--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/17.Sun

長き不在…の、その間に…

お盆は皆さんいかがお過ごしでしたか?(・ω・)

私は珍しく丸まる3日間も実家でゴロゴロ…ゴロゴロ…


……暇を持て余してかえってストレスためて帰ってきました( ̄∀ ̄;)意味ないじゃんよ〜

人間、楽してやることないとダメになりますな(^^;)


それに、真夏と真冬は部屋に長期間置き去りにする我が子たちが気になって仕方ありません(><;)

出がけに水やりして、換気扇を回して出たものの…高温乾燥でハダニが発生してないか、ハラハラ・ソワソワ…(・・;)
でも、部屋を空けてた3日間のうち2日程は気温がだいぶ低かったので、ちょっとホッとしました(^^;)
ダニも発生してなかったしね♪


それどころか…

ホヤ04
ホヤ

生長がひじょ〜〜〜〜に!ごゆっくりさんなホヤ。
帰ってきてからみんなの状態チェックと見ていたら、

ホヤ05

新芽キターーーーーー!!\(≧∀≦)/

ピンクのかわいい新芽が出てました♪(^^)v
そこから枝分かれするように黄緑のちっちゃな新芽も見えます♪
わぁ〜い♪よかった〜o(^▽^)o 生きてた〜(笑)


それから更に嬉しい発見!

アボカド22
アボカド

アボカドも、
根っこキターーーーーーーー!!!\(≧∀≦)/

やっと動きを見せました(^^)v
出かける前に「底から何か出てる?」程度に見えてた白い根…帰ってきたらすっかり伸びてました♪

アボカド23
種の中の種?から根が出てきてます

これはもう土に植えた方がいいの?(・ω・)


今年中に葉っぱを見ることができるでしょうか?
楽しみ半分、不安半分…(^^;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

