--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/18.Thu

一番好きな花~花を愛でる?

先日、「寄せ植えしよう♪(用)」のサボと一緒に購入した観葉植物。

デュランタ01
デュランタ“タカラヅカ”

店頭で目にした鮮やかな紫色の花がとってもきれいで、一目惚れてご購入☆
なるべく長く楽しみたいと思って、まだ花が咲いてないつぼみだけのものを連れて来たのですが…

デュランタ、咲いた(≧▽≦)

デュランタ02

かわいい

写真だと淡い感じだけど、現物はもっと濃い紫です。
これが稲穂のようにつくんだね♪

苔玉にしたらかわいいだろうなぁ…と思って連れて来た子、一見雑草のようですが、調べてみたら木立種のもよう(・ω・)

ゼヒ、大きくしたい


多肉の花を見てから花づいてきたか?
ちっちゃな花に癒され中☆



それから…

ずっと部屋に花を飾りたいと思ってて、今日は久々に切り花を買ってきました。
飾るのは一番好きな花、ガーベラ。

ガーベラ01

自分でもどうしてこの花が大好きなのかわからないけど…癒されるんだ(・ω・)
夢中になってたバンドが『ガーベラ』っていう曲を歌ってたっていうのも影響してるけど、この花自体も好きなんだよね(^^)

 花言葉:神秘・希望・崇高美・我慢強さ・常に前進…etc

花色によって花言葉が違うようです。
よりどりみどりだね(・ω・)ぷ。

大好きな花から元気をもらってがんばろう!o(^O^)o



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
アタシもガーベラ大好きですよー♪
1輪挿しで飾ることに何故かこだわってるというw
だけど、ガーベラってすぐに首が折れません?
長持ちする裏ワザなんかあればコッソリと
教えていただきたいです○┓ペコ

先日は、丁寧なコメントありがとうございました○┓ペコ
ようこのじょうサンもガッコに行ってるんですね、
そして同世代!?ヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
勝手に親近感w


No title
私もどちらかというと小さい花が好きだけど、
ガーベラは好きですね~
なんか元気でる!みたいな花だよね♪

うちはこんな風に飾ったら、ニャンコが・・・
ぐちゃぐちゃにしそう(^^;)
こんにちは。
デュランタ宝塚、ウチにもありました。
と言っても前の家なんですが。

かなりの大木になりますよ。
2メートル位になっていました。

花がきれいですよね。

小さいうちは苔玉に出来るのかな?
No title
へぇ~ デュランタタカラズカって言うの?
可愛い花が咲くのねぇ~♪

あっ!私もガーベラ大好き!!
でもホント、すぐに首がダラーンって下向くよね( iдi )
うちも、斉藤がイタズラするから飾るのは、吊り下げ専門ーー(^▽^)
No title
部屋にお花があるっていいですよね^^
うちには観葉植物3つでどれも花ナシ・・
ストレリチア(極楽鳥花)は8年近くいるのに
一度も花を付けず^^;
ガーベラ私も好きですよ~♪
デュランタ是非大きくして下さいね!!
>yumippeさん
ありきたりなカタチの花だけど、1輪あるだけでパッと明るくなる感じしますよね(^^)
ガーベラの1輪挿し、いいですよね~。こだわりたくなるのわかる気がします(^o^*)
既に花弁が開きくにゃってます(^^;)
好きなんですけど長持ちさせることができないという不幸(TT)
後でコッソリ調べてコッソリお知らせしますね☆

こちらこそ☆yumippeさん20代だと思ってましたよ( ̄▽ ̄)そして勝手に親近感(笑)
ガッコ、私は来週で卒業予定です♪
yumippeさんもがんばって~\(≧∀≦)/
>ゆるり花さん
そうですね(^^)
元気がもらえる感じがしますね~♪

あああ…にゃんこのえじき…v-12
>ヨーコさん
あ、どうりで…(^^)お店で見た時、妙~にヨーコさんのイメージがすると思ったら( ̄▽ ̄)
ヨーコさんとこにもあったんですね~。しかも“宝塚”だし(笑)

調べてびっくりしましたよ(・o・)
木、なんですね~。
ホント!花がちっちゃくてかわいいし、色がきれいです(^^*)

草っぽいから苔にできるかな~?って思ったんですけどね(^^;)
即・大きくなるんですかね~?

苔玉にしたらもらってくださいます?(*^^*)
>rinさん
ね(^^)かわいいですよね♪
タカラヅカ…ステキv-10

rinさんもガーベラ好きですか?(≧∀≦)
うちの、こないだ飾ったばっかなのに、すでにだれてきてますよ(_ _;)
長く楽しみたいですよね~どうしたら長持ちしてくれるんでしょ?

やっぱり、にゃんこがいる家は草花飾るの難しいですか(^^;)
>トーマスさん
ありがとうございます(^^)
なんとか枯らさないように大事にしたいと思います♪

植物にはいつも癒されますけど、花はまた特別な感じがします。
空気も明るくなる感じがしますね~(・ω・)気のせい?

8年もののストレリチア!?(笑)
必ず花が咲くってわけでもないんですね~(・・;)
いつか咲いてくれるといいですね☆

管理者のみに表示

