2013/10/18.Fri

窓際族はヤル気を取り戻したか?

朝晩寒くなってきました(><;)

トレーナー着て厚手フリース羽織ってモコモコルームシューズ履いてても、末端から冷え冷えのワタクシ(@_@;)
いよいよ本格的に冷え性になってきてるのか?単に気温低いせいか?

素直に暖房起動すりゃいいのに、何故か10月中に暖房起動すると負けな気がして着るもので調整中です。

何かに勝負を挑んでるわけではないのです。
だけども“何か”に負ける気がするのです。

 精神論を説くならば…

欲しがりません勝つまでは! 無駄に大和魂(ー△ー)

いつもは“ぐにゃぐにゃ”してるくせに、変なところで負けず嫌いなワタクシです。


ややしばらく水やりをサボり、葉水すらも怠るようになっていたワタクシの所行に、すっかりヤル気をなくしていた窓際族…。
慌てて水やりを行った結果、

ハオルチア38

ヤル気出してくれたーーーー!!\(゜▽゜)/

レピダ04
ハオルチア“レピダ”

レピダさん、シャキーン!!☆

ハオルチア氷砂糖02
ハオルチア“氷砂糖”

氷砂糖はぷっくりツヤぴか☆

ハオルチアピクチュラータ04
ハオルチア“ピクチュラータ”

土気色だったピクチュラータも、

ハオルチアピクチュラータ05

このとおり、ぷっくり復活☆


ハオは強いね(・ω・)
この冬も無事に越してくれよ〜!!


↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(2)
Comment
その気持ち、わかりますっ!!
私も冷え性な癖に、我慢しちゃうところがありますよ(;^_^A

『夏は暑くて、冬は寒いもの』なんだから、便利な冷暖房に頼りすぎるのもなぁ~なんて思っちゃいます。
シーズン最初の一回のスイッチを押すまで…なんですよね。
↑一度、快適さを味わったら
もうなかなかガマンできませんもん。

ハオって強いんですね(*^O^*)
>あひるさん
あら〜(^-^)気が合います(?)ね♪あひるさん☆
私も、我慢するわりにシーズン1回目のスイッチ押しちゃうと、もう…(笑)
なるべく季節に沿った体調で生活できたらいいな〜と思って、ギリギリまで文明の利器に頼らないようにしてるのですがね〜…人間ってわがまま〜( ̄▽ ̄)

はい(^^)v
ホントは根っこを完全に乾かしちゃうのよくないようなんですが…うちのハオは私のいい加減な水やりにも耐えて、強く生きてくれてます♪

管理者のみに表示