--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/11.Mon

ハウス、起動

秋田、初雪です(・ω・)

“初雪”で皆さんが連想するのはどんなイメージでしょうか…?

 ハラハラと舞うように降る白い雪?
 しんしんと静かに降り注ぐふわふわの雪?

美しい日本の冬を思わせる、静かな風景でしょうか?



……否!

そんなロマンチックな風情にひたる余裕も与えず、容赦なく吹き付ける猛吹雪!
未だ夏タイヤを履いたままの愚かなドライバーをあざ笑うかのような積雪!!

…今季の将軍様はひと味違うゼ のっけからフルスロットルかぁ〜?

雪国の皆さ〜ん。
早めの冬タイヤ装着・安全運転でお願いしま〜す。 オマエもな(ーー)


また前置き長いね(・ω・)しかも、どう〜〜〜でもいいことね( ̄▽ ̄笑)

昨日、ちょぴっとだけ模様替えを実施しました(・ω・)♪

その、リビングの一角…
部屋01

あれ?

部屋02

何か足りない??

部屋03

玄関入ってすぐのシェフレラもいない???


なぜならば…

観葉17

本日、遂に段ボールハウス☆起動〜!!( ̄▽ ̄)

まだ0度下回らないとはいえ、こう寒くっちゃね〜(>〜<)ちょっと心配で。

観葉18
リビング組・その1

小鉢全部入ったけど…ぎゅうぎゅうだね(^^;)
取り出す時気をつけないと、いろんな葉っぱが絡み合ってるのでキケーン!!( ̄▽ ̄;)
…まぁ、あったかそうっちゃあったかそうだけど(゜ε゜)

観葉19
リビング組・その2

ビッグプランツたちは納まりきってないよ(^^;)
君らを収納できるようなデカい箱はうちにはありません
真冬は上から農ビシートかぶせようか…?


苔玉10

苔部は去年と同じく、冷蔵庫上で簡易も簡易なビニールハウス☆
ビニール袋で越冬予定☆ ツワモノだー(゜▽゜)

…苔部、減ったね(^^;)


南部屋の窓辺タウンはどうしようか…考えながらの更新となりました( ̄▽ ̄)
でも多分何もしない、お気楽・スパルタなワタクシなのです( ̄ε ̄)ぷー。

 まぁ、寒さに弱いモンステラは段ボール個室に入れたけど(^^;)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(6)
Comment
ゆ、雪…
寒くなりましたよねぇ
こちらも昨日あたりからファンヒーターをつけ始めてます。
夏から一気に冬に入ってきた感じですねぇ

そうかータイヤの交換があるのかぁ、お疲れサマです(^_^;)

こちらも最低気温10度以下になったりしてますが、
ベランダはいまだにそのまんまです。(^_^;)
No title
そっちは、もう雪が降ってるんやね~~
寒い? よね??(;^ω^)

模様替えすると、気分が変わっていいよね!
草っ子達は、もうダンボールかぁ~~

うちは、年がら年中外!!!(^▽^)

雪道、気をつけて運転してね♪
>るふさん
そうですね〜(><)なぁ〜んか、暑いのから急激に冬来た気分です。
ちょうどいい季節が短かったような…。
やっぱり日本列島は縦長ですね〜季節感が違います(^^)
最近は南の方でも結構寒そうですから、体調崩されませんように…(・ω・)ノ

タイヤ交換…めんどくさいです( ̄▽ ̄笑)

ベランダ組、冬は室内ですか?
植物の冬囲いも数あるとめんどいですよね(笑)
>rinさん
お気遣いありがとうございます(^^)
初雪で積雪って…笑えるくらいの降りっぷりでしたよ( ̄▽ ̄)ドキドキしたぁ〜(笑)
おとといからちょっと気温上がって融けたので、このすきにタイヤ変えようと思ってます。めんどくさぁ〜(笑)

ハウス、外気からはいくらか守られますが…日照不足が心配です(>_<)
rinさんとこはずっと外でも越冬できるんですね〜いな〜。

模様替え、楽しいし気分がスカッとしますよね(^^)
お気に入りの雑貨を飾ると更にテンションUPです♪
初雪の連想は
朝、起きてカーテン開けたら一面の銀世界!

こちらは滅多に積もらない地域で、お昼には雪が融けてしまうのでキラキラしたいつもと違う景色って心躍ります(^^)

あとは…センター試験の日!
カレンダーに合わせて狙ったかの如く吹雪きます(-_-;)

そちらは猛吹雪なんですね\(◎o◎)/!驚きました。
毎日、毎年のことだと大変ですよね。

それにしても段ボールの中の色んなミドリ。鮮やかでカワイイ~。
来年の春までぜーんぶ無事に過ごせますように☆

>あひるさん
>朝、起きてカーテン開けたら一面の銀世界!
これよ〜くわかります!
こちらも大概そんな感じ(おだやか)なんですが…今季は違うようで、焦りました(^^;)
私も毎年「嫌だ嫌だ」言ってますが、初雪はわくわくするんです(^^)雪景色も好きですし。
でも、今季は…(以下略)( ̄▽ ̄笑)

あー!あるんですね、そういうジレンマ(?)
あひるさんはセンター試験ですか!(^^)
私は卒業式ですね〜。必ず降る(もしくは吹雪いて寒い)イメージがあります。

ありがとうございます(^^)
この緑たち、春にまた元気な姿でお見せできるように、管理がんばりまっす!(^O^)/

管理者のみに表示

