--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/15.Sat

失敗は成功の母…とは限らないorz

久々に早い時間に帰って来れた土曜日☆


そして、久々登場するのはクワズイモさん…

クワズイモ67
クワズイモ

変わり果てたお姿に…

…って、悪いの自分よね
放置し過ぎだ(><;)

冬場に葉っぱ切ってイモ部だけで越冬させるのはいいのだけど…

クワズイモ68

本格的に軟腐病です。

しわしわのとこ、触るとふやふや…
年末のまだ症状が軽いうちに切っとけばよかったんだろうけど…そこから冬に向かうと思うと自信がなかったのよね…

で、放置した結果がこれ

かろうじてまだ硬い部分残ってるから、もうちょっとあったかくなってから切ってみようか?


何回育ててみても、やっぱり冬に挫折しちゃうクワズイモさんorz
多肉根の観葉…私には向いてないのかなぁ…



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
クワズイモ | Comments(2)
Comment
いやいや、そんなことないよクワズイモって、けっこう難しくない?

多分、お部屋の環境にあってないだけだと思うよ!

私も何度チャレンジしてもダメなのあるもん!
>ゆるり花さん
うう…(TT)ありがとうございます。
環境なんですかね〜?

クワズイモ、結構“初心者向け”的なことうたわれてますけど…難しいですよね…(^^;)

ゆるり花さんも、何度やってもダメになっちゃうのあるんですか!?(>-<;)
植物を育てる難しさを感じちゃいますね〜(・・;)

管理者のみに表示

