2011/10/10.Mon

ハオルチアの子株、さっそく植えました☆

今日もいい天気
気温もちょっと高めであったかいです(^^*)


先日「多肉植物とゆるりのつぶやき」のゆるり花さんからいただいたハオルチアの子株たち。

昨日、夕方植えました(^^)v

多肉子株02

サボや多肉を買った時の「100均プラ鉢」大活躍!
いただいた苗と鉢の数がぴったり☆で、ビックリ!!(゜▽゜)

…どんだけ買い漁ったんだ(^^;)


日差しも弱くなってきたので、窓辺に置いても大丈夫だろうな(・ω・)

多肉トレイその3


それにしても…

窓辺

増えたな…( ̄∀ ̄;)

…窓辺もう満員(*_*;)
「台所下収納棚(?)」で置き場所増設してみたものの…

全然足りないんじゃん!?( ̄□ ̄;)


…まだ、また増えるかなぁ~???(^^;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ちょっと曇ってきたな~(・ω・)
洗濯物取り込んどくか…。
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんばんは
はい!増えます。

だって私がそうだもん。多肉って種類が多いから増えるよ。

こればかりは、仕方がないです。(^^ゞ
No title
こんばんは~! 先日は美味しいモノをありがとう~~!

ゆるり花さんからのハオ♪ こんなにたくさん良かったねぇ~~(⌒◇⌒)
鶴の里って、知らないよォーー!
同じ福岡でも、住んでる地域が違うからね!

それにしても増えたね~~~
窓辺の引きの画像見た瞬間に笑ったぁーーー(⌒◇⌒)
No title
わ~こんな風に写真を撮ってもらったら、
あのチビ苗がすごく立派な株に見える~
ありがとうね~♪

え?rinさん、これ、しらない?
けっこう有名ですよ(^^)・・・でも佐賀のだけど!
>ヨーコさん
こんばんは~(^^)

あ。やっぱりです?(^^;)
ヨーコさんもですか?
好きなものですもんね。仕方ないですよね(゜ε゜)

観葉も増えますよ(笑)
>rinさん
いえいえ~(^^)ゞ ホント、ちょっとで逆にすみません( ̄∀ ̄;)

はい!すごく嬉しいです~♪(≧∀≦)
ゆるり花さんのハオったら、超・貴重品じゃないですか!!
顔がニヤけちゃう…。

増えましたよね(^^;)自分でも撮ってて笑っちゃいました。
観葉の居場所が多肉・サボに占領されちゃいました( ̄▽ ̄)

鶴の里…意外なものでした(・ω・)
rinさんのとことはまた名物(?)が違うんですね(^^)
>ゆるり花さん
こちらこそ、本当に貴重なコたちをありがとうございました~(≧∀≦)
立派に見えます?(^^)よかったです♪

…今日になってもっと小さいプラ鉢(1号?)見つけて「こっちのがよかったのかな?」と迷いが生じてしまいました(^^;)
いきなり大きめの鉢で十分根が張らないのでは?とちょっと心配(・ω・;)

鶴の里、おいしかったですよ~(^^)
名前と形状から、岩手名物「かもめの卵」的なのを想像してたんですけど…まさかマシュマロとは!!( ̄▽ ̄)

…あ!佐賀って書いてました(^^;)
No title
ふっ…増えたね(笑)
↑笑ってる場合じゃない!!
私も増殖中やん(爆)

きっともっと増えるよ。フフフ…( ̄皿 ̄)
今ね、イベントへ向けて
リメ鉢にタニサボ寄せ植え作ってんの。
岩手に来る!?(笑)
>チピロさん
行きたい!!(≧∀≦)てゆうか行く~~~!!
チピロさんの寄せ植え~!!
行きたい気満々ですよ!…場所とアクセスわかりまへんけど…( ̄∀ ̄;)
…て、自分まだ製作途中です。すすすすみませぬ(・ω・;)

多肉街道まっしぐら!?
そのうえ草も増えるんですよ私のとこは…。ふ(笑)
チピロさんとこも増殖中ですか?ぷぷ(゜ε゜)
No title
(ノ゚ο゚)ノおおっ、窓際が凄いことになってる!!
植物に占領されちゃってるw
こうなったら壁ブチ抜いて新しい窓を作っちゃう?

チビハオたち可愛いねー
プラ鉢のサイズもピッタリだし(°∀°)b イイねッ♪

↓同じ福岡県民なのにどれも食べたことがない,,,,笑
堅あげチップにも九州醤油があるんだー
>yumippeさん
あはは( ̄▽ ̄)ホント、日当りのいい窓辺、も一つほしいな~、てところです。
去年までは観葉でいっぱいだった窓辺が、今年は多肉に占拠されてしまいました( ̄∀ ̄;)

ゆるり花さんのチビハオですよ~(≧∀≦)毎日眺めてニヤニヤしてます(笑)
サイズも数もちょうど良かったんですよ♪(^^)v

同県内の名物って、意外と食べることないかもしれないですね~(・ω・)
九州しょうゆ味、楽しみ☆

管理者のみに表示