--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/15.Sun

念願の室内温室♪

友人が不要になったスチールラックをくれました(・ω・)

ラック01

「お宅の植物置くのにいいんでない?」
ってことで…。
うん。確かにこれあると助かるわぁ〜(^^)
段ボールハウスはいいんだけど、自分の生活空間がだいぶ圧迫されるからね〜…なんとかしたいと思ってたとこ(^^)v

窓辺13
南部屋、窓辺タウン脇のデッドスペース

このスペースが無駄に空いてるので、ここに置こう。

で、昼からラックのサビ落としと組み立て。
全部は取れなかったけど、イイ感じの輝きを取り戻しました♪(・ω・)ノ
それから、これも友人からもらった農ビシートを、ラックの大きさに切り左右と前後を覆って…

ラック03

完成〜〜〜

冬が近づくたび、ホムセンで見かける温室を買おうかどうかと迷ってたけど…こんな簡単に自分で作れるんなら、買わなくてよかった〜( ̄▽ ̄)
しかも0円!!(≧∀≦)

ラック04
葉水のために前は開けられるようにしました。

ラック02
置いてみた。

うん!イイ感じ!!(≧∀≦)
と、かなり静か〜にテンション↑↑↑


でしたが…

ラック05

思ったより入らなかったな〜…(_ _;)
あんまぎゅうぎゅうにすると今度は日照が心配になってくるし…。

防寒対策は何となく完成形に近づいたけど、そのかわりに日照不足で枯らしちゃったら意味ないもんね(・〜・;)
やっぱりもう1段階おっきいラックにするか?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(4)
Comment
立派な簡易温室!
スチールラックに濃ビシートで自作できちゃうんですね。シートの厚みも、透明で中が見えるのも良さそう♪

ようこのじょうさんのお部屋、こんなに植物いっぱいなんですね!羨ましい(^∇^)

私は今まで植物を増やしすぎないように控えていたんですが、来月に引越しが決まりました。
ようこのじょうさんにひと足早くご報告。
次こそは落ち着いて永く住める予定なので、やっと植物も解禁できそうです。
ようこのじょうさんに追けるかな(*^^*)
訂正させてください
さっきのコメント最後の
【追ける→追いつかける】

そそっかしくて、お恥ずかしい(+_+)
>あひるさん
ありがとうございます♪(*^^*)
テキトーに作った割に思いのほか立派にできて、自分でも気に入ってます☆
作業しながら「なぁ〜んか、ホムセンでこんなの売ってるよね〜」って思ってましたよ(笑)

ぷ(゜ε゜)実はまだいるんです…窓辺だけじゃなく、冷蔵庫上の苔部とかリビングのデカいの3鉢とか…(笑)
賃貸なのに好き放題増やしてます( ̄▽ ̄)ペットじゃないから許して〜(≧ε≦)

わ〜(^▽^)お引っ越しされるんですか!
しかも落ち着いて根を下ろせそうとなると……植物増やし放題じゃないですかぁー!!(←そこ!?)
もう!私なんてす〜ぐ追い越されちゃいますよ☆(≧∀≦)
大好きな植物に囲まれて、安らぐおうちになるといいですね(^^)v
>あひるさん
ふふ(^^)ご丁寧に訂正ありがとうございます☆
あひるさんのこういう思いやり、いつも嬉しく思ってますよ〜♪

そして、私なんかに大事なご報告をしてくださって、ありがとうございます〜(≧∀≦)
しかも“一足先に”なんて…嬉しいです!!(TT)

冬場のお引っ越し、大変かと思われますが、風邪などひかれませんように(^^)

管理者のみに表示

