--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/06/25.Thu

プミラの根出しは?

車を運転していて…

己の進行方向に“止まれ”の標識がある。または、横断者が見えていて道を譲ろうと減速する…。
が、しかし、止まるか止まらないかのビミョウ〜な減速時に、どうにも道を譲られてしまう不思議。しかも譲ってくれる大体の方がご高齢者…。

…私の前を横切るのが不安なのかしら?(^^;)

『歩行者に 譲る車に 事故はなし』

なんて交通標語が書かれた看板を見る度に複雑なキモチ…。
歩行者(あるいは自転車)に、譲られてる私は、どうしたらいい?(^^;)

そして、今日は!
会社帰りに“一時停止”のある交差点で、やはり止まるか止まらないかのギリギリな減速時、男子高校生(だと思う)にまで道を譲られてしまった丞。

…いや(^^;)確かにキミも軽車両(自転車)だ。
だけど交差点到達はキミの方が早かったし、しかもキミは優先道路にいる!
…そんな、街灯のあかりでもはっきりわかる爽やかな笑顔“どうぞどうぞ”って…。
つられて私もにこやかにお辞儀して譲られたわ!(ーー)

皆さ〜ん( ̄▽ ̄)どうか私に一時停止させてくださ〜い(笑)


明日も一日、安全運転☆




さて、園芸シーズンまっただ中の草部。

プミラ23
フィカス“プミラ”

今年は間延びったプミラちゃんの根出しにも挑戦してみましたよ(・ω・)
結構切り戻して水挿ししてた挿し穂ですが、うまく根が出たのは半分にも満たないこの3本。
プミラは水より土に挿した方がいいのかな?
増やすにはもうちょっと勉強がいりそうです。


ヘンリーヅタ01
ヘンリーヅタ

こちらも、生き残ったっぽいのが1本だけのヘンリーヅタさん。
根は出た?

ヘンリーヅタ02

根?…かなぁ?
茎に白い塊。触ると割と固いです。
なんだろ?これ(^^;)

観葉61

とりあえず、どっちも植えてみた( ̄▽ ̄)
まずはしっかりした株に育てるため、プラ鉢からスタートです。



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プミラ | Comments(2)
Comment
こんばんは☆
私は普段、歩行者なんですけど、どっち!?ってなったら
わりと譲る方です。

車の人が、どうぞどうぞってしてくれたら通りますけど、
そうじゃない場合は、同時に出てぶつかるのが怖いから、
どんどん譲っちゃいます。

あと、高齢者の方は、自分の歩く速度を気にしている方もいるので、
待たせたら悪いと思って譲ってくれているのかもしれないですよ☆

ようこのじょうさんは歩行者の方をちゃんと見てていいですよ〜
最近危ない車多いですからね!!


ヘンリーヅタさんの白いの何でしょうね!
根っこが出る準備かな(^▽^)??
成長したら又紹介してくださいね☆
>アクアマリンさん
なるほど〜(・・)歩行者的には車に先に行ってもらった方が安心できるんですね〜。
ドライバー的には「歩行者優先」って思うんですが…逆に危険になる場合もありますからね…。
ご高齢の方は、きっとそうなんだろうな…とは思ってました(^^;)

車運転してても「この車、危ないな〜(−"−)」って思うドライバーもいるので、自分もそう思われないように気をつけたいと思います(^^)ノ明日も安全運転☆

ヘンリーさん、根っこもしくはその準備態勢だといんですけど…どうなるかな?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。