--/--/--.--


スポンサー広告
2013/12/16.Mon

クリスマスっぽくはないけれど…

ポインセチアはあきらめた(ーー)

なぜなら、冬場に出回るくせに寒さに弱いから。
そして箱入りだから(笑) ※葉の色を保つために日照をコントロールしなきゃいけないらしいですね。

…ホントはほしいけど。


シクラメンもあきらめた(ーoー)

花は確実に枯らす自信があるから( ̄▽ ̄)
これは母に任せよう!そうしよう!


基本的に冬場に植物を買うことはしないワタクシですが…ここ数年はお構いなしに年がら年中“草くらぶ”(・ω・)
まぁ、さすがに12〜2月いっぱいは“見〜て〜る〜だ〜け〜”ですがね。


なのに…

レックスベゴニア01

前言撤回!( ̄▽ ̄)アフォ

…またね、行っちゃったの。
お腹が減ってる時にスーパーへ( ̄▽ ̄笑)

最近のスーパー、あなどれませんよ。
何しろ“ミルクブッシュ”の鉢植え売ってますからね(^^;)
ホムセンでも見たことなかったわ(゜ε゜)ぷ。

で、このコはなぁ〜に?

レックスベゴニア02
レックスベゴニア“ビリーフ”

このメタリック緑の輝きといい、ビロードのような質感といい…ビュリフォー
いいわぁ〜好きだわぁ〜この感じ☆

ベゴニアって、花だと思ってたんだけど、観葉品種もあるのね。
すっごい種類もあるみたいで、図鑑的サイト眺めてるともう…キケーン!!( ̄□ ̄;)
もろ好み〜な葉っぱのコたちがいぱ〜い\(♥▽♥)/ほしくなっちゃう〜!

今まで意識したことなかったけど…この葉っぱだけで十分観賞価値はあるよね(^^)v

2個買ったのは、自分用だけではなく、母にクリスマスプレゼント☆と思って…
そんな高価なものではないけれど、ちょっぴ珍しい葉っぱ♪

喜んでくれたらいいな〜(*^^*)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
レックスベゴニア | Comments(2)
Comment
No title
( ゚▽゚)/コンバンハ

おォ!! シルバーリーフ♪キレイキレイ♪
これって結構クリスマスっぽいじゃん(^▽^)

アタシもね~
ポインセチアやシクラメン 買いたいけど買わないの!
斉藤&木村がいるしね~
室内でも日光が当たらなきゃね~って思うと買えんばい!(笑)


↓ 立派な温室が出来て、草達も嬉しいやろォ~
うちなんか、ビニールもなぁ~んもしてないよー!
たくましく育て!!!てなもんです!ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
>rinしゃんさん
こんばんは〜(^^)

そうなんですよ!この時期になると赤やピンクや白色をしたあのコらの誘惑に負けそうになりますよね〜(^^;)
ほしいけど…買えないorz
rinさんもだったんですね〜(^^)しかもにゃんずがいますもんね…。

ベゴニア、かわいいでしょ♪(^^*)
クリスマスっぽいです?なんとか枯らさずに育てたいと思います☆

あはは(^^)
ホント、簡単なのに結構立派に温室なので、気に入ってます☆
…私、なんだかんだ言って過保護過ぎでしょうかぁ〜?(゜▽゜;)
rinさんとこのコ育て学んだ方がいいかも?

管理者のみに表示

