--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/09/13.Sun

寄せ植えしたよ♪

すっかり9月ですな〜(・ω・)
1年って、あっという間。


今日、買い物から帰って来たら真下の階の人とたまたま遭遇。
いつものように「こんにちは〜」とあいさつを交わしたところ、
「私、引っ越すことになりまして…」
とのこと。
もう火曜日には引っ越しが全て完了するらしい。

その人とは特に親しくしてたわけではないんだけど、私がここに来た時にあいさつに伺った際、同郷だということが判明。それから、会えば挨拶するし時々立ち話なんかもしてました。
最近はあまり会うことがなくなったし、部屋にいないことも多かった(車がなかったり部屋が暗かったり)から、何となく『そうなのかな〜?』とは思ってたんだけどね。
あまり詳しく事情を聞くのも失礼かなと思って、私からは特に何も言えなかったんだけど…ただの上階に住んでるだけの人間にわざわざお知らせしてくれるなんて…親しみもっててくれたのかな?って嬉しく思ったり。
と同時に、ちょっぴり寂しくなってる自分がいて、そんな気持ちになってることに激しく動揺しております(@_@;)??

きっと、知り合いのいない土地で、たまたま同郷の人が近くにいるってだけで心強いところがあったんだろうね。

集合住宅で暮らしてると、周りの住人の生活音にちょっと安心感もつことってないですか?「今帰って来たんだな〜」とか「今日は友達来てるな…」とか。
それが彼女の部屋から感じられなくなると思うと、なぜか妙に寂しい(;;)う〜ん?

人恋しくなる季節なのか?ちょっぴりセンチメンタルな日曜日。
きっともう会うこともないだろう彼女に、どうかお元気で…。


しんみりというかどんよりした前置きはいいとして( ̄▽ ̄;)
今日は多肉の寄せ植えを作りましたよ(^^)v

多肉寄せ植え70

ハオがヤバいリメ缶(左)と会社の元寄せ植え(右)
会社のはちゃんと社長の許可はとってきたから〜( ̄ω ̄)「何でも植えて下さい。どーぞどーぞ」だって。

多肉寄せ植え71
After

途中経過がないのね(笑)いつものことだけど(^^;)

多肉寄せ植え72

会社のはもともとの生き残り+ゴーラム・マルバマンネン草・ミニサボ。固まる砂の代わり(?)に余ってた白いカラーサンドを敷きました。
ちなみに1年前から“HAPPY HALLOWEEN”のままです( ̄▽ ̄)365日。

多肉寄せ植え73
ハナキリン・ハオ+ミロッティー・桃美人・花月錦

寄せ植え楽しいな〜♪ …すぐ徒長したり腐ったりするケド(_ _ ;)


今年はいつまで草いじりできるかな…?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。