--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/06.Sat

ハオルチアな予感…。

今年はずいぶんと多肉づいてるワタクシ。

ちょっと前にうっかり寄り道したホームセンターにて、

花鏡01
ハオルチア“花鏡”

見つけちゃったのよ…ハオを。
意外とあるもんですね(・ω・)
今まで置いてるの見たことないと思ってたけど、フツーに売ってました。
「多肉は買ってもすぐ枯らしちゃう…」って無意識に避けてたのかもしれません(^^;)

だけど意識しちゃうと、もう!(笑)

数種類のハオと大型オブツーサ…迷う

…と言うか、
みんなが私を見てる( ̄□ ̄;)!! ※思い込み

最後まで迷った大型オブ・花鏡・青雲の舞…
どれもかわいいかっこいいけど…なんとなく元気ないっぽいかな?(^^;)
全部連れ帰るには財政難だぞ、自分…

で、

比較的元気っぽい“花鏡”を連れてきました(・ω・)
帰ってくる間もずーっと“青雲の舞”がひっかかってましたケド(笑)
あ~~~ほしい!!(笑)


そんな花鏡さん、
花鏡02

最近子株が茶ばんでます(_ _;)
土がカラカラっぽいから「水かな?」と思って、購入後、初めて水やりをしたんですが…よかったんでしょうか?この真夏に…(・・;)

すっかり多肉にハマってしまった私ですが、一番ハマりそうなのはハオルチア系なのかもしれない…と思ったのでした。




ところで…

草03

何をする気満々なんでしょうか?( ̄▽ ̄)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
やっぱり!だんだん多肉が増えて行くねぇ~~(^◇^)
このハオ綺麗ね♪ 私もハオは難しそう。。。って思って手を出さんぞ!って思っていたけど、、、
知らぬ間にハオがいたの、、、(笑)
サボタニ会の『お好きにどうぞ!』って書いてあるとこから適当に持って帰ったのに入ってた!(⌒◇⌒)

この沢山のサボは、寄せ植えかな?横にブリキ缶のあるしぃーーー!! 多肉街道まっしぐらーーってか??
No title
ちょっと待って~~~~~
慌てないで~~~~うちに青雲の舞なんか、
たくさんあるんだから~~~~~あげるよ!

ハオのチビ苗はたくさんあるから送るよ!
小さくて、よかったら・・・・

私のコメに鍵コメでアドレスいれて~!
ハッハッハ!
ようこのじょうさん!お仲間ですね。

私もハオ&オブが気になって
仕方がありません。

これは、ゆるり花さんのせい?
綺麗なハオ達を見たらハマリますよね。
ゆるり花さん、どうしましょう??私達。
>rinさん
自分でもびっくりするくらい多肉が部屋に!!?( ̄□ ̄;)
私のとこも知らぬ間に増殖してますた(・ω・) ※確実に増やしてるのは自分です。

そうなんです!青雲の舞のシャープな葉もステキ☆って思ったんですけど、このコロンとした花鏡さんのお姿にフォーリンラブなんです(笑)きれいに育てられるといんですけどね~(^^;)
『お好きにどうぞ』って…なんてステキな誘惑の言葉(笑)
確実にrinさんとこにハオを送り込む作戦ですよね( ̄▽ ̄)ぷ。

サボ、寄せ植えしちゃいますよ~♪まだ暑いからもうちょっと後にしますけどね☆
まさか多肉にこんなにハマるとは…(笑)
>ゆるり花さん
えええええ~~~~( ̄□ ̄;)!!
いいいいいんですか!??
ゆるり花先生のステキハオ!(・ω・;)ひえ~~。

チビ苗、大好物ですよ(笑)
>ヨーコさん
わははは( ̄▽ ̄)
ヨーコさんもでしたか!
気になりますよね~ハオ&オブ☆

やっぱり、ゆるり花さんのステキハオを見ちゃったせいですよね~(笑)
どうしましょ☆(^O^)♪

管理者のみに表示

