--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/17.Mon

まだ、がんばるみたいです。

雨に混じって白いものが降ってくるようになりましたね〜( ̄▽ ̄)
すっかり冬ですな〜。

それなのに、タイヤ交換も植物の冬囲いも済んでいないワタクシ…( ̄∀ ̄;)そう言えば冬物の準備も中途半端だー
今年はヤル気スイッチがなかなか入りませんね(ーー)己のなまけ心に負けております


そんなヤル気のない私とは逆に、この寒さの中ヤル気満々?な我が子たち…(^^;)

アボカド43
実生アボカド・1号

1週間くらい前に撮った画像なんだけど…。
寒くなってきたから、そろそろ休眠?…と思いきや、ますます勢いを増してきたアボカド1号さん。

アボカド45
赤い新芽を次々と出してます。


アボカド44
実生アボカド・2号

2号も。
ちょっと涼しくなってから土に植えたためか?1号に比べたら生長はゆっくりなんだけど、着実に新芽を伸ばしてきてます(・ω・)v

↑の頃に比べると、1週間経過した今は更に生長しています(^△^;)
次回、アップしますのでお楽しみに〜☆


☆おまけの新芽☆

テーブルヤシ07
テーブルヤシ

ヤシ類では寒さに強い方のテーブルヤシ。
まだまだ元気☆
いつもこのくらいの大きさで冬に枯らすからなぁ〜…(^^;)気をつけなきゃ。
いつかもっと“わっさわさ”に繁らせたいものです。

そう…

植物園並みに



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
実生アボカド | Comments(4)
Comment
そちらは寒いので、植物も大変ですね。


でも、どの植物も元気に芽が出てるので大丈夫でしょう。
ちらほら雪なの?
いよいよ冬ですね
ようこのじょうさんの方に比べれば
私の住む静岡は おこちゃまですよ
でも風は強風だから 突き刺さる寒さは厳しいです

寒くなると肩が凝ったり 動くの嫌になったり…
でも タイヤ交換だけは早くやってよ!

私は外へ出ている植物がいくつかあるので
室内へ入れなくちゃ
>ヨーコさん
毎年のことなんですが…やっぱり寒くなってくるとハラハラ?しちゃいますね(^^;)

はい♪(^^)
今年は観葉がまだ結構元気なので…この調子で無事に越冬できるよう気をつけたいです(^^)v
>エム&エムさん
今月の初め頃にだいぶ冷え込んだ日が何日かありまして…雨に混じって白いものが…( ̄□ ̄;)
山沿い(内陸)ではマイナスで積雪観測されたとこもありました。

私の住んでるとこは沿岸で、風が強いので積雪量はそう大したことないのですが…やはり突き刺さる寒さですね(^^;)冬は雪があった方が寒くない(わけではないけど)ように感じます。
冬の雨・強風は雪の日よりキツいです(><;)きっとエム&エムさんとこはそんな感じなんでしょうね。

タイヤ、交換しましたよ〜(^^)v

管理者のみに表示

