2014/01/19.Sun

覗いてみよう♪ビニールハウス〜その2

い〜い天気☆(^^)

ここのとこ“吹雪時々晴れ”な天気続きで、結構〜積もったね
でも今日は“晴れとっっっきどき吹雪?”程度だったから、気持ちのいい1日でした(^^)v

ゆっくり葉水遣りつつGパト♪

オブツーサ07
オブツーサ

葉水と日光を浴びてキラッキラ〜☆なオブ。
ハオトレイはどのコも元気だね(^^)♪
その中でも、より北国から来たこのオブと左隣のレピダは強い強い!

ハオルチア44

硬ハオも元気☆…と思うよ(^^;)
なにしろこのコ、目に見えた生長が感じられないんだもん(゜ε゜)
ゆっくり生長型なのかな?

福娘05
コチレドン“福娘”

福娘…随分貧相な姿になっちゃったね…
あんなにふっくら色白さんでかわいかったのにな〜…。葉水遣りすぎなのかなぁ?

でも南側に移動してから、がんばって新芽吹かせてるよ♪

福娘06
よく見ると葉っぱがハートマーク(≧∀≦)


冬の貴重な日差しをいっぱい浴びて、がんばって寒さを乗りきろう!(^^)

やっぱり日光って大事だね(・ω・)
植物にも、人にも…。



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(2)
Comment
No title
丞ちゃーん♪
恋するフォーチュンクッキーの歌が頭から離れんですヾ(@°▽°@)ノあはは

多肉観察で、ハートのん見つけたりしたら何だか嬉しいよねぇ~
わかるよー!その気持ちi-80

そうそうi-190ご無沙汰ばかりでゴメンにょーi-202
そして今年もヨロシクね~♪
>M*sさん
わはは☆(^▽^)
そぉ〜んなエンドレスになるほど見てくれてるんですかぁ〜?(^^)
ヨーコさんと2人(136様も?)で楽しんでくれてるのかな?と思うと、踊った甲斐があるってもんです♪

ね〜♪(^^)ハートの葉っぱ見つけると、嬉しいですよね!
観賞価値は落ちるのかもしれないですけど…ハッピーな気持ちにさせてくれますよね♪

こちらこそ読み逃げしててすみませぬ(^^;)
ゆっくり更新でもいつも楽しみにしてるので、今年もよろしくお願いしまっす〜↑↑↑

管理者のみに表示