2011/07/18.Mon

納涼!○○祭り☆

暑中見舞い

きびしい暑さが続いておりますが、皆様にはお元気でお過ごしのことと存じます。
おかげさまで、私も、緑の同居人(?)たちも元気に暮らしております。
まだまだ暑い日が続くと思われますが、皆様くれぐれもご自愛くださいますよう心よりお祈り申し上げます。

平成23年 盛夏


北海道はちょっと涼しいようですけど…

昨年、友人と山形県の「加茂水族館」へ行った時の写真です(^^)
加茂水族館はクラゲ展示数世界一!とのことで、クラゲ好きとしては「ゼヒ行ってみたい!!」と思い、友人を巻き込んで行ってきました(笑)偶然うまく撮れた1枚です☆
酷暑が続く地域の方々へ、少しでも涼しさをお届けできたら幸いです。(クラゲ苦手な方はごめんなさい


と、いう前置きなので…「納涼!クラゲ祭り☆」といきたいところですが…

本題はこっち(^^)
納涼!新芽祭り☆

やっぱね。草くらぶなんでね(・ω・)

ホヤ01
ホヤ

しばらく生長のみられなかったホヤ。
「ダメかなぁ~」と思ってたところ、新芽が出てきましたよ(^^)v うれしい~(≧▽≦)
ホヤはゆっくり生長するらしいけど…うちのはずいぶんとごゆっくりさんだね(^^;)

ゴムの木01
フィカス“ゴムの木”

取り木の子株。
今年植え替えし直したものです。元気!

野うさぎ04
野うさぎ

ついに!野うさぎの赤ちゃんが出てきました!(≧▽≦)
モケモケでかわいい

多肉の赤ちゃんぞくぞく☆

ブロンズ姫01
グラプトペタルム“ブロンズ姫”

落ちた(折っちゃった?)葉から、姫の赤ちゃんが!

ブロンズ姫02
こっちにも!

金エボシ01
金エボシ

自分にしてはうまくついてくれたサボ。
しばらく見ない間に反対側でお子が生長していました!

オリヅルラン14
オリヅルラン

おなじみ、オリヅルさん。葉もランナーもぐんぐん生長中!
またまた不思議ランナーがついちゃった( ̄▽ ̄;)今度は二股です(゜▽゜)


草たち、暑さに負けず(むしろ生き生きと)生長しています!
負けずに自分もがんばらねば!



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
可愛い~
どんな植物も赤ちゃん、可愛いよね!

みんな小さいけど、お母さんと同じ形して!
これからモリモリ大きくなるといいね♪

私、チビ苗フェチです(^^)
>ゆるり花さん
かわいいですよね~(*^^*)
新芽、大好物(食べません)です☆

多肉の赤ちゃん、サボの新芽はかなりうれしいです(≧∀≦)
何しろどっちもまともに育てれたためしがないので(^^;)
ホントにお母さんと同じカタチしてますね(^^)
冬が来る前に!大きくなってほしいです(><;)切実!

ゆるり花さん、もしかしてミニチュアとか好きですか?(^^)
No title
くらげの写真キレイ~♪
清涼感たっぷりよォ~~!ありがとォ!
水族館に行くの大好きです(≧∇≦)/

新芽ってか、赤ちゃんが出来ると嬉しいよね~!
このまま大きく育ってくれるといいね♪
こんにちは。
新芽も多肉の赤ちゃんも可愛いですね。

自分の所で大きくなると可愛さも倍増ですよね。

頂いた、ゴムの木も元気ですよ。

私も、もちろんミニチュア好きですよ。
あっ知ってる?

何でも、小さい物は好きです。(*^_^*)
>rinさん
rinさんも水族館好きですか?(^^)よかったです~♪
加茂水族館、ちっちゃいけどクラゲは見る価値ありですよ☆
…そちらからは遠いですけどね(^^;)

赤ちゃん出て来るとものすごくテンション上がります( ̄▽ ̄)
ホント嬉しいですよね~♪(^O^)
がんばって大きくしますですよ~!!
>ヨーコさん
つい嬉しくて、新芽&赤ちゃん祭りです(笑)

このゴム子、ヨーコさんのところに行った子たちと兄弟分ですよ(^^)v

株分けしたものが里子に出した先で元気に大きくなってくれるとすごく嬉しいです☆
だから増やすのやめられないんですよね~( ̄▽ ̄)

うすうす感づいてはいましたが…やはりミニチュア好きですか(^^)
似たようなとこは名前だけじゃなかったですね(笑)

管理者のみに表示