--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/28.Sun

千代田の松、見~っけた☆

昨日、県都からの帰り道、普段は寄らないホームセンターにふらりと寄り道。

ずっと気になってた“千代田の松”を見つけました!!(>▽<)きゃー

千代田の松01
パキフィツム“千代田の松”

千代田の松02

憧れの 千代田 松 さん(誰?)
この、葉のカタチがいいのよね~
かわうぃ~~~(≧∀≦)
…でも、本で見たのは先端が紫っぽかったけど?別種?
これから赤くなるのかな?

初心者ならではの買いあさりぶりです?(^^;)



実は、本来の目的はサボの寄せ植え素材( ̄▽ ̄)
千代田さんどころではなかったんですな(゜ε゜)

で、今回はこちらをご購入(^^)v

サボテン03

個性さんなカタチと色のコをチョイス☆
…でも、この大きさで¥298は高くないの?(・ω・;)
千代田さん¥198よ?
びっくりするほどではないけど、絶対、土と鉢代だと思うんだけどなぁ~?
そう思うと、100均サボ、超☆おトク

…まぁ、かわいいからいっか( ̄ε ̄)
前に購入したブリキ缶に寄せ植えようっと♪

…だけど、この砂、固まる素材のですよね?
どうやってひっぺがそう?

前から思ってたんだけど…この固まる砂って、植物的にはどうなんでしょう?
持ち運びは便利なんですけどね。
何か…苦しくないのかな?って思ってしまう(・ω・)
んんん…。


月末の金欠な時にまた現実逃避かい?

でも、心からほしい~~~(><)と思ったのは…
¥498に値下げられてたご立派なクワズイモ!
…の、茎に止まってた、ちっちゃいカエルちゃん
かわいかったなぁ~~~(*^∀^*)
ちょっと撫でてみちゃった…すぐ逃げられたけど( ̄▽ ̄)



ん?
結局、カエルちゃんにフォーリンラヴな話?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
すごく綺麗な千代田の松ですね~
いいお買い物しましたね!

固まる砂って、鉢をひっくり返して、
植物ごととって、手でほじほじしたら、パラパラとれるよ!
もし、鉢からぬけなかったら、上から硬いもので、
トントンってしたら、すぐ取れるよ!

固まる砂は植え替えたほうがいいよね(^^)
>ゆるり花さん
そうなんですよ!
葉がピンッとしてて、きれいだな~…って連れて来ちゃいました(^^;)
お買い得な感じですよね♪

あ、結構簡単にほぐれるんですねあの砂(・o・)
ありがとうございます(^^)やってみます☆

やっぱり、植え替えたほうがいいですよね?
こんにちは。
ようこのじょうさん、もう植えた?

まだだったら、ちょっと待って~

渡したい物があったのよ。(^^;)
No title
千代田のまっちゃん!イイのゲットしたね!
値段もナイス!!

ああー!サボの固めてある砂!私のキライ!!
買ったらすぐに鉢から出して、すぐに救出いたします♪
生きてるのを糊で固めるな!ってね!(●≧з≦)
>ヨーコさん
昨日からまた気温が夏模様なのでまだ植えてませんよ~(・ω・)ノ

…って、この間もいろいろもらっちゃったばかりなのに…(^^;)
今度は何だすか!?(笑)

も~~~、ヨーコさんにはお世話になりっぱなし(><;)わわわv-356
申しわけないです(・ω・;)
>rinさん
ホント、ラッキー☆な出会いでしたよ。まっちゃん(笑)

あー。やっぱりです?
上っ面だけ固定してあるならまだしも、中まで固めてるんですか?アレ。
…根っこ、ちゃんと伸びてけるんですかね?(^^;)
それと、チラをボンドで木とかに貼付けてるの、アレもどうかと思うんですけど…( ̄△ ̄;)
No title
アッ( *゚д゚)千代田のまっつぁん!!
3つも植わって198円安う~
ウチの千代田の松は徒長で哀れな姿に,,,,,
紅葉すると紫色っぽくなるよー

サボテンの糊、ゆるり花サンが仰ってるように
簡単に取れますよー
ブリキ缶に植え替えたらお披露目よろしこ♪

こないだのアレー、
わざわざ調べてくれてありがと(゚Θ゚)チュッ
水の量にはびっくらしたよww
今まで花瓶いっぱいに水入れてたし;;
>yumippeさん
この松ちゃん、超・おトクっぽくないですか?( ̄▽ ̄)
迷わずご購入しちゃいました(笑)
あ、やっぱりこれから色づくんですね(^^)紅葉楽しみ~♪
んんん…徒長…うちもその末路かも…(_ _;)

糊土(?)皆さん仰るように、意外と楽に取れるんですね(^^;)よかったぁ~。
できたらアップしますね(^-^)♪

いえいえ~。こないだのアレー。
私も気になってたんで(^^)-☆
花=花瓶いっぱいの水、じゃないんですね~。
観葉なみの水のいらなさ( ̄□ ̄;)びっくりですよね。

管理者のみに表示

