベントでした(^^)


☆戦利品☆

「2Bomi」で買い物するのを目的に行ったので…

雑貨25
ミニトランク&ワイヤー鳥かご

どっちも絶対ほしかった逸品!残っててよかった(*△*;)

雑貨24
リメ鉢

これも狙ってたんです♪どうやってペイントしてるのかな~?
この味のある感じがかっこいい!

タニサボ寄せ植え01
多肉とサボの寄せ植え

これも絶対買う!と思ってたら、チピロさんがおまけしてくれましたよ(^^)v
優すぃ

雑貨26
アクセ入れ?

こちらは「2Bomi」のお隣のブースでご購入♪
ちっちゃいんです!かわいくてひとめぼれ
裁縫・編み物が全くと言っていいほどできないワタクシなので、こういうの作れる人はホント尊敬しちゃいます!


そうそう(^^)
「2Bomi」でお買い物をしたら、袋まで凝ってました☆

紙袋01

紙袋02

ハンコはお手製?
こんなとこまでかわいい「2Bomi」さん☆


こちらは「おみや組」

雑貨27

もう2品あったんですが、帰りがけに友人へ渡して来ました。

その友人宅を目指して県都で高速降りたところ、疲れからか興奮からか、住宅街で迷子になりまして( ̄▽ ̄;)
何故今迷う!??
行きは良い良い、帰りは怖い…(笑)
そんな、「みちのく珍道中☆」でした(゜ε゜)


チピロさん、娘ちゃん、2日間本当にお疲れさまでした(^^)
楽しいひとときをありがとうございました♪
またいつか会える日を楽しみにしていますo(^O^)o
スポンサーサイト
おでかけ話 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
イベントって行く前からウキウキするし、
いってからも可愛い物を前に舞い上がっちゃいますよね~

私は休みが月曜だから、なかなかイベントに行けないけど、みんなの記事で楽しんで、涎たらして、
うらやましい~って思ってます(^^)
No title
おはよー!
ホントだぁ! がま口が無い!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ようこのじょうちゃんが行った時点で、もうたくさん商品が無くなってるね♪
ホント、人気のブースだね~~!

2Bomiのはんこも可愛いね♪ 
チピロちゃんって何から何まで上手ーーー!

戦利品も可愛い~~~(o^-^o)
おはよ。
チピロちゃんに逢えたんだね。(^-^ゞ 楽しそうですね。 チピロちゃんのワイヤー素敵だなぁ。行きたかったよ。
No title
ようこのじょうちゅわぁ~ん☆
本当にありがとう!!
遥々3時間(汗)本当に本当にありがとう(T□T*)
今度は私がそっちに行くからねぇ♪

えっ!?
私がかわいい?????
それはきっと、別人です(笑)
あの時ねお面被ってたの(爆)
何々!!ようこのじょうちゃんも
『デカッ!』って・・・コメあったけど
何をおっしゃいますかぁー!!
スラッとしてて羨ましかぁー(><)
みなさん!!ようこのじょうちゃんは
スラッとしてて、笑顔がキュートなお嬢さんですよ☆
そしてもっと仲良くなれば
私とお笑いのツボが一緒な感じがした(笑)
また会おうね♪

そして差し入れからお買い物まで
何から何までお世話になっちゃって
本当にありがとう☆
ようこのじょうちゃんに無事に会えて
すぅーーーーーーっごく嬉しかったよー(^▽^*)

また一緒に『みちのく珍道中』しようねぇ。ブブブッ
笑顔がキュートなようこの嬢さん♡
3時間もかけての遠征!!
頑張ったねぇー!エライよ~♪(しかも紅葉がキレイだ!
←ヲイ!

