--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/03.Sun

まさかのノックダウン(_ _;)

週末にまさかの風邪で8度超えの熱を出し、ダウンしておりました( ̄▽ ̄;)
今日は病み上がりで仕事してきましたよ(笑)
意外と何かしてる方が気が紛れるのか、だいぶ回復したので、久々の更新です(^^)v

さてさて…
お待たせしました!先週の日曜日に行って来たイベントの戦利品です(^^)v

ハシゴ01
ハシゴ市にてハシゴを買う女

ハシゴ02
キャタ(脚立)にもなるんですよ(^^)
 ※バックの雑然とした部屋模様は見なかったことにしといてください。

最後の1個、安く手に入りました(^^)v
いろいろひっかけてオサレに飾りたいです

ヘデラヘリックスコーラ02
ヘデラ・ヘリックス“コーラ”

ヘデラヘリックスコーラ03

コーラの弾ける泡をイメージさせる葉形からこの名前になったそうです。
このびらびらの葉形に惚れました

で、さっそく植え替えましたよ。

ヘデラヘリックスコーラ04

rinさんピックがいいカンジです(^^)v
…若干、おのれのブログタイトルがシュールさを醸し出してる気配がしなくもないが…( ̄▽ ̄;)

セダムレモータ01
セダム“レモータ”

産毛ってるのがいいカンジよね~♪
毛深い多肉、結構好きかも?(うさぎシリーズとか、ロゲとか…毛ものがかわいい)

セダムレモータ02

買った時は蕾だったのに、花が咲いてる!
初めての多肉の花に大興奮!

寄せ植え03
多肉寄せ植えポット+リメ缶?

寄せ植えの彩りの美しさに一目惚れ…。
で、一緒にディスプレイされてた取っ手のついた缶(何ていう缶なんでしょう?)とのワンセットがかわいかったんで、ほぼ勢いで購入(笑)バカだ( ̄▽ ̄)

寄せ植え04

どれが何やらもわからず買ってしまったけれど、ブーケみたいでかわいいのよ~(^^*)

チリトリ

それからこんなかわいい小物も☆
オマケしてもらっちゃった!ナイショだよ(※バレバレです)


本当に、楽しいイベントでした(^^)
次回もまた行ってみたいな~。他のお店もハシゴしてみたいし☆

お名前も伺ってなかったですけど、オーナーさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
またどこかでお会いできたらいいですね☆



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おでかけ話 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
1番ーー!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

アアラ、、、熱出してたのォ~?きつかったね、、、><
更新してなかったから、気になってたよォー!

ラダー!いいじゃん♪ 色んな飾り方が出来そう。。^^
アイビー可愛い♪レモータ、モケモケが可愛いねぇ~!
今度、探してみようっと(ノω`*)んふふ♪
寄せ植え、センベルやセダムが入ってて、ホント!ブーケみたいよ♪
いいお買い物が出来て、良かったねぇ~☆
大丈夫?
夏風邪でしょうか?

熱がひいたらましでしょうか?


ハシゴ?ラダー?いいですねぇ。

引っかける所が付いているから

何か掛けられるもんね。(*^_^*)

そのポットのシリーズ持ってるよ。
お揃いだぁ。
No title
ハシゴは飾るために買ったんですか!!??
なかなか良いアイディアですね^^

アイビーをコーラに例えるとは・・・
発想力羨ましいです
>rinさん
1番1番~\(^▽^)/ありがとうごじゃいます~☆

ご心配おかけしてすみませんです~(・ω・;)
ひっさびさの高熱で自分もビックリしました(笑)
またゆる~く更新してくんで、よろしくです~(^^)

ホントいいのに巡り会えてハッピー☆です(^^)v
雑貨屋に行って何で草ばっか買ってくるのか…と若干呆れつつ(^^;)
レモ太さんのモケ毛、かわいいですよね~。rinさんも一目惚れしちゃうカモ?ぜひ!(笑)
>ヨーコさん
ご心配おかけしまして(_ _;)
熱はひいたんですが、頭痛と咳が残ってしまいました(^^;)頭ぼんやりです(いつもだけど)

窓辺のデッドスペースにもグリーンを飾りたいなぁ~と思いまして…ハシゴ。
「霧吹きとか引っ掛けてもかわいいですよ」って教えてもらいました♪

このポット、かわいいですよね!
取っ手ついてないのも買おうかな?と迷ったくらい。
わぁい♪ヨーコさんとおっそろ~い♪
>スナクジラさん
ハシゴの見た目にも惚れたんですが、いろいろ引っ掛けて飾れるっていう点も魅力で購入しちゃいました(^^)キャタにして板渡すといろいろ置けますよとも言われ、なぁ~る。…部屋が広ければ(笑)

「何でコーラ?」って思ったらそういう意味だったようです。
ショワショワした感じ?
アイビーの品種にもいろんな呼び名がありますよね(^^)おもしろいです。
No title
お~~可愛いの買ってきましたね~♪

しかもレモータに花!
ラッキーですね。
私、レモータの花、見たことないな~

8度ってけっこうつらいですね・・・
私もすぐ高熱がでるから、つらさわかりますよ~
まだ、あまり無理しないようにね!
>ゆるり花さん
ゆるり花さんとこにもレモータあるんですか?(^^)
花、ラッキーです?白くてちっちゃくてかわいいですね(>▽<)

ご心配おかけしてます。ありがとうございます(TT)
今更ながら大人しく3日くらい休んでればよかったです(><)
何だかまだぼーっとして本調子じゃないみたい(_ _;)
わぉ~w(゜o゜)w
キャタと(極秘)ちり取り、レトロですっごいかわいい(*^O^*)
いいお店みつけましたね!
どんなインテリアにするか、夢が広がりますねぇ~~~~
>taiさん
taiちゃん、正体バレてるよん(゜ε゜)ぷ。

市内のお店ですよ(^^)
残念ながら、実店舗は数年前に閉店して今は通販しかやってません。
時々イベントとか出てるみたいだから、今度一緒に行ってみる?(^^)

インテリアの夢は広がれど、部屋が散らかり放題なので…まずは片付け…かな(^^;)

管理者のみに表示

