2011/07/29.Fri

咲いたよ☆(^▽^)ノ

今朝、出社前にチラ見したら…

ベビーサンローズ06
ベビーサンローズ

ベイビーちゃん、咲きました!!(≧▽≦)
かわうぃ~~~

ちょいと角度を変えて…

ベビーサンローズ07

春に購入してさっそくの開花。嬉しい♪
…夕方にはとじてましたけどね(・ω・)
サボテンの花みたいだね。朝咲いて夕方閉まる(笑)




さてさて、今日は嬉しいことをもう一つ♪


小包03

先日、「多肉植物の会」のヨーコさんから、またまたステキなものをいただきました(^^*)

寄せ植え05
寄せ植え2種

ヨーコさんのブログで見て「かわいいですね~」「サボの寄せ植えいいなぁ」って言ってたら…
現物が来ました(笑)
リメ缶とピックはお友達作だそうで…そんな大事なの、いただいてよかったんですか???(@_@;)ヒエー!!

サボも容器も小物も、すっごいかわいいです!!(>▽<)

…なのに、悲しいことが(TT)

全国のヨーコさんファンの方ならお気づきかもしれませんが…ココットの寄せ植え、本当は手前にビラビラのサボがあったんです。
どうやら輸送中に蒸れちゃったみたいで、根元がぐじゅぐじゅになっちゃってました(TT)

翌々日の距離がにくい!!


「別の植えて」と言われましたが…ピンと来るのが我が家になかったため、保留( ̄▽ ̄;)


取り除いたサボは、大丈夫そうな上の部分を切って挿し穂してみようと思います。

サボテン02
着けばいいな…。


まだまだあるんですよ(^^)

木箱・ピック
木製プランタ・ピック

こんな感じの木箱いいなぁ~って思ってたら…いただいちゃいました(^^;)

ドライフラワー01
アナベルのドライフラワー

ポンポンみたいでこれもまたかわいい☆
ほんのりいい匂いするし♪

菓子01

↑かなりウケましたよ(゜▽゜)ヨーコさん、ナイス

お手紙02

いつもお手紙も入れてくれる…。
ホント、ヨーコさんステキな方だなぁ…(^^*)

ちょっと前にもいろいろいただいたばかりなのに、またまたこんなにたくさん…。
ヨーコさん、太っ腹!!(≧▽≦)
本当に嬉しいです!ありがとうございます(^^)
ちょっと残念になっちゃった子もいますけど、大切にしますね(*^▽^*)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
わ~そんな綺麗な色の花なんだ~~~
葉が白いから余計、インパクトあるね~

そのBOXも可愛いよね~
私も頂きました
何に使おうか考え中です♪
No title
昨日はどうもありがとうーー♪
嬉しくて、小躍りしてしまいますたぁーー!(笑)

またまた、ヨーコちゃんから?
サボの寄せ植え可愛いよねぇ~~
キャー!アナベルのドライ!!たまらん!かわぇぇ~~(*≧m≦*)

ポテチ。。。笑えるね!
九州しょうゆ味、送ろうか??(笑)
No title
こんにちわ☆
はじめまして、チピロといいます。
rinちゃんトコからお邪魔しました☆

なにやら北国?っぽいので
気になってしまって突然の登場です(笑)
またお邪魔しに来ますので
忘れないでね^^

ベビーのお花って初めて見ました!!
ウチの子も咲かないかな?
可愛すぎる♪
ヨーコちゃん便が!!
本当にヨーコちゃんって素敵ですよね^^
>ゆるり花さん
ですね~(^^*)
「かわいいいな~」て見とれて、ついつい会社行くの忘れるとこでした(笑)
思いのほか、真っ赤なピンクでしたよ( ̄▽ ̄)
もうちょっとピンクっぽいピンクを予想してたので、意外でした☆

ブログ見ましたよ☆ゆるり花さんとおそろいBOX~♪
ピックもおそろいじゃないですか?(^^)
ホント、かわいくて何に使おうか夢がふくらみますo(^O^)o
>rinさん
こちらこそ、小躍りするほど喜んでいただけたなんて…すっごく嬉しいです(^^)v
また何かの機会に…フフフ…( ̄▽ ̄)

