--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/23.Sat

まだまだ生長期☆

その後のアボカドさん。

アボカド24

一度根を出すと、そこからは一気にきたね〜(・ω・)

アボカド25

アボカド26

四方八方、どんどん伸びてきてる…プリンカップが窮屈そうだね(・・;)
来週にでも植え付けてみようか?


ホヤ06
ホヤ

ホヤの新芽もあっという間にこんなにおっきくなった(^^;)
このピンク…いつまでもつやら〜。


コルジリネ20
コルジリネ“ターミナル・レッドエッジ”

ちょっと前に“ぴょこん”と出てた新芽。

コルジリネ21

もうこんなに大きくなったよ(^^)v

そして嬉しいことに…

コルジリネ22
別の株元からも新芽☆

好きなのに、今まで何度もダメにしてきたコルジリネ。
今年はうまく育ってくれてるのかな?


まだまだ暑いけど、植物たちはまだまだ元気☆(^^)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(6)
Comment
No title
スゴーイヽ(゚∀゚)ノ
アボガド栽培もしてるのねー
これってお店で売ってるアボガドを食べた後の種なの?
それともそれ用の種が売ってるのかすら?
根が出て茎が出て♪今後の生長が楽しみですね♪

↓粘土多肉、可愛いよーーー(゚Д゚)ムハァ
前にオーダーで作ってもらったマグネットの粘土多肉、
冷蔵庫にくっつけてますよー
ちょうどアタシの目線の位置にあるから、
1日10回くらいは見てニヤケてます♪
>yumippeさん
あはは(^^)そうなんです♪また変なことに手ェ出してますよ〜(笑)
これはフツーのスーパーで売ってた食べるためのアボカドさんを食べた後の種です(^^)
そこから根が出て芽が出るなんて、おもしろいですよね☆
冬がくるまでに芽が出るか…?ホント、楽しみです♪

わぁい♪(^▽^)ありがとうございます〜☆
って、
>1日10回くらいは見てニヤケてます♪
ぶふー!!(≧ε≦)ま・じ・ス・かー!?嬉しいやら照れるやら…やっぱり嬉しい☆(//▽//)
励みになります〜!yumippeさん、ありがとうございます!!o(^▽^)o
No title
アボカド!(°o°:)
へ、へ、変なとこから根が出るんやね〜(笑)

いつもいろんな栽培に挑戦してて
氶ちゃんったら、研究熱心やね〜ヽ(o゚ェ゚o)ノ

また変化があったらUPして下さーい!

ちゃんと育つとイイね〜♪
もう、こんなに?!
アボカドさん、ここまできたら大丈夫そうですよね。
根っこが安定したら
葉っぱもすぐに生えてくるんじゃないかなぁ(*^^*)

↓手作りの多肉も、すごーい(^O^)
センスが光ってて可愛いです☆
>rinしゃんさん
あははは(^▽^)面白いですよね〜♪
私も、こんなふうに根っこが出てくるなんて思ってなかったので「変な奴〜(^^)」って感じです。

『好きこそもののなんとやら』になればいいんですが…(^^;)何もかも中途半端さんorz
そういえば、ホントあれこれ変なことやってますよね〜私( ̄▽ ̄笑)

はい♪(^^)
また生長の様子をUPしていきますね♪
>あひるさん
植物って、新芽や発根を見つけた!と思ったら、す〜ぐ伸び伸び伸びほーになりますよね( ̄∀ ̄;)
週末あたり、植え付けようかなぁ?涼しくなってきたし(^^)
どんな葉っぱが出るのか楽しみです♪早く全貌を見たぁ〜い!

ありがとうございます〜(^^)v
何とかの一つ覚え(笑)また“ちまちま”やっていきます☆

管理者のみに表示

