2014/06/15.Sun

梅雨なんだけど…

やっぱり気持ち悪い徒長の仕方してる…Σ(゜△゜;)

多肉寄せ植え55

手前の首長族!(><;)
ナニユエ頂点だけを上に押し上げるのか!??

…うちではエケはきれいに育たない 室内だから仕方ないの?


梅雨なんだけど…

ハオルチア48

いいかげん、植え替えてあげたいのよね…(ーー)

観葉34

こちらもね。


…で、夕方から強行☆( ̄▽ ̄)

プレクトランサス15
プレクトランサス・ヌンムラリウス“スウェーデンアイビー”

かつて『最強生命体』の名をほしいままにしていたプレクトランサスさん…。
今では見る影もなく、我が家の『絶滅危惧種』に認定されております(TT)
何とかまたモリモリ増えてほしいもんです…。


ブライダルベール21
ブライダルベール

こちらは何とか水挿し・根出しに成功したブライダルベール。
この感じが好きだったので、久々にハイドロ植えにしてみました(・ω・)ノ


オブツーサ11
オブツーサ

キラキラかわいいオブ☆
100均プラ鉢じゃもうパンパンだったので、鉢のサイズをアップ!
お気に入りのリメ鉢に植えちゃった☆

「いつかこの鉢にオブを植えよう♪」

と妄想してたのが、ついに実現!! …って大げさに言う程のものでもナイ
あ〜…

やっぱ、イイ〜♪(≧∀≦)

レピダ05
ハオルチア“レピダ”

子吹きと親株の生長が良くて、これも窮屈そうでした(・・;)
サイズアップと、子株が取れちゃったので単体植え。

ハオルチア氷砂糖03
ハオルチア“氷砂糖”

こちらは同じ鉢に植え直そうと思ってたんですが…意外にも根っこが立派でサイズアップ☆
ちょっと形崩れてる?

ハオルチア49
左から アロエ竜山/チャイナドレス/レピダの子株

竜山とチャイナドレスは元の鉢に植え直し。まだ根っこが丈夫そうじゃなかったのでね(・ω・)
植え替え時に取れちゃったレピダの子株は挿してみた。うまくつくかな?

今日はここまでで多肉用の土がなくなっちゃったので終了〜(><;)
また来週…か???


余談ですが(笑)…

トマト01
ミニトマト

こりずにキッチン菜園実施中。
100均のミニトマト栽培キットなんだけど…いつの間にかこんなんなっちゃった(^^;)

どうすべき?( ̄∀ ̄;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示