--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/10/06.Mon

10月草くらぶ

しばらく更新しない間にすっかり寒くなってきましたよ(・ω・)


その後のアボカドさん。

アボカド37
2014.10.04撮影

アボカド38

すっかり植物らしくなっちゃって☆(^^)v
小さいながらも“木”って感じですね。

今年は生長ここまでかなぁ〜?(・ω・)


今日も眺める我が家ジャングル…。

観葉44
どれが何の葉っぱやら… ごちゃごちゃ〜

もうね、こうなってくると
部屋で植物育ててます

なぁ〜んて生易しいレベルではありません…(ーー;)

繁茂してます( ̄∀ ̄;)

…言い切っちゃっていいかな?(^^;)

まぁ、ちょっと困ってるふうな書き方したけど、内心ニヤけてるのがホントのとこでして…。
日々生長してる我が子らを見てるのが楽しいのです(*^^*)


モンステラ26
モンステラ

最近開きたての新芽☆
ツヤピカな黄緑の葉っぱがかわいいの(^^)♪
私の手のひらよりもおっきいよ〜(≧∀≦)


ウンベラータ04
フィカス“ウンベラータ”

ウンベちゃんの一番新しい葉っぱ。これも手のひらよりおっきいサイズ。
きれいでしょ☆(^^)


ワイヤープランツ12
左・フィカス“プミラ”/右・ワイヤープランツ

薄い葉っぱ系も“ぽわぽわ”してイイ感じ☆(^^)v
高温・乾燥を何とか乗り切ったね♪


これからは寒さ対策を考えなきゃだわ〜(ー△ー;)
背の高いコが増えて(と言うか背が高くなっちゃって?)簡易ビニールハウスには入れられなさそうだし…段ボールハウスかぁ?

やっぱり、ニンゲン(私)の居場所がなくなるね(^^;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(6)
Comment
あっという間ですね
2014年も残りあと2ヶ月をきってるんですよね〜早いなぁ
こうしてまたまた、ようこのじょうさんと「ダンボールハウス」の話題をする季節になってきたんですね(^^)
ようこのじょうさんのアボもプミラもシュガーバインも、みんな元気そうで何よりです(*^^*)v

モンステラ、まだ切れ込みないデスね。
なるべく立派な株を送ったつもりだったんだけど…ごめんよぅ(;_;)
ブログには成長が早いコたちを乗せてるだけで、うちのも切れ込みゼロなのがたくさんだよ-_-b
だから、心配しないでね(^^)/~~~


今年は増えましたねぇ。
段ボールハウスの出番ですね。段ボールは暖かいからね。


週末、また台風が来そうです。(+_+)
No title
すごい!アボカド、うまくいったね!!
野菜じゃなくて、観葉植物だね(^^)

モンステラ、そんなに新芽が綺麗だなんて気付かなかったな
うちのはニャンコにボロボロになって、あの世にいっちゃったよ
(^^;)
>あひるさん
そうですね〜(@_@;)ホント、あっという間の2014年でした〜…って、まだ終わってないか(笑)

そうそう!(^^)「え〜!もう取り込んだの〜?うちまだ…ヤバ〜」みたいなね(^^)
今冬もひと鉢でも多く、元気に冬を乗り越えられるといいですよね♪

>なるべく立派な株を送ったつもりだったんだけど…ごめんよぅ(;_;)
何をおっしゃるやら〜( ̄▽ ̄)こんなに立派なモンステラ〜。
…逆に、うちに来て勢い削がれちゃったんじゃ(・・;)って私は心配です(汗)
切り込み、いつから入ってくるのかとっても楽しみなんですよ♪(^^)v

その前に無事に越冬させなきゃ☆
>ヨーコさん
あはは(^◇^;)結局今年も増えちゃいましたね〜☆

今年もそろそろ段ボールハウスの準備しなきゃ〜です!
草部、冬の風物詩ですね(^^)

台風…被害少ないといいですね…(><)
こちらは週明けに来そうな予報です(@_@;)
>ゆるり花さん
はい!(^^)v やりました〜♪
今、2個目も順調です☆
完全に葉っぱを楽しむ気満々ですよ〜(゜∀゜)フフフ…

そうなんですよ!
私も、モンステラの新芽がこんなツヤツヤしてるなんて思わなくて…ついついアップしちゃいました☆
あああ…やっぱり猫は葉っぱ好き(別の意味で・笑)なんですね〜(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。