2011/08/21.Sun

再びの根腐れ

暑さと忙しさを自分への言い訳にGパトをサボっていたら…

寄せ植え12

また蒸れてしまいました(TT)

寄せ植え13
お気に入りの“紫月”?が悲惨なことに…

寄せ植え14
こちらも、何だかくったりしてます(・・;)

元気ないかなぁ~…と思って水を遣った後からず~~~っと雨続きで窓開けられなかったもんね

だいぶ涼しくなってきたし、植え替えよう!
と、ポットから抜いてみたら…
…土も根っこもずいぶん湿ってるよ
これじゃあせっかく植え替えてもまたすぐダメんなっちゃう(><)

寄せ植え15

なので、抜きっぱで少し乾かしてから植え替えることにしました。
あ~あ(_ _;)


植え替え作業のついでに、やっとこさ1つサボの寄せ植えしてみましたよ(・ω・)

サボ寄せ植え01
思い通りなレイアウトでご満悦さ(^^)v



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
昨日一日、雨だったので私もサボ寄せしました。

もう玄関いっぱい!

どうするねん!!って感じ。
No title
根腐れ!困るよね。。。ほっといていいはずの多肉ちゃん! なかなか難しいよね><

サボの寄せ植え、可愛く出来てるね~~♪
アリャ! 見覚えのあるピック!
ハズカシイよぉ~~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
No title
やっほ☆

蒸れちゃったのね(汗)
ウチのは・・・見てないからわかんない(笑)
私も暑いしって言い聞かせて『放置プレイ』よ。

サボの寄せ植えかわいい♪
バランスが好きぃ^^
>ヨーコさん
サボ寄せにいい季節になってきたんでしょうか(^^)
1鉢作るとどんどん作りたくなっちゃいますね☆
私も置くとこないくせに寄せ植えたくてうずうずしてます(゜▽゜)
>rinさん
ホントですよぉ~(_ _;)多肉ムズイ(TT)
放置加減がまだまだ初心者です。

ありがとうございます(^O^*)
ぷぷぷ☆どこかで見たことのあるピックとブリキ鉢のコラボです(^▽^)イエ~v-218
>チピロさん
やっちまいました( ̄∀ ̄;)
だって、暑いし…ねぇ?(笑)
チピロさんちのも…見るのコワいですね…(゜▽゜;)

わぁい(^▽^)ありがとうございます☆
自分的にベストバランスだと思ってるんで(自画自賛)そう言ってもらえると嬉しいです♪
…チョーシこいちゃうよん(笑)
No title
蒸れって、夏や雨の長い時なんかしょうがないもんね。
うんうん。乾かして植え替えたほうがいいよね。

サボの寄せ植え、いい感じにまとまって可愛い♪
私はサボはあんまりしないから、サボの寄せ植えは
みんなのを見て、楽しんでます♪
>ゆるり花さん
やっぱりそうなんですかね~?
自分の怠慢のせいと思ってます(^^;)めんどくさがりです(汗)
確か、多肉って植える時根っこ乾かして植えるんじゃなかったかな?と思いました。
正解です?

ありがとうございます~(≧∀≦)
自分でも思いのほか上手にできて気に入ってるんです♪
ゆるり花さんはサボしないんです?
私は皆さんの多肉を楽しく拝見してます(^^)v
No title
蒸れ蒸れ困りますよね^^;
うちにも怪しいコが・・・
引っこ抜く勇気がありません(笑)
サボテン可愛い寄せ植えが出来ましたね~♪♪
>トーマスさん
ホント、困りますね~(_ _;)
蒸れ蒸れの洗礼を浴びておりますv-12
トーマスさんとこもアヤシいコいますか…(^^;)
見るのコワいですね~( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます(^^)v
サボ寄せ、ハマりそうです☆

管理者のみに表示