2014/07/10.Thu

“ハート”いろいろ

台風・大雨…皆さんのところは大丈夫でしょうか?
なるべく被害が小さく済んでくれればいいのだけど…そう願わずにはいられません(><)
こちらはこれから荒れるのかな?


気がつけば結構更新が空いちゃってました(ーー;)
と言うのも、仕事がなかなか落ち着かなくて残業続きだったのと、1週間前に怪我をしてしまい、ちょっぴ生活に支障が出てしまったからです(^^;)
まぁ、基本的に擦り傷と打撲だったのですが、広範囲にわたっての負傷で痛いやら不自由やら…情けない気持ちで凹む凹む( ̄∀ ̄;)

そんなこんなで、しばらくな〜んもできない状態でしたが、今は傷もふさがって体の痛みもだいぶ取れてきたので、何とか元気を取り戻してきましたよ〜!

で、やっと更新しようって気になった。っていう前置き(長ッ!)


梅雨時元気なのは我が草部♪

ウンベラータ02

ハート型のかわいい葉っぱ♪
先月仲間入りしたウンベラータ(*^^*)

クワズイモ076

こっちはツヤツヤハート(^^)
軟腐病から復活したクワズイモです。

モンステラ19

こっちのハートは私の手と同じくらいの大きさ。
私、女の中では手がデカい方なので(^△^;)…立派な葉っぱですね〜☆
こちらも先月お嫁にきた実生モンステラ。

モンステラ20
元気に新芽を出し始めました(^^)v

観葉35

気づけば似たような葉っぱのコーナーができてました(^▽^;)
みんなそれぞれ違う種類なのに、♪似た者同士〜?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(2)
Comment
勢ぞろいですね
ほんとだ~ハートのかたち♡
ハート型の葉っぱと言ったら、ホヤとかポトスとかハートカズラなんかを連想しますが身近にもこんなにあるものなんですね(*´ω`*)集めたら可愛い~

ええーっ!!!ようこのじょうさん、ケガ???
大丈夫ですか(>_<)
>あひるさん
ね〜?(^^)意外と葉っぱってハート形してますよね?
クワズイモはそうでもないか?
今一番お気に入りの、本来大型種のコーナーです(^-^;)…おっきくなればいいなぁ〜。

あはは(^^;)
何十年ぶりに派手にコケちゃいまして…。アフォですな。
お気遣いありがとうございます(^^)
傷も塞がって、打撲の痛みもだんだんなくなってきてるので、大丈夫です!

管理者のみに表示