2013/10/01.Tue

サボの寄せ植えしました☆

これまたちょっと前の話ですが…
秋晴れの気持ちのいい休日に、サボの寄せ植えを作りました(^-^)v

サボ寄せ植え33

浅めのマグカップに丸っこいサボを3株。
これは草仲間にプレゼント☆
ちっちゃいピックでも挿したらかわいいかな〜?って思ったんだけど、なかなか思うようなのに出会えず、このままお嫁に出しました。

かわいがってもらってね(^-^)


サボ寄せ植え34
こちらはちょっとシブめ。

以前ぷらっと立ち寄ったホムセンで目をつけてた和風鉢。
「これにサボ寄せして草仲間にプレゼントしよう〜♪」…と思ってたのですが、後日購入した『玉扇』を植えたらかっこいいだろうな…と思い直し、保留( ̄▽ ̄;)

そして、いざ植えてみよう!と玉扇を引っこ抜いたら…根っこが立派過ぎて納まりきらないことが判明
こちらを断念し、サボ寄せ(自分用・笑)になったわけです(^^;)

鉢と苗との縁…ってのもあるんでしょうかね?

鉢にこだわり始めたせいか、植える苗はあっても鉢がない( ̄□ ̄;)!!という不幸…。 ささいな不幸〜( ̄▽ ̄)

まぁ、去年もタニサボは秋口に植え替えてたから…もうちょい探してみようかな。

玉扇用(笑)


グリーンネックレス02
セネシオ“グリーンネックレス”

ついでだったので、グリーンネックレスも植え替えました(^^)v
垂れ下がる緑の鈴に憧れて…。
吊り鉢がいいな〜と思ってたら、ちょうどいいのがありました♪

寄せ植え作ってると、もっともっと植えたくなりますね(^△^;)楽しくて☆


…苗がもうちょっと安くて、先立つものと時間があったらなぁ〜…(ーー)

ギブミー・マネー。
ギブミー・植え替え休日(笑)



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
サボテン | Comments(8)
Comment
No title
サボさん小さいのはやっぱり
かわいいです。
まん中にぎゅ~っと。。なって。

かわゆ


お邪魔しました。
そのシブイ鉢のサボ寄せ可愛い~(^-^ゞ


私も最近は、サボばかりです。

色々な種類が有って可愛いですよね。
>るnさん
るnさん、コメントありがとうございます(^-^)♪

そうですね☆
サボ、おっきいのもいいですけど、ちっちゃいの寄せ植えするとかわいいですよね〜(^^)

また来てくださ〜い♪
>ヨーコさん
ありがとうございま〜す(^-^)♪
この鉢、いいですよね☆
「絶対、玉扇用!」って思ってたんですけど…和風サボ寄せもいいですね。

ヨーコさんもサボ三昧ですかぁ〜?(≧∀≦)

そうですね!いろいろあってかわいいですね♪
No title
ようこのじょうちゃん♪

お誕生日おめでとう〜ヽ(●^▽^●)ノ
ん?何回目のお誕生日なのかな?(笑)

今日は、パーチーでちゅか?

最近、読み逃げばかりしててゴメンね!

次のお誕生日まで、
今年一年かわステキな一年でありますように〜♪ヾ(゚ε゚*)ノ
No title
かわ → が です!^_^;
>rinさん
ありがとうございます〜!!(≧∀≦)覚えててくれたんですね〜♪
えっと〜、よんじゅう…(笑)
永遠の45歳☆です(≧ε≦)ぷー。

はい(^-^)v
仲良しの友人がパーチーしてくれました♪

私も読み逃げ多しですよ〜(><;)ごめんなさいv-356

はぁ〜い♪(^^)年齢をいいわけにせず、楽しい1年にしたいと思います☆
>rinさん
あは☆( ̄▽ ̄)

『かわいく・ステキに』なれってことかなぁ〜?…って、自分にいい方に考えちゃいました☆( ̄ε ̄)ぷ。

管理者のみに表示