--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/07.Wed

気になっていたものを、ちょっとずつ… ~観葉 編~

最近、やりたいこと・やろうと思ってること・やるべきこと・やらなければならないこと、が増え、頭が長崎ちゃんぽん(゜▽゜;)
…酒をちゃんぽんするならまだいいが

わけわかめだぁ~~~!!

なぁ~んて言ってる場合じゃないのに、容量オーバーなワタクシの脳ミソ…(TT)
あれもこれもと欲張り過ぎてるのか、どれにもまともに取り組めてないという体たらく…( ̄□ ̄;)

現在、絶賛☆集中力低下中

絵文字からもわかるとおり、若干テンションおかしいね(・ω・)


とりあえず、気になってるものをちょっとずつ片付けてこうと思い、まずは何となくほったらかしにしてある草たちを何とかすることにしました。

ゴムの木05
フィカス“ゴムの木”

頭でっかちのまま放置していたゴム子 →頭でっかちぶりはこちら
天気のいい日に外に出してひなたぼっこさせていたら…強風により、転倒んがっ!!
安定を求めて仕方なく植え替え

来年、取り木を予定していただけに複雑な気持ちだけど、これで安定感はバッチリだ☆


クワズイモ20
クワズイモ

軟腐病にかかり、養生していたクワズイモさん。 →腐りぶりはこちら
更に貧相なお姿になっていますが…
実はまたまたイモが腐り、新たな方法で植え替えしました。
 ※その様子は後日アップします。


オリヅルラン15
オリヅルラン

比較的大きくなった子株です。
根っこはあまり伸びてないんで、プチ☆エアプランツ状態(置いてるだけ)
でも、ちょっとでも土に埋まってるから、そのうち出てくるでしょ(・ω・)オリヅルさん、強いし☆


は~~~( ̄▽ ̄)ちょっぴスッキリ♪



今日はちょっと愚痴?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
私も今、同じ状態・・・
引越しに向けて早めに梱包できるのは
梱包しておこうと思って、本なんかをまとめてるけど、
これがまた予想以上に多い!
早めに着手してよかった・・・

なんか、部屋がぐちゃぐちゃ・・・
もともと捨てるタイプの人間だけど、それでも
かなり捨てるものが出てきた・・・私も愚痴。
>ゆるり花さん
引っ越し、間近なんですか?バタバタしちゃいますよね…(_ _;)
しかも、ホント「何でこんなにあるの?」て思うくらい物あったり…。
私、捨てれない血族(笑)なので尚更です(^^;)
でも物に埋もれる生活はもうたくさんだ~!!もっとシンプルになりた~い!(人間になりた~い!みたいな・笑)

早め早めの行動、大正解!ですね(^^)
大変だと思いますが、無理せずガンバ!です(^O^)
1コ1コ片付けていきましょ☆

…ゆるり花さんは植物たちも荷造りするの大変そうですね(・ω・;)
こんにちは。
ゴムの木もクワズイモも伸びましたねぇ。

このままじゃ倒れそうですね。

ゴムの木の葉の色って綺麗ですね。
毎日眺めています。
>ヨーコさん
ゴムもイモもいつの間にか伸びてました(゜▽゜)
もっと葉っぱたくさんついてくれるといいんですけどね~(_ _;)

倒れた時はものすごいショックでした( ̄▽ ̄;)

そうなんです!私も、特にこの“ロブスター”の葉の色つやが好きなんです(^^)
緑なんだけど、赤?みたいな。新芽の赤いのもかわいいし☆
きれいですよね♪
No title
こんばんわー☆
いつも私が見ている、例の花の卸屋さんに
ゴムの木、クワズイモ、その他色々の観葉があって
見る度にようこのじょうちゃんの事を思い浮かべるよ!(⌒◇⌒)
きっと、コレ買うんじゃないかなぁ~って!

葉っぱ達って、ホント癒されるよねぇ~~♪

そうそう!チピロちゃんのイベント!
ようこのじょうちゃんのポスカとか素敵だと思うなぁ~(^O^)
>rinさん
こんばんは~(^-^)
何か、ちょっとしたことでそうやって思い出してもらえるって、嬉しいです♪
ありがとうございます(^^*)

ええ。確実にお買い求めになると思いますよ~( ̄▽ ̄)
だって、その卸屋さんのお値段、超~魅力ですもん!!住みたいくらいです!(゜▽゜)

葉っぱは癒されますよ~(*^^*)どんなに眺めてても飽きないですし☆
そのうちrinさんちも草でいっぱいに…ヒヒヒ…。

ギャアアァァァ( ̄□ ̄;)!!
そそそ、それは、一番売り物にしてはいけないところじゃないですか!!(笑)
さいとぅのかわいさあってのポスカですよ( ̄▽ ̄;)

管理者のみに表示

