2013/10/14.Mon

母のセンペる

あっ!と言う間に3連休終了であります また…
私にとっては充実しなかった3連休…。

皆様いかがお過ごしでしたか?


土日は実家に帰っておりました(・ω・)野暮用で〜
まぁ、日光土産なんぞ持って行きつつ、たんぽ(※きりたんぽ鍋ね)を食いに行ったんですけどね(^^;)食い物に釣られたか〜?

で、実家で見つけた母の多肉。

多肉22

センペル?
なかなかきれいに育ってるじゃ〜ん? と、思いきや…

多肉23

首長族か!!?( ̄□ ̄;)

多肉24

こんな木立ちするもんなの?
それとも、センペルと見せかけて実はアエオ系だったりして?(^^;)そりゃないか〜


母いわく、

「プランターにびっしり植えてたやつに、大雨の時に水が溜まって抜けていかなくて、放っといたらみんな腐っちゃった」らしい。

多肉25
このプランターだね…いつ撮ったのか忘れたけど(^^;)

無事だったコたちを別の鉢に植え替えたものだそうですが、間もなく根がいっぱいになりそうって言ってました。

大きい鉢に植え替えるか、切り戻した方がいいのか?

センペル、私は持ってないし、買っても徒長させる自信しかないので、何ともアドバイスできませんでした(^^;)ごめんね母〜


そしてまた出会っちゃったの☆

多肉26

ちょっと形悪いけど…怪獣多肉?
ガオガオしてるよね?



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(2)
Comment
センペルの木立ち、初めて見た気がする。

これは、これで面白いと思うよ。

私もセンペル大好きですが冬になると下葉が枯れるよね。
>ヨーコさん
ですよね〜( ̄∀ ̄;)
私も思わず「面白いんでブログに載せるから〜(笑)」ってパシャっちゃいましたよ(^^;)

センペル、雨ざらしだときれいに育つのかな〜?って思ってたんですが…首長族になることもあるんですね。
面白いんでそのまま育ててもらおうかと思います☆( ̄▽ ̄)

室内だと確実徒長して冬が来る前に下葉が落ちます(TT)

管理者のみに表示