--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/06/03.Wed

方向性の違いについて

昨日、帰宅したら部屋の中が結構暑かったので、空気の入れ替えのために窓をあけようとしたところ、窓の外にでっかいクモでっかい巣を組んでました( ̄□ ̄;)ギャアアァァァ

ジョロウグモ?
種類はわかりませんが(暗かったので)いずれその系のデカいヤツ(゜∀゜;;)

ん〜〜〜〜…困った。

苦手なんです
益虫(獣)だし、無害なのは知ってるんですが…どう〜も、外見がねぇ…
人を外見で判断してはいけない
のもわかるのですが… ※“人”ではありません( ̄▽ ̄)
遠くから見てる分には「おー。デケーのいる〜( ̄▽ ̄)立派な巣っこ組んだこと〜」くらいにして見れるのですが…。
クモモチーフ?クモの巣モチーフ?きれいですね(・ω・)好きですよ。

でもねぇ?

さすがに窓を隔ててすぐそこに…目の前にどど〜んといらっしゃるのです。
これがまた見事に立派な巣構えしちゃってるんです。ええもう、芸術品ですよ。
だけども…やっぱ苦手だぁぁぁ〜何でこんなにイヤなんだろ〜

はあぁぁぁ…

まぁ、ヤツがいるおかげで小虫が部屋に入ってこない、運が良ければあのカメたんを補食してくれるやも!?
…と、寒気をごまかしつつ、とりあえず放置する方向で決議致しました。何の会議があったのか?( ̄∀ ̄)

というわけで、我が家の寝室?空き地側の窓は、ただ今網戸2段構えにて虫様の来訪に対応させていただいております。


無駄に長い前置きでしたね(^^;)

さておいて、我が家の多肉たち…

アロエ_竜山02
アロエ・竜山

先日植え替えした、アロエ・竜山。※画像は植え替え前のもの
ちょっと前までは「このまま同じ方向に新芽が開いて重なってくのかな?」と思っていたら…

どうやら方向性を変えたいようです(゜ε゜)

アロエ_竜山03
牙をむき始めました(゜▽゜;;)

怪獣多肉への憧れかぁ?( ̄▽ ̄)


こちらは徒長してカット後、子株が元気な白絹姫。

多肉48
カットした頭の方(挿し木?)も、無事に根付いたみたい(^^)v

多肉49

もう一つの親株は相変わらずの徒長ぶりですが…

多肉50
成長点?

頭の部分から4方向に分かれて新芽が出てきちゃった( ̄∀ ̄;)え〜

これって…この後、どうなるの?頭重くなりそうだけど…(・・;)


…タイトルの割に大したことない内容でしたね( ̄∀ ̄;)

↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。