--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2016/10/17.Mon

徒然なるままに…多肉る

気がつけば10月も半ば〜Σ( ̄□ ̄;)
すっかりサボり癖が板についてきた…“サボるのじょう”ですorz あちゃ〜
おかしいな〜(^^;)

そうこうしてる間にもう植え替え適期は過ぎました。あとは来春を待ちます(ーー)


さて、この週末こちら地方は結構あったかかったね〜(^^)♪
寒さに向かう季節柄、ちょっとの日差しも貴重です。特に秋田は日本一日照時間が短い県なので…。

多肉75
日光浴の窓辺タウン

多肉76

カーテンも開けてバッシバシ…ここぞとばかりに日に当てる の図。
己が紫外線を浴びるリスクもなんのその(笑)…嫌だけど
窓も開けて風通しもバッチリ☆

…って、チョーシこいてたら、どっから入ってきたのか?カメたんが!!

ヒィィィィィ〜!!

挑む気は毛頭ないため、速やか且つ穏便にご退室願おう…と、ビニール袋にお入りいただき窓の外へ無事リリース。

ほ。

…と、一息ついたのもつかの間。
数分後には再び不穏な気配。

また、いる!!

さっきのヤツカメ様がお戻りあそばしたのか?はたまた新手か?
…再びリリース。
リリース。
リリース。
今度は別の窓の網戸に出現…


……カメとの攻防。

もうだめだ…イライラしてきた…。
ついに禁断の兵器(※網戸に虫こない)を投入。
網戸に向けて『ブシュ〜!』

が、しかし。
狙ったところとは別の、スプレーを持った自分の手元に ボトッ!ぶぅ〜ん!!

ギャアァァァァ!!!

その手元には…蜂!? しかも凶悪な面構えのヤツ((((;゚Д゚)))))))ガタブル
しかしヤツめは突然のことに動きが鈍っているのか、襲いかかってくる様子はなかったため、そのまま勢いでスプレーの風圧で外へ無事リリース。 は〜…いがった〜(><)怖かった〜

もう虫との戦いにはうんざりだったのと、買い物に出かけるつもりだったので、戸締まり用心火の用心。

…が、

「さ〜安心して出かけるぞ」と思ったその時、照明器具の隙間にチラっと不吉な姿を発見。
…あの羽根の感じは…まさか…

こいつはリリースしておかないと命にかかわるぞ…
にしても…なんつーところに潜り込んだんだよ〜届くかな〜?(><;)

『あなた様と争う気などまったくもって皆無ですので、どうかこちらからお帰りくださいますよう、何とぞお願い申し上げまする』

のような、限りなく下手に〜下手に〜念じながらのキャッチ&リリース。
捕獲した時見たら、結構な大きさのでした。
リリース後、本能的によっぽど怖かったのか、しばらく手足が震えてました(!)弱っちくてごめん(_ _ ;)

と、平和な多肉の情景からの〜昆虫大戦争

うららかなはずの日曜“サスペンス劇場”でした(´Д`lll疲)
昆虫の皆さん、蜘蛛の皆さん…。
あなた方にとって、この部屋の何がそんなに魅力なんでしょう???


お口直しに(^^;)

オブツーサ13

オブ、やっと子株が出てきたよ(^^)v



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(2)
Comment
お疲れさん
大変な一日だったね
私も 虫は本当に苦手で嫌だよ~
引っ越し前だったんだけど
小指位の大きさの のそのそした奴が出てきて
それはもう声も出ない程の驚きで
こんなに大きい奴が潜んでいたなんて…
ショックでしばらくの間ボー然(だってさ育ててたって事だよ)
同時にあたふた。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

ようこのじょうさんの戦いも他人事ではないですよ
蜂は怖いよね 向かってくるし刺されるし…
無事でいて何よりですよ(o^-^o)

今の時期 虫たちは活発だからね

お口直しのオブちゃん 綺麗に育ってるね~~

>エム&エムさん
ううう…(TT)エムさん優しい…。
ホントに!「苦手、苦手」って思ってるほどに虫って寄ってくる気が…。

ぎゃあぁぁぁぁ!
引っ越しエピソード、怖すぎます!!((((;゚Д゚)))))))
>(だってさ育ててたって事だよ)
ですよね…そのつもりはないのに、そうなんですよね(><;)
私も引っ越す時同じ思いをしそうです(^-^;)

せ〜っかく、オブはじめ多肉たちのかわいさに癒されてたのに(笑)とんだ日曜でした(^^;)ゞ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。