2013/10/26.Sat

秋の芽吹き

雨風が冷たく、寒い日が続いてます(><)
お日様の光浴びたいよ〜


寒くなってきたにも関わらず、元気に新芽を覗かせてる草部。
今日は写真多めです(・ω・)ノ

ツワブキ15
ツワブキ“天星”

葉っぱがだいぶ落ちちゃって、貧相なツワだけど、

ツワブキ16

株元からち〜〜〜〜っちゃく新芽を覗かせてます(^^)
盛り返してくれるといいな〜…がんばれ!ツワ!!


モンステラ10
モンステラ

先月お迎えしたモンステラさん。
植え替え後、どんどん新しい葉を出して上に上に伸び始めてます♪

モンステラ11
まだまだ新芽が出てきてるの(^^)♪


アビス16
アスプレニウム“ニドゥス・アビス”

大好きなアビィちゃんはいわずもがな(^^;)
葉水効果なのか、年中新芽を出してるような…。
そして、夏場より元気でツヤツヤして見えるのは、気のせい??


オリヅルラン52
オリヅルラン

先月、子株を切り離してちょっぴ寂しげなオリヅルラン。

オリヅルラン53
切ったランナーの途中から新芽が♪

オリヅルラン54
新たなランナーになるのかな?(^^)♪

オリヅルラン55
株元からも新芽が伸びてるね。


多肉寄せ植え33

こちらは多肉サボの寄せ植え

花キリン08
久々に花キリンの花〜♪


日差しが恋しい季節に、我が家の緑たちはわずかな日光でも元気に生きてます(^-^)v
まだ10月とはいえ…そろそろ冬の準備も考えないとな〜(・ω・)


☆おまけ☆

ワイヤープランツ11
ワイヤープランツ

葉っぱの数は減ったけど、ぽわぽわな感じが好き(^-^)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
観葉植物 | Comments(4)
Comment
No title
こないだは相談に乗ってくれてありがとうございます!!

サボのほうは切って、今は土にぶっさしてます!

私もこないだモンステラ買いました!!衝動買いです!

まだ子どもなので切込みがないですけど伸び伸びなうなので成長するのが楽しみです!!

オリヅルランの新芽かわいいですね~(^ω^)♡

新芽出ると親になった気分で、早く大きくなってほしいなって思うんですよね!!楽しみですね!!
No title
こんにちは~~\(^▽^@)ノ

だんだんイイ季節になって来たね~~
ってか、そっちはもう冬っぽい??

どの子も、はっぱがツヤツヤしててキレイやね♪
それに、新芽を見つけると嬉しくなるよね(´ー`)

うちのワイヤープランツも同じような感じだよ~~
1度枯れたかな??って思ったけど、復活してくれたよ~(^▽^)
>みれい。さん
サボ、参考になりましたか?(・ω・)
復活するといいですね〜(^^)

モンステラは一鉢あると部屋の雰囲気が華やかになる気がしませんか?(^^*)
個性的な葉っぱがいいですよね♪
みれい。さんのモンステラも元気に大きくなるといいですね(^^)

ちっちゃい苗から育てると、愛着わいてホント“我が子”を見守る気持ちになります。
新芽を見つけるとすごくテンション上がりますよね〜。
>rinさん
きょんばんは(^^)

最近は平年並みの気温のようですが…風が冷たくて、そろそろ冬か〜って感じる今日この頃です( ̄△ ̄)うへぁ
もうちょっと秋を楽しませてくれ〜!(><;)

はい☆(^-^)
特に寒々しい季節に、黄緑新芽や葉っぱがツヤツヤして元気いいと嬉しくなりますね♪
外はだんだん寂しい景色になってきましたが、室内組はまだまだ緑イキイキ☆です(^O^)ノ

ワイヤープランツ、私も「失敗した!><」って思ってたんですけど、何とか枯れずにがんばってくれてます!
何気に強いコなんですかね〜?

管理者のみに表示