2013/09/29.Sun

モノとの出会い、それぞれ…

昨日、ちょいと用事があって出かけたショッピングセンター駐車場にて…

猫01

芝生でお昼寝中だったのを見かけ、用事を済ませた後にそーっと近付いてみました。
野良だったら逃げるかな〜?(・ω・)と思ったのですが、意外にも近寄って来ましたよ♪

猫03

その上、私の足元でゴロンゴロン。

猫04
転がり過ぎてブレブレ( ̄▽ ̄)

お腹見せてくれるってことは、警戒してないのかな?
撫でさせてくれるかな〜?っと、これまたそっと触ってみたら、逃げることも噛み付くこともなく、ゴロゴロ・スリスリ(≧∀≦)きゃわうぃぃぃ〜

野良にしては人懐っこい…どっかのおうちのコかな?
毛並みもとってもきれいだし、触り心地もなめらか〜な毛っけ。
ちょっぴ鼻グスグスしてたけどね(^^;)

猫02
こんなスリスリされたの久しぶり♪

画像だと黒にゃんに見えるけど、ロシアンみたいなグレーっぽい被毛で、きれいなコだった〜

…にしてもおとなしいコで、隣に止まってる車が動き出しても動じなかったね(^^;)
しかもこのじゃれてるとこ、思いっきり駐車スペースですよ。 私が轢かれる…( ̄□ ̄;)

その後、私は草友と約束があったのでさよならしましたが…後から車が入ってくる度に「気づかれないで轢かれてないか」心配でした(・ω・;)

ちゃんとおうち帰れたかな? また会えたらいいな…(^^)


さて、久々のアニマルセラピー(?)で癒されたワタクシ。

先週末は植物との出会いもありました。

福兎耳01
カランコエ“福兎耳”

白うさちゃん〜♪
腹が減ってる時に見つけちゃったの( ̄▽ ̄笑)
他に“熊童子”も捨てがたかったんだけど…葉っぱポロポロ落ちてたから、きっと状態良くないんだろうとやめました。
熊ちゃんよりうさちゃん(^^*)
…白いの、寒さに弱いって聞きますが…大丈夫かな?(・・;)

ハオルチア30
ハオルチア“玉扇”

ここで会ったが… ン年目?
……

連れ帰るわ!( ̄▽ ̄)

だって、ずっとずっと「いいな〜」って思ってて、ほしかったんだも〜ん(><)
ついに出会っちゃったわ〜しかも花芽付〜♪

サボテン19
ミニサボテン

これもついに出会えたわロン毛サボ!!
若干シチサン?


しばらく引きこもりな生活でしたが、出かけてみるといろんなものに出会います(^-^)

過ごしやすい季節になってきました♪
どんどんでかけてみよう〜〜(^▽^)/


☆おまけ☆

ハオルチア31

ちょっと油断してたら…

haworthia32.jpg

もう咲いてきた!



↓皆様のワンポチが励みになります。よかったらお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

↓おそるおそる参加しています。よかったらこちらもお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
多肉植物 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示