2011/08/01.Mon

7月も行ってきました!(^▽^)/

県都・某所の日曜ハシゴ市!
7月最終日曜日だった昨日、行って来ました☆
今回は草部仲間をお誘いして、ちゃあ~んとハシゴして来ましたよ(^-^)v

お目当てはワークショップ2件。と、前回行った雑貨屋さんブース。
途中、ペン画のアートスペースを見学して、ランチ食べて…風があっていくらか涼しかったけど、炎天下の中よく歩いたね(^◇^;)
でも楽しかったからか、足は痛かったけどあんまり「疲れた~」て感じはしませんでした(・ω・)
かき氷(無料)でクールダウンしたし。 充実の日曜日


ではでは、ワークショップでの作品紹介~(・ω・)ノ

豆盆栽01
ホタルツワブキの豆盆栽

ツワブキ、ずっとほしかったんです(≧▽≦)
山野草って高いから、いつも物欲しそうによだれ流して見てただけ~でした( ̄▽ ̄)
しかも大抵既にデカくなってる苗だったので…。
幼苗は見たことなかったんです!こんなとこで会えるなんて!!

豆盆栽02

斑入り好きにはたまらない逸品!
憧れのツワブキの草盆栽

ちなみに、器はおちょこですよ(・ω・)
底穴なくても根腐れ防止剤入れちゃえば大丈夫なもんなんですね(゜O゜)
器選びに幅が出ました。

……ん?(゜▽゜)


続きまして、

刻印01
真鍮プレート刻印ストラップ

これ、おもしろいです(^^*)

金属プレートに刻印(数字やアルファベットの金属製のハンコのようなもの)を金槌で叩いて印字(刻印)するんですけどね…叩き方や力加減で刻印が深くなったり薄くなったり…。
しかも、プレートに直角に打ち込まないとまた文字が欠けたり…。
なかなか奥が深い( ̄O ̄)

刻印02

ようこの“Y”です。

草仲間いわく、「“よくよく”注意」の“Y”( ̄▽ ̄)
そういえば、こんな道路標識あるなぁ~。逆▽か(^^;)
「“要”注意!」の“Y”!とか?


ワークショップ、どちらも楽しかったです(^^)v


それからルンルン気分で雑貨屋さんの出店場所へ…。
今回も同じ方が来てるのかな?覚えてるかな?と、ドキドキしながら行ってみましたよ(・ω・;)

そしたら…

「あ~!N市からわざわざ(笑)」

覚えててくれました(^^*)

ときどきブログに遊びに来てくださってるそうで…嬉しいなぁ(*^^*)
レモータがくたくたになった記事も見てたらしく、「その後どうですか?」と心配してくれて…優しい…
またいろいろお話させていただきました(^^)

そしたら何と!

プレゼント07

こんなステキなプレゼントをいただきました!w(゜O゜)w

プレゼント08
多肉の置物

消臭効果があるそうです(・ω・)車に置こうかなぁ?

プレゼント09
鳥かご好きとしてはすごく嬉しいんですけど…(^O^)♪

来るか来ないかもわからない私のために…ありがとうございます!とっても嬉しいです!
またステキな方と巡り会えたな~と、シアワセな気持ちになりました。


…ここのところ、あまりにも嬉しいことやいいことが立て続けに起こっているため、「明日にも死ぬんじゃないか…」と不安になっちゃう貧乏性なのでした( ̄▽ ̄)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おでかけ話 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
可愛い~豆盆栽。
一時はまってましたよ~
本なんか買って!

でも、だめ。枯らす・・・・
豆盆栽ってかなり頻繁に水をあげないと
いけないもんね~(^^;)

いいことだらけで、いいじゃないですか~
そのくらいじゃ、しなないから大丈夫(^^)v
でも、人の優しさって嬉しいしありがたいよね~
こんにちは
豆盆栽、可愛いねぇ。

器もいいよね。

はまってますね。ドップリ(*^_^*)
>ゆるり花さん
さすが苔好き☆
私も本持ってますよ~(笑)趣味の園芸『苔玉と苔』( ̄▽ ̄)あは。

最近のこの暑さだと霧吹き程度じゃダメですね(_ _;)
水かけてもなかなか染みていかないです(・ω・;)
底穴ないから水やり躊躇しちゃいますけど、だいぶ湿ってないと植物まで枯れちゃいそうです(><)
盆栽、むずかしっ!!

素直に喜んでて大丈夫ですかね?(^^;)
なぁ~んか貧乏性で( ̄▽ ̄;)
本当に、皆様の優しさに生かされてます…(しみじみ)
ありがたいですね~(^^)
>ヨーコさん
ちっちゃいの、いいですよね☆

食器を見ても「何植えよう?どんなの植えたらかわいいかな?」って考えちゃいます( ̄∀ ̄;)
盆栽ノイローゼ?

どっぷりですよ(^◇^;)
来年あたりニックネームが“波平”になってるカモ!?(笑)
No title
可愛い盆栽ですね~!
おちょこなんだ!ちっちゃい^^
盆栽、どんどん増えていきそうな予感・・?ですね(笑)
お店の方が覚えててくれるって嬉しいですね!
ようこのじょうさんの人柄もあるんでしょうね^^
No title
盆栽も可愛いね!
ようこのじょうちゃん、若いのにシブ好みだねぇ~(*≧m≦*)ププッ

アラぁ!!可愛いのもらって良かったねぇ~~♪
鳥かご好きなんやね!覚えておきます!!メモ、メモ、、、
波平。。。(笑) 私、花沢さん!ぷぷ(* ̄m ̄)o))

No title
またまたいらっしゃいました(笑)

お隣の県とは!!
ビックラ!!!!!
N市かぁ。って事は
あそこかあっちだな( ̄皿 ̄*)
ふるさと村なんか、保育園の遠足で
すでに5回位は行ってるよー!
男鹿水族館も行ったし。
隣県だもんねー^^
いつか会えたらいいね☆

秋田って結構イベントがあるみたいで
9月にも大館だっけ??
であるみたいだよね。
ようこのじょうサンは行くのかな?

