2014/02/24.Mon

実生アボカド・その後の経過

繁忙期なのはいいけれど…

仕事以外のことがいろいろおろそかになっているのがストレスです(_ _ ;)う〜…
ブログもなかなか放置気味なので、無理矢理更新しにきた次第であります☆


ワタクシこと
常日頃、どちらかというと“のへら〜”っとしてることが多いワタクシ。
普段からそれほど“シャキシャキ”した人ではありませんが、やるべきことはキッチリこなしたい人です(・ω・)…と思っています(笑)

ですが時々、冗談抜きですっとぼけることがあるのです( ̄□ ̄;)


今日のこと。

外回りに出た営業から電話がかかってきました。私個人のケイタイに。
彼女とは朝いろいろと打ち合わせもし、電話がかかってきたのは午後1時を過ぎていました。
時々ふざけた挨拶をしたり、冗談も言える環境なため、ついつい面白いことをしようと企んでしまいます(^^;)
その時も電話が鳴った瞬間、

『ちょっとふざけて出てやろうかな…』

なんてイケナイ気持ちがわいたためか、開口一番、

おはようございます!!

…元気いっぱいに出ちゃったよ(ー_ー;)

そして周りで仕事してたみんなは「えっ!?」ってなって、気まずい沈黙。
私自身も、おふざけは考えただけで、普通に「お疲れさまです」って出るつもりだったため、きょっと〜ん(・u・)?
電話の向こうは電波が悪かったらしく、私が出た瞬間に「ブツッ!ツーツー」…切れてるし。
 ※後で聞いたところ、電波悪そうだから1回切って、回復するとこまで行ってからかけ直す気だったらしい。

…朝、会ってるしね。…てゆうか、今何時だと思ってたのか( ̄▽ ̄)
思わず自分で突っ込まずにはいられない、完全に頭と口が連動してない瞬間のマジボケをやらかした話でした☆

良い子は真似しないでね☆(^^;)


そんなアフォな話はさておいて…

実生アボカドさん(土植え)3週間目。

アボカド12

カビかーーーーー!!!( ̄□ ̄;)!!

置き場所悪かったか(><;)

乾燥させちゃいけない、寒さに当てちゃいけないと思って、簡易温室に入れたのが間違い?
通気性よくなかったのかな〜?

なので、取りあえずカビた部分を取り除いて、ちょっと外気に当てる(と言っても室内)ことにした。

アボカド13
寒さに当てたくない悪あがき。木箱ならちょっとはあったかい?

アボカド14
まだ根っこすら出てないだろうな〜。


春になるまでもうちょっとがんばって!(>_<;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
実生アボカド | Comments(2)
Comment
おはようございま~す
3月に入ったというのに、寒い日が続きますね。

アボカドちゃん、もう植えて3週間なんですか!
発根までどのくらいかかるんでしょうね♪
ガンバレ―!!(´▽`)
>あひるさん
ほ〜んと!あったかくなってきたな〜…って思ったら、また雪雪雪!ですよぉv-356
早くゆっくり草いじりを楽しめる季節になってほしいもんです(・ε・)

アボカド、まだまだ動きがありませんね〜(^^;)
完璧、時季が悪かったです(ーー)
いつ“発根”のご報告ができるのか…でも楽しみです☆

管理者のみに表示