--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/02.Wed

プレクトランサスの花

先日発見しました(・ω・)

プレクトランサス08
プレクトランサス・ヌンムラリウス“スウェーデンアイビー”

挿し穂で増やして母にあげたプレクトランサスさん。
今年も花が咲きました。

思いっきり画像粗くてすみませぬ(_ _;)しかも逆光

プレクトランサス09
上から

ん~~~~( ̄~ ̄;)ヒジョーにわかり辛い!
この花、淡いピンクっぽくみえるんですが、実際は白地に薄紫の模様(?)が入ったかわいい花なんです。

あ~~~~~~(><;)まともなカメラじゃないのが悔しい!!

も一回撮り直そう。そうしよう!
明日朝イチ、おんもで撮影!よし!


それはいいとして…( ̄▽ ̄)

やっぱり今年も母のだけ花をつけました。
…そう、母にあげたのだけ

アタシのはなんでつかないのぉぉ???orz

やはり屋外で自然の厳しさにさらされた母の株が強いのか!?

……ちょっぴりジェラスィ~( ̄ε ̄)ちぇ。


明日は、心の友を強制連行してと「わんにゃんカーニバル」というイベントへ行って来ます(^^)v



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プレクトランサス | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
そうそう!
多肉も室内だと、ほぼ花が咲かないもん!

やっぱり自然の風や光にあたってこそ、
本来の姿になるんだろうね~(^^)

ようこのじょうさんのも頑張れ~♪
>ゆるり花さん
そうなんですね~(^^;)
虫つくのが嫌で完全室内栽培ですもの( ̄▽ ̄)
やっぱり自然のものを室内だけで管理するって、植物にとってはあまり好ましくないんでしょうね~(∨∨;)
逆に過酷?(笑)

いつか自分で育てたのにも花がついたらいいなぁ~と思います。ガンバ!
No title
うちの多肉も100%外です。

デッキに屋根が有りません。
でも、強く生きていますよ。

急に外に出すと弱りそうだから春から
少しずつ外に出しては?

花、咲くといいね。
No title
おはよ☆
本番の目の前にして
キンチョーのあまり倒れそうなチピロです(笑)
わんにゃんカーニバルに行ったんだぁー。
CMで見るたびに心引かれ…
でも、我慢してたんだよー!!
どうだった?やっぱ可愛くってキュンキュンしちゃった?
>ヨーコさん
やっぱり外なんですね~(^^;)
室内にいるコはもやしですもん(_ _;)

置き場確保して来春からはなるべく外に出すようにしてみようかなぁ?

何年かかるかわかりませんが、自分の株で花を見たいですね~。
>チピロさん
私も緊張してきました(笑)吐きそうです( ̄▽ ̄)
チピロさんに会える~!!無事に着けば(笑)ぷ。

そちらでもCMやってたんですか?
もう~~~~かわいくてかわいくて、いわゆる『萌え死に』?
キュンキュンしまくりで変なおばさんでしたよ、きっと( ̄▽ ̄笑)
No title
やっぱり植物は、水と空気と太陽が必要なのかなぁ~?
お母様のは、もごとに花を咲かせてるね♪

明日、チピロちゃんのとこ行くの??
いいなぁ~~ 私も行きたいよォーー!!C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
レポもヨロシクお願いしますね!
カメラ、忘れたらダメだよ!(⌒◇⌒)
>rinさん
やっぱり自然が一番!でしょうね~(^^;)
母、結構放置プレイヤーなんで(笑)逆にそれがいいのかもしれないですね( ̄∀ ̄)

明日、行っちゃいます!v-238
カメラはばっちり借りました!(笑)
後は寝ないで運転 :・(゜ε゜)ぷ。
rinさんも来てぇ~~~!!(←無茶ぶり)
No title
そっかー!ようこの嬢ちゃん(←まだやる)は
チピロちゃんのイベントに参戦するんやったね♪
今頃は、バタバタお出掛け準備中かしらん(^ー^)

ジャンバリ☆レポって来てー!楽しみぃ♡
それからお財布パンパンで行くのよーー(笑)

あ!ウチも室内だと花は咲かないよー(^_-)

No title
こんばんは♪
今日は色々とありがとう(*≧∀≦*)
無事に到着したかな?
私は…疲れなのか、テンションアゲアゲだからか
一関インターを通り過ごしてしまった(笑)
やっちまった(汗)
またゆっくりと会える機会を作って
会おうね☆
では、明日のために寝ますわ( ̄∇ ̄*)
>M*sさん
バタバタアタフタ出かけて来ました(笑)
準備の悪いワタクシです(_ _;)

お財布パンパンは危険なイベントでしたよ~( ̄▽ ̄)
…パンパン入ってなくてもいつの間にかスッカンでしたけど(゜ε゜;)
2Bomiの繁盛ぶり、後でアップしますね~(^^)v

(^^;)やっぱり外か!(笑)
>チピロさん
私の方こそ、ありがとうございました(^^*)お会いできて嬉しかったです☆
娘ちゃんにもお世話になりました(笑)

やっちまいましたか( ̄▽ ̄笑)
同じく私も、高速移動の疲れなのか?テンションもハイ?だったのか、友人宅に寄ろうと秋田南で降りたら、何故か降りた先の住宅街で迷ってしまいました:・(゜ε゜)ブッ!!
みちのく珍道中☆

またぜひゆっくりお会いしたいですね(^O^)

1日目、お疲れさまでした。2日目もがんばってください☆

管理者のみに表示