ちびツワブキかわいいよ^^
あっ、リンク頂いてきまぁす♪
>トーマスさん
予感…してますよぉ~( ̄▽ ̄)おじいちゃん趣味ですよね~あはは~♪
でもさすがに豆鉢・草盆栽止まりだと思いますけどね(^^;)
マジ盆栽やる覚悟はまだないです(゜▽゜)

ホント、嬉しいです(^^)ステキな縁に恵まれたなぁ~とありがたく思います。
いやいやいや…ちょっぴ変わり者なので印象に残っただけかもしれませんよ。フフフ…( ̄▽ ̄)
>rinさん
ぷぷぷ(゜ε゜)外見は幼く見られますが内容的にはおじいちゃんです( ̄▽ ̄)
年を重ねるごとに和のものに心ひかれるようになりまして…一緒に行ってくれた草仲間(rinさんと同じくらいか、もうちょっと上)にも「何で苔?いつから?」って聞かれました(笑)
シブいのもかわいいのも好きです☆

はい(^-^)v 私もまた宝物が増えました♪
…あああ(・ω・;)余計なこと言っちまっただ(笑)

“盆栽”と言えば波平さんでしょう(^ε^)
花沢さんて…( ̄▽ ̄)ぷ。
>チピロさん
またまたようこそです(笑)

私も、まさかこんなに近いとは思いませんでしたよ!びつくり~☆
しかも所在大体バレてるし~(笑)N市、どっちかじゃ~ん( ̄▽ ̄)
北の方ですよ(^^)ぷ。
ふるさと村に遠足で…てことは、チピロさんは内陸の南の方ですか?
男鹿にも来たことがあるなんて…何か、嬉しいです(^^*)
ホントに、いつかお会いできたらいいですね♪隣県なんだし☆

大館でイベント?知らなかった…後で調べてみよう♪
…て、私よりこっちのこと詳しくないですか?(笑)

ちびツワ、めんけして仕方ないです( ̄▽ ̄笑)

リンク、セール中です(笑)
ゼヒゼヒ持ってってくださいまし~v-10ありがとうございま~す♪
私もリンクさせてください☆(^^)
No title
やっふぉ~^^
大館のイベントコレだよー!! ↓


◆お気に入りだらけのノミの市               9月18・19日(日・月)10:00~16:00      秋田県大館樹海ドーム              秋田県大館市上代野字稲荷台1-1

近いんじゃないかな?
北の方のN市だったら
バスケの強豪高がありますね☆
私、小・中・高とバスケ命だったので(笑)

あと、青森でも今月の20・21日にイベントあるよ。

コレ↓

◆夏の工芸学校                  8月20・21日(土・日)10:00~16:00      蓬田村文化伝承間(旧広瀬小学校)            青森県東津軽郡蓬田村大字広瀬字坂元25
http://natsunokougei.web.fc2.com/index.html

私、大館の方に行ってみたいのよー^^
ではまたね♪
No title
超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
とても癒されますね。
素敵ですね、また遊びに来ますね。

>チピロさん
おおおおお~~~w(*・O・*)w
わざわざありがとうございます♪
ノミの市、面白そうですね~(^^)行ってみようかなぁ~行けるかなぁ?
チピロさんに会えたら面白いかも(゜▽゜)あは☆
大館、確かに近いですよ☆

すごいなぁチピロさん、かなり本県に詳しいですね(笑)

そのN市で正解!もうバレバレだぁ( ̄▽ ̄)
なるほど、バスケっ子(?)だったわけですね~。
やっぱり好きな方は知ってらっしゃるんですね(・o・)

…そのバスケの強豪校、この間のインターハイで負けちゃいました(_ _;)
>ケヅメさん
初めまして。コメントありがとうございます(^^)

ゆったり且つ堂々としたカメの動きにも癒されますね(^o^)
水族館で見たリクガメが思いのほか動きが速かったのにびっくりしたことがあります(笑)

ありがとうございます。またいらしてください(^^)
No title
お邪魔しますヽ(゚∀゚)ノ
そんでもってブログに遊びに来てくれてありがと♪

豆盆栽ってくらいだから手のひらサイズなのかな?
って↑器はおちょこって書いてありました(ノ_ゝ`)ペシ
ということは、植わってる植物は親指ほどの
サイズなのかな?萌えですねー

プレゼントもとっても可愛い♪
鳥カゴも、ちょっと変わったフォルムがいいですねー


>yumippeさん
こちらこそありがとうございます~(^▽^)

ビンゴですよ。まさに親指くらい!(今測った・笑)
比較するものあればね。よくあるタバコとか(うちにはありません)今は携帯か?
植物ミニチュア化(?)ハマりそうですよ~( ̄▽ ̄)

そうですね。ちょっと変わった形カモ(・ω・)
鳥かごじゃなかったりして(笑)

管理者のみに表示