2011/10/01.Sat

結局植え替えました~(^^;)

10月ですね(^^)

今朝はあんなに晴れてたのに…お昼頃から雨が降ったり止んだり変な天気(_ _;)
気温も上がらず、室内も寒ぅございます(><)
でもまだストーブは出さないよ。ギリギリまで我慢だ。体脂肪を燃やせ!(笑)


さて?
前回、「今年の園芸はもう終わり」…的なことを言っておりましたワタクシですが…

サボテン06

あれれ?
何で増えた?(^-^;)

金盛丸01
金盛丸

紅花うちわ01
紅花うちわ

おかしいなぁ~?
だって、寒くなってきてからまた活きのいいの入荷してるから~セリアさんてば( ̄▽ ̄;)
しかも、“ヒスイ殿”なんてもっとキレイなコがたくさんいたし


そんな感じで、結局植え替えました(^^;)

サボ寄せ植え07
(左)紅花うちわ/(右)ノトカクタス

ノトさん、収まったね(・ω・)
にしても…この紅花うちわ、おそろしく安定感ないんですけど
器、浅かったかな~?

サボ寄せ植え08
(左)金盛丸/(右)紅花うちわ

紅花うちわの長いの、1の器だと高さ足りないぽいので別にしました☆

2つとも名前が和名だったので、何となく「たまには和風の器に…」と思ったんだけど…勇気がなかったorz

いいのはあったんだけどな~…最後までどっちにしようか迷ったんだけど…
無難なところでシンプルに白の容器に落ち着きましたとさ

…紅花うちわ、分けない方が良かったかな~(_ _;)何かかっこ悪っ!


もう~これでホントに最後でしょ(・ω・;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

せっかく植え替えたのにどんどん寒くなる(><)
明日は寒気が来るようだし…心配(T^T)
スポンサーサイト
サボテン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよん♪
やっぱり??やってしまった?(^▽^)
サボの寄せ植え、可愛いね♪
私も、セリアへ行って買ってこようかしらん♪(笑)

前に、うちわサボテンを育ててたけど、、、
丸くて可愛いサボが、笹かまみたいに細長くなってしまって。。。最後は☆  
サボ1つ育てきれないオバタンでっす!(*ノω<*) アチャー
No title
サボ同士の寄せ植えって可愛いね~
私は多肉でいっぱいいっぱいでサボ増やさないようにしてるけど、
こんなのみたら可愛いな~♪
No title
ちょっとご無沙汰していた間に盛り沢山に
なりましたね!!
サボテンも可愛いナ~♪あーいかんいかん・・^^;
↓窓辺に並んだ植物たちステキですね!
こんにちは。
はい!はい!

一応聞いておきましょう。最後ね?

私も一緒。
セリアっていいサボ有るよね。

また入荷してても知りませんよ~
>rinさん
あは~( ̄▽ ̄)やっちゃいました☆
完全にハマっちゃってます(^^;)
一鉢寄せちゃったら…やみつきなりますよ~(笑)

丸サボ→笹かま(゜▽゜;)あちゃちゃ…徒長しちゃったです?
サボもなかなか難しいですよね~(ーー;)
>ゆるり花さん
きっとハマりますよ~(^^)♪
私もヨーコさんのとこで見て「かわいいな~」て思ったのが最初ですから(^^)
観葉だと組み合わせ考えないと寄せ植えできないけど、サボは何か気楽に作っちゃえる感じです☆
かわいいですよ~(≧∀≦)
>トーマスさん
ありがとうございます♪(^^)
多肉・サボを増やし過ぎて満杯な窓辺です(笑)
ホント、いつの間にか盛りだくさん( ̄▽ ̄;)
サボもかわいいですよ(^^*)
>ヨーコさん
あはは~( ̄∀ ̄;)
はい!ホントに最後です!(笑)

ホントですよォ~((((^^;)

そうですね!多肉も結構いいのありましたけど、サボいいの置いてますよね♪
あのちっちゃい鉢に満杯なサボもありましたw(゜O゜)w
…ヒスイ殿がなぁ~( ̄ε ̄)ちぇ。

もうだいぶ寒くなってきたんで…もう、見~て~る~だ~け~(TT)
自然界は
素晴らしい∀
>わかんさん
コメントありがとうございます(^^)

そうですね。
自然界には人の手が及ばない、美しいもの、素晴らしいものがたくさん溢れてますね。

管理者のみに表示