しかも完璧なるレポでワクワクしながら楽しめたよ(^_^)v
チピロちゃんと娘ちゃんに会えて疲れもフッ飛んだじゃろなぁー゚+.(・∀・).+゚ウラヤマ~

戦利品もどれもカワエェねぇ♡
もちっと近けりゃなぁ…コレばっか(^^ゞ

次は、ようこのじょうちゃんの番かしらん(☆∀☆)ニヤリ
>ゆるり花さん
そうなんですよね~(^^)
変にキンチョーしちゃうんですよね(笑)

平日休みだと、祝日とかじゃないとなかなかイベント行けないですもんね…。
>rinさん
そうなんですよ!
私も皆さんの作品で狙ってたのあったんですけど、既に見当たらないのいっぱいでした( ̄□ ̄;)!!
rinさんがま口は私が到着した時には2、3個あったんですけど、1周してる間にいつの間にかなくなってましたよ(笑)
午前中の殺到ぶりにお隣さんもびっくりしてました( ̄▽ ̄)

ホント、チピロさんすげー☆て、戦利品眺めて感動しております(゜ε゜)
>ヨーコさん
チピロさんのワイヤーはかわいくて、ついついずーっと眺めたくなっちゃいます☆
トランクもハウスもミニチェアも…何でこんなに上手なんだろう???

イベント、またあるのかな?
その時はヨーコさんも来れたらいいですね~o(^O^)o
>チピロさん
いえいえ~(^ー^)
チピロさんに会うためなら3時間なんて!“ぺ”でもないです(笑)
こちらこそ、楽しかったですよ~☆(^O^)♪
ありがとうございます(^^)

え~~~?お面だったんですかぁ?(笑)
いや!そのお面の下からにじみ出る“かわいい”オーラは誤摩化せまへん( ̄∀ ̄)ニヤリ。
も~(><)私の方こそ、全然スラッともしてないし、笑えば子供夜泣きますよ(笑)
私がスラッとして見えたのはCGです(゜ε゜)ぷ。

笑いのツボ、一緒っぽいです?ホントですか(^^)
今度はゆっくりお話したいですね♪

こちらこそ、本当に本当に楽しかったです(≧∀≦)
チピロさんに会えて嬉しかったですよ~!!

2人そろってまさかの『みちのく珍道中』(゜▽゜)ぷぷ。
ぜひまた~☆
>M*sさん
だめぇぇぇぇーーー!!( ̄□ ̄;)!!
チピロさんのコメ、鵜呑みにしちゃだめですよ~( ̄▽ ̄)
私の笑顔なんて見た日にゃあ、子供がヒキツケ起こします(゜ε゜)ぷ。

うっかりハイキング気分で撮影会してしまいました(^^;)
紅葉の山(というか林?)もよかったですよ(^^)ポスカにして送りましょうか?

レポ、言葉足らずなとこもあったかと思いますが…。楽しんでいただけたならよかったです☆
もう、2人の顔見たら疲れなんて吹っ飛びましたよ(^^)v

ホント、もうちょっと近ければ気軽に来れますのにね(_ _;)

いや~(^^;)私なんて出店したら、アタフタして終わりそうですよ(笑)
No title
3時間のみちのく一人旅、
紅葉キレーのチピロチャンに会えーの雑貨可愛いーので
素敵な旅でしたね♪
てか、一人で高速走れるなんてようこのじょうサンカッコいい(°∀°)b
アタシ、免許取って15年以上経ちますが
未だ一人で高速、都市高に乗れず( ノД`)

チピロチャンって名前のイメージから小柄な女性を想像してたけど、
背が高いのねー。ようこのじょうサンも?
ちなみにアタシもデカイぞーーーヽ(゜▽、゜)ノ←仲間に入れて♪

>yumippeさん
私もちょっと前まで高速一人で乗れなかったですよ(^^;)料金所でもたつくだろうイメージから度胸がなくて(笑)すげー調べてった( ̄▽ ̄)
30過ぎたら自分の中のいろんな制約なくなってきまして…これがおばちゃん化?
1回乗れちゃえばきっと大丈夫ですよ(^^)v

私も最初、チピロさんてちっちゃくてかわいいイメージでした(^^)
でも、バスケやってたって聞いたんで、そこそこおっきいんだな~と。自分と同じくらいでした。目線の高さが一緒(゜ε゜)ぷ。
私、全体的にデカ目です( ̄∀ ̄;)無駄にデカい!
yumippeさんもおっきい方なんですか?デカ女連合組みますか?(笑)

>ちなみにアタシもデカイぞーーーヽ(゜▽、゜)ノ←仲間に入れて♪
yumippeさんのこういうとこ、かわいくて好きです(^^*)

管理者のみに表示