--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2016/08/18.Thu

テラリウムに憧れ中

やっと、「ブログを書こう」という気になれるくらいの余裕ができてきた(・ω・)
しばらく更新頻度が落ちてたから、初心に戻って「週イチ」更新できるようにがんばろっかな…。

“がんばる”って言わないか。趣味だもんな(^ー^)

何よりも、もっと草と戯れよう〜♪癒されよう〜♪♪


さて、最近巷でテラリウムが人気らしい。※情報に遅延がある場合アリ!若干引きこもりだから!笑
多肉の寄せ植えはあまり考えなくてもできちゃう私ですが、こと観葉に関しては寄せ植え怖い派でした。
性質や育て方の違いをちゃんと見極めないと、どれかを生かすためにどれかをギセイにしてしまう可能性があるためです。
…それはまぁ、多肉でも同じく言えるのだろうけど(^^;)

でも、このところテレビやネットなんかで目にするテラリウムのまぁ〜素敵なこと!

作ってみたい!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

日に日に“憧れ”は増すばかりで…やっちゃったね、ついに。

テラリウム01
なんちゃってテラリウム(´∀`*;)ゞ

何て言うか… 中途半端な寄せ植え

これね〜…私の悪い癖なんだね(ーー;)

イメージばっかり壮大で、素人のくせに初めっから上手に出来ると変な自信持ってやるから…イメージ通りにできなくて、いっつも中途半端な出来上がりに。( ´Д`;)
まぁ、出来はともかく、かわいい草たちが元気に育ってくれたらいいか。


気を取り直して…

中身はこんな感じ。

テラリウム02
バスとガソスタのフィギアも置いてみた⭐︎これはかわいいと思う♪

植えたのは、シペラス/トラデスカンティア/セラギネラ
性質が似てるか?と言われれば自信はないけど…どのコも乾燥に弱い感じがしたので、湿度が保たれるテラリウムに向いてるんじゃないかな〜?って、勝手な想像(=∀=)

テラリウム03
森の中を走るバス…みたいな鉢に育ってくれればいいな〜。

観葉、まりも、エアプランツ、多肉、苔(盆栽)、からの〜〜〜?テラリウムな流れになってきそうなヨカ〜ンw( ̄o ̄)w


時すでにヤル気かぁ?!(〃▽〃)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(4)
Comment
No title
初めまして
VWバスが良い感じですね~
蒸れないようにわずかな空気の流れがあるようにした方がうまく行きますよ~
>YOSSYさん
初めまして(^^)コメントありがとうございます!

テラリウム楽しいですね〜(^^)
今年は蒸れにやられて腐らせちゃってる鉢があるので、風通し気をつけたいと思います(> <;)
アドバイスありがとうございます!
憧れるね~
私もテラリウム興味あるよ
ガラスの中に小さな世界があって
それを自分で作るって…いいよね
バス かわいい~

私も週一の更新を心がけてるんです
ブログも義務になったら嫌だよね
私は集中するから
返っていやな事忘れる 気分転換にやってるんだよ
でも そうは言っても
更新しなくちゃって思う時もあったりで
やっぱ いろいろだなあ( ̄ー ̄;

人間だもん しょうがないよね
内容が訳わからなくて失礼!

でも ようこのじょうさんの草部
好きだよ☆♪+⌒*。゜☆゜
勉強にもなるしねo(*^▽^*)o♪
>エム&エムさん
こんばんは〜(^^)

テラリウム、すてきですよね〜♪自分でうまく作れればいんですが…まだまだ勇気がない(笑)
ミニチュアな世界、好きなんです(^ー^)v

>ブログも義務になったら嫌だよね
>更新しなくちゃって思う時もあったりで
エムさんも同じ気持ちになってたんですね〜(・・)
そうは思ってもなかなか思い通りにできないことも多々あって…嫌気がさす時もあるし、「…まぁ、いっかぁ〜」って時もあるし…いろいろですね(^^;)
ただ、ブログ書くためにネタ探すとか、必ずこの日に更新しなきゃ…とかは嫌なので、ある程度の距離を保ちつつ、気分転換。くらいのスタンスで書こうかな?と。
私も変なリコメでごめんなさい(^^;)

わあ〜いo(^ー^)o
エムさんに好きって言ってもらえて、嬉しい〜♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。