そうなんですよ!またまたヨーコさんから(>▽<)
もぅ~ありがたいです!感謝感激☆
かわいいですよね~サボ寄せもドライフラワーも(^^)どこに飾ろうかな~♪

ご当地ポテチ…九州しょうゆ味なんてあるんですか!?(^^;)
そのシリーズ、おもしろ☆
>チピロさん
わ~(>▽<)チピロさんだ!はじめまして☆
多肉マニアの方々のブログでお名前は存じておりましたが…コメいただけるなんて、光栄です(^^)ありがとうございます(^O^)

北国ですよ~(^^)チピロさんも北国ですか?
忘れるなんてとんでもない!しょ~もないブログですが、いつでもいらしてください(≧∀≦)

ベイビーちゃん、夕方には閉じちゃうけど朝にまた咲いてくれて、とってもかわいいです♪
チピロさんのベイビーちゃんも咲くといいですね(^o^)

お会いしたことはないですけど、本当にヨーコさんてステキですよね!
No title
初めましてこんにちわー
rinサンのお友達のyumippeといいます○┓ペコ

rinサンのブログからお邪魔したのですが、
そうだ!ヨーコサンのブログでも苔玉の記事を
見たことがあったなと思いだしましたw

それに、ゆるり花サンもチピロチャンもいるしー
アタシもゆかいな仲間たちに入れてくださいなあ♪

ポテチは地域限定でいろんな味が出てるんですねー
rinサンが言ってるように九州しょうゆ味も
美味しいですよー甘めの醤油味が病みつきにw

また遊びにきまーす'‘ィ |゚U゚|ノ
>yumippeさん
きゃー(>▽<)yumippeさんまで!はじめまして。
訪問・コメ、ありがとうございます~(^O^)

かわいい小物作られる方だなぁ~すごいなぁ~と思ってました☆
リメ鉢、ミニ木鉢、すごくステキです(^^*)

あはは( ̄▽ ̄)北の苔屋です。
ホント、皆さんにはよくしてもらって、感謝感謝のブログライフですよ♪
しかも、yumippeさんやチピロさんにも来ていただけるなんて…わわわ(・ω・;)
私の方がゆかいな仲間たちに入れてください!ですよ(笑)

ご当地ポテチ、あるんですね~。知らなかったです(笑)
九州醤油味、なんだかとってもおいしそう…(゜ε゜)

またいらしてください(^^)ノ
こんにちは。
ホントに蒸れちゃったね。
心配はしていたんだけどね。

まぁ秋にリベンジです。(*^_^*)

それにしても、ようこのじょうさん!
私ってすっごくステキ人みたいになってるじゃないですかぁ。(^^;)

M*sちゃんに聞いてみて!
ただの妖怪ですから・・・ね!rinさん。

私こそハンドメイドの苔玉を
頂いて・・・・元気にしています。

涼しくなったら寄せ植え頑張ります。
No title
ほんとサボテンみたいな花ですね~
開花おめでとうございます!!!

いろいろもらって良いですね^^
植物つながりで人と仲良くできるのは良いですね^^
>ヨーコさん
ちょうど暑さ戻って来た時でしたもんね~(^^;)
ホント、どうにかならないの!?この距離!(無理~)

え~~~(゜ε゜)
北国の人間はヨーコさんがとってもステキな人なんですけど~。みたいじゃなくて~。
ステキ妖怪☆いいじゃないですか~( ̄▽ ̄)
そういう私も妖子です(笑)葉っぱの妖怪(゜▽゜)ぷ。

元気そうで何より!です。
うまくそちらの環境に慣れたみたいですね。ほ。
(^^)v苔部、調子出てきましたからね~。
今度は苔鉢行くかもしれないですよ♪(笑)

寄せ植え、楽しみにしてます(^O^)
>スナクジラさん
ありがとうございます♪(*^▽^*)
毎朝見るのが楽しみなんですよ☆かわいいです。
手をかけるほどに元気に育ってきれいな花を見せてくれる…植物っていいですよね(^^)

ホント、申し訳ないくらいです(・ω・;)
同じような趣味の人とつながるって楽しいですよね☆
スナクジラさんと出会えたことも私にとっては宝物ですよ(^O^)v

管理者のみに表示