--/--/--.--


スポンサー広告
2014/02/08.Sat

意外と元気です☆

今日は日本各地、大荒れの一日だったようですね(><;)
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?
雪に慣れていない地域の皆さんは気をつけてくださいね(・・;)
明日も事故や怪我のないように…


特にスパルタしてるわけではないのですが…

観葉25

段ボールハウスからもビニールハウスからもあぶれてしまった草たち…。
こうして何の対策もなくハウス上に鎮座しておりますが、意外と元気なんです(・ω・)

オリヅルラン56
オリヅルラン

株分けの子株の方。青々としてますね。

オリヅルラン57

もちろん、親株もピンピン☆

オリヅルラン58

ランナーも順調に大きくなってます(・ω・)♪
再度株分けも夢じゃない!?

ゴムの木22
フィカス“ゴムの木”

寒さに弱そうな斑入りゴム子も何の対策もとってませんよ( ̄▽ ̄)
“いわく付き”の鉢でも無事に今冬を乗り越えられそう(^^)v

ヘデラ44
ヘデラ

ヘデラさんにいたってはこりずに新芽を出してきてます(≧ε≦)


こんな寒い室内にあっても元気な姿でいてくれるって、嬉しいね(^^)
保温対策しなくても元気なのは、日中と夜の寒暖差がそんなに激しく変わらないから?ってのもあるのかな?


…ってことは、

そこで生活しているニンゲンにとっては過酷な環境ということか…(^^;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
観葉植物 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

