--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/06.Wed

夏祭りに酔う

今年は珍しく夏まつりを楽しんでます♪(^^)

竿燈01
8月3日・秋田竿燈まつり 初日

去年、初めて本場で見た「竿燈」。今年は友人のおかげで観覧席で座って見ることができました(^^)v
地元の人間じゃないから、正直ね〜…「やってる人らは楽しそうだけど…(・ω・)」なぁ〜んて思ってたお祭りだったのですが…

ごめんなさい

間近で見る差し手の妙技と迫力に、ただただ圧倒されるばかりでした。

竿燈02
こんなレアな1枚も☆

夜空に揺れる光の稲穂の群れ…繊細かつド迫力の「秋田竿燈まつり」楽しませていただきました☆(^^)v


ババヘラ(アイス)も食ったし(笑)
お囃子にノリノリでバラ盛りするおばちゃん♪サイコーですた(^ε^)
スポンサーサイト
ローカルを楽しむ回 | Comments(4)
Comment
No title
コンビニや航空会社の提灯もあるんですね!!
うまく近代的なものをミックスされていて、おもしろいな(*^▽^*)
>あひるさん
スポンサー企業の広告ですな〜(^^;)
1個1個ぼかすわけにもいかず、バッチリ出ちゃいました。
友人と「CMだね〜」って言いながら見てましたよ( ̄▽ ̄)
あらま
スポンサーの広告だったんですね( ゚Д゚)

伝統的なお祭りは保守的なイメージがあるので、横文字ってスゴク斬新でビックリしました。

海外から見物に来られた方には、日本の祭りで「知ってるマーク」を発見したり楽しめそう。予備知識なしでも日本の祭りに親近感も持てそうかも~なんて注目してました(^^;


↑最新の記事の
信号、気になりますよね。
もしかして何か理由があるんでしょうか(?_?)衝突防止?とか?
>あひるさん
そうなんですよ(^^)各団体(?)ごとにスポンサーが付いてて、その団体のマーク(町だったり学校だったり)とスポンサーのロゴが提灯に入ってるんです( ̄∀ ̄)
私も生で見るまで知らなかったのですが…。

ね〜?黄色点滅(ー"ー;)気になりますよねぇ?

>もしかして何か理由があるんでしょうか(?_?)衝突防止?とか?

あ!ナルホド!そういう理由もあるかもしれませんね!(゜O゜)
私は単純に消すのがめんどくさいだけだと思ってた〜( ̄▽ ̄;)

管理者のみに表示

