--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/09.Tue

腹が減ったら“草”を買う?!

うっかり連れてきちゃった( ̄∀ ̄;)

ヘデラ57
ヘデラ

会社帰りにスーパーへ。
お酢を買いに行ったはずなのに…うっかり園芸(花き?)コーナーに足が…(笑)
最近入荷したのか、新しいしかも新鮮な苗がいっぱい!

キケーーーーン!!!( ̄□ ̄;)!!

と、思った時には既に苗を吟味してましたとさ( ̄∀ ̄)ははは

ヘデラ58
ちょっと変わった感じの斑…

こないだホムセンで見た“オカメヅタ”を思わせる白斑がもろ好み☆買わないわけがない( ̄▽ ̄)アフォアフォ〜
フェアリーリメ缶に植えたら、きっとかわいいよね…」って妄想しながら帰ってきたけど、この苗を植えるにはリメ缶はちょっと小さかった…(^^;)

で、試しに入れてみた鉢は…

ヘデラ59

どうしよう〜!

想像以上にかわいい!!!(≧∀≦)

かわいくて買ったはいいものの、植えるものがなくてただ飾ってあったブリキの鉢。
まるで最初からこうやって売ってたかのよう♪
本番植えるのが楽しみだ☆(≧ε≦)


…で、結局また植物が増える我が家なのでした( ̄∀ ̄;)こりないね



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ヘデラ | Comments(6)
Comment
No title
かわいいね~。
ブリキの鉢とも相性バッチリ(*^^)vよ~。

でも食いしん坊の私には
この可愛らしい葉っぱの斑が、なぜだか今は「霜降り肉」に見えるわー。

うん、うん。わかる!
ふらりと立ち寄っただけなのに
植物と「ビビっ」と目が合う(?)みたいな感じ?!

きっと、植物に『連れて帰って~』って
衝動買いの誘惑ビームされてるんだと思う( ̄▽ ̄)
No title
つる性の植物も可愛いですよねー
実家の庭にアイビーが繁茂していたような、、、笑

ふらりと立ち寄ってしまうと買ってしまう!
これを魔が差した!というんですよね。私もしょっちゅう魔が差してます、、、

No title
今の時期、買わないなんで無理無理~♪

取って付の鉢(?)かわいいです!!
ヘデラと合ってますね(^▽^)


つい先日、ちょっと水やりを忘れた隙に
ワイヤープランツが枯れました。。。
また欲しい。。。でも。。。を繰り返していたのですが、
私買います!!

どうやら私もアフォ~なようです。
>あひるさん
でそでそ〜(^ー^)♪かわいいでしょ〜?新入りの霜降りちゃん☆(笑)
思いっきり誘惑ビーム浴びちゃいましたよ( ̄∀ ̄;)…いつもか。

でも、ありますよね?植物との「ビビビッ!とキタ!!」って感覚(^^;)
>フルキさん
アイビーは地植えするととんでもないことになりますね!
私も母に株分けしたアイビーが実家で地植えにされてるんですが…やっぱり繁茂してます(^^;)どんどん横に広がってますよ(笑)
つる性植物はいろんな楽しみ方ができるので好きな種類の一つです(^^)
簡単に増やせるのもいいですね♪そして何より多様な葉姿がかわいいんですよね〜(≧∀≦)

>ふらりと立ち寄ってしまうと買ってしまう!
↑植物好きにはよくある現象ですね♪(笑)(^^;)避けて通れぬ運命とあきらめましょうか?(≧ε≦)ぷー!
フルキさんもうっかり連れ帰っちゃうことがあるんですね!(^^)
>アクアマリンさん
あはははは(^▽^)やっぱりぃ?(≧ε≦)買っちゃいますよね〜?

取って付けた割に…ヘデラとブリキの相性の良さにときめいちゃいました☆

ワイヤープランツ(><;)残念でしたね…。
ホント、ちょっと水忘れたくらいですぐにカサカサになっちゃいますよね〜(;;)葉っぱ薄い系、苦手です(><;)
私も、プミラやシュガーバインでよく陥るのですが…何度枯らしてもほしいもの(草)はほしいのです!!

…盛大な言い訳してますが(^^;)仲間仲間〜( ̄▽ ̄)

ぜひまたアクアマリンさんもワイヤープランツ再開してくださ〜い♪

管理者のみに表示

