--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2017/08/22.Tue

ベゴニアの夏と至福の時間

遅ればせながら、

レックスベゴニア46
レックスベゴニア

赤ベゴニアの花も咲きました(^−^)v

レックスベゴニア47

葉っぱや茎の赤をほんのりまとったかのような、淡いピンクのしっとりした感じの花です。
これがまたちっちゃくてかわいいの
葉っぱを楽しむ品種だけど、花が咲くとやっぱり嬉しいね o(^ー^)o

…でもね、花咲くベゴニアあれば枯れゆくベゴニアありでさ。
うずまきベゴニア2種、植え替え後にどんどん元気がなくなってって、枯れちゃいました

う〜〜〜ん

なぜなんだろう?
今元気な2種と同じような手入れじゃダメなのかな〜?
蒸れないようにと水控えればカラカラになるし、いつもより多く水を遣っています!と土が完全に乾いてからのたっぷり水遣りだとぐじゅぐじゅになっちゃうし…

うう〜〜〜〜〜ん(><;)

好きなんだけど、うまく育てれないジレンマ、アゲイン。

うずまきベゴニア、ほしいよ〜



☆おまけ☆

土曜日は久々にLIVEに行ってきました♪

tsukemen01

ここ最近好きなアーティストの1つ、“TSUKEMEN”さんです(^^)
2ヴァイオリンとピアノのインストユニットなんですが、演奏は素敵だしイケメン(笑)だし、何より私的にはステージに立って演奏したりトークで笑わせてくれる3人の雰囲気が好きだな〜って(*^^*)

去年初めて参戦して「また観(聴き)たい!」と思って、今年は先行販売始まって、ソッコーチケット買いに走った次第(笑)

今年も素敵でしたぁ(//▽//)

去年よりパワーアップしてる感じがビシバシ伝わってきて「サイコー!!」…で終わればよかったんだけど、前の席のおばさん(というかおばあちゃん)が空調にケチはつけるわ(確かにちょっと寒いくらいだったけど…。そこは係の人に言ってくれて調整してもらえてよかったとこもあるけど…)演奏中にケータイ画面開くわで、な〜んか冷めちゃったって言うか(ー”ー)現実に引き戻されたって言うか…


むきぃ!

まぁ、楽しそうに生き生きと演奏してくれたメンバーに免じて…いや、だからこそ、カチンときたことは忘れよう。そうしよう。


気を取り直して…

実は彼らのLIVEでの私の密かな楽しみの1つが ↓↓↓コレ。

tsukemen02

入場時に渡される、協賛企業“うさちゃんクリーニング”さんのクリアファイル。
去年とまたデザインが変わってるんだけど、毎回かわいいのよね(^−^)♪
私もお世話になってるクリーニング屋さん。来年もTSUKEMEN呼んでもらえるように、はりきって利用させていただきます!!

そして来月は“情熱大陸(じょうねつたいりぐ・なまれ)!!”で踊り狂うぞ〜♪



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
レックスベゴニア | Comments(6)
Comment
こちらの花もいいね!
レックスベゴニアの花もかわいいね~
少し肉厚なのかな
微妙な光沢に品があるね

-おまけ-のTSUKEMENさん
ようこのじょうさんの記事読んでたら
なんだか どんなグループか見たくなってきた
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>M&Mさん
んふふ〜(^^)ですよね〜ベゴニアの花、かわいんですよ〜♪
ちょっと肉厚っぽいです。…そういや触ってなかったことに気づきましたけど(笑)
微妙な光沢、気づいてくれました?(^^)これ、美しポイントですよね!!(//▽//)

TSUKEMENさんにも興味もってくれたんですね〜(^▽^)嬉しいです〜♪
素敵なIKEMENたちですよ。奏でる音楽も美しいです。
よかったらサイトなど覗いてみてください♪(^^)v
>鍵コメさん
なるほど!そういうことだったんですね〜。確かに、ちょっと名残惜しいですもんね(;;)

お知らせくださりありがとうございます(^^)
こちらで修正させていただきますね♪
色きれい♪
レックスベゴニア真っ赤でかっこいい!!
しかも花可愛い!
好きだけど育てるの苦手な品種って、ありますよね~
私は多肉がまさにそれです。

TUKEMEN初めて知りました。
しかもクリアファイル!!
和柄で、うさぎワンポイントとか最高のデザインですね!!
ようこのじょうさんの植物以外のプライベート話、
なんかいいですね(^▽^)

マナー悪い人いますよね~
こっちは守って楽しんで見てるのに冷める。
ちゃんと感動できない。わかります。
私はピューロランドのパレードを見ていたら、子供が急に私の目の前に入ってきて、ライト振り回す。。。見えないし気が散る。。。親注意せず放置。
私は30分前から場所撮ってたのに。。。
なんてことがありました。イラ。
あ、私サンリオファンなんですよ~(・U・)

次のLIVEは、今回我慢した分
きっと集中して見れますよ♪
>アクアマリンさん
やっぱりあります〜?(^ー^;)
毎回「私の何がいけないの?!(って、彼女かよ!)」て思いながら、やっぱり枯らしちゃうんですよね〜(T T)
私もこの赤ベゴニア、かなり気に入ってるんです♪そしてがんばって育ってくれてる!(^^)

あ〜…。基本、草愛のブログですからね〜(^^)
ちょいちょいくだらない話を挟んでる気でいましたが…なんとなくあんまり他のこと書かなくなってるのかも?
また何かあったらこっそり書きますね(笑)

むむむ…アクアマリンさんもお楽しみ中邪魔されましたか(ー"ー)
しかも、子ども。親は知らない顔(ーー)イライラ…。アクアマリンさんはマナー守ってちゃんと並んで見てるのに…。
ホント、マナー守らない人ってヤーですよね!罰金払ってほしいくらいです(笑)あと迷惑料(鬼)
…でも、アクアマリンさんがサンリオファンって聞いて、私の中のアクアマリンさんのかわいさが更に上昇中(^^)v

アクアマリンさんも、次回のパレードや他のイベントでも、心置きなく楽しめますように(^ー^)ノ
優しいコメ、ありがとうございます〜♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。