--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/06/12.Sun

やぁ〜っと植え替えた〜(>△<;)

や〜(@_@;)
今日は暑かった〜!
室温30度!!真夏日じゃん!( ̄□ ̄;)なのに引きこもっちゃう生まれついてのインドア派(笑)

決して植え替えに適した条件ではなかったが…強行しました!( ̄▽ ̄)

観葉70
本日のメニュー(笑)

アボカド64

冬越ししたアボカド。
先代?アボカド1号・2号は残念ながらこの春に枯らしてしまいました(TT)世代交代の第1号です。
根も葉もいい感じに育ってます。
気になるのは根っこの白いプツプツ…。一度引っ掻いて取ってみたのだけど、また出てきたな〜。虫じゃなきゃいんだけど…結構強めに掻かないと取れないため、取り敢えずそのまま植えてみた。もし、生長に必要なものだったら、根っこ傷つけるだけだからね〜(・ω・)

アボカド65
無事根付いてくれるといいけど…。

ハオルチア54
ハオ2種はリメ缶に。

気づいたら、頂いたリメ缶、これで使い切った!みたい。
(※穴なし3個とこれより小さいサイズはもう2〜3個あるけど、このサイズは打ち止め!)
結構頂いてたのに、結構使ったね!
「使うのもったいない」て思ってたけど、こんなかわいい缶かんにこれまたかわいい草たちを植えるのが楽しくてさ(^^)

レックスベゴニア15
レックスベゴニア“ビリーフ”

べごにゃ〜!この週末に植え替えようと、先週末から断水状態だったため、くったくた(><;)
ごめんよぉ〜
同じ鉢に土を変えて植え替え。たっぷり水もやりました。
明日の朝、どのくらい復活してるべか?

頼む〜!復活してくれ〜!!!(><;)!


話は変わりますが…
最近、100均のミニチュアが充実しててうれしい限り⭐︎

ミニチュア雑貨01

ミニチュア雑貨02

うっかり買っちゃう(^^;)
鉢のアクセントに、インテリアに…どっちもかわいい♪(^^)

自分もちょっぴ作りたくなってきたので、粘土だけは用意してみた( ̄▽ ̄)
…重い腰を上げるのは、いつになるやら(^^;